• ベストアンサー

無印良品のSサイズのシャツでも大きすぎて合わないのですが・・・・

30代男です。 Tシャツやシャツなどでシンプルなデザインのものが好きなのでよく無印良品に買いに行くのですが、なかなかサイズが合うものがありません。 私は肩幅が広くがっちりしているため、肩の周りはM~Sサイズで丁度よいのですが、着丈がSサイズでも長いんです。 無印良品のSサイズより着丈短めでシンプルなTシャツ、ポロシャツ、シャツを売ってるようなお店をご存知であればお教えください。

• wakasi
  • お礼率35% (202/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • efuehu
回答No.1

無印良品やユニクロといったメーカーはファミリー向けというか、言い方は良くないかもしれませんがおじさんでも着られる様に作っているので着丈が長いようです。 丸井に入っているようなブランドは若者向けに細身に作っていることが多いので着丈も短いです。そしてシルエットもキレイです。ただ、価格帯も違ってきますし、シンプルとは言えない物が多いのでお好みの物とは違うかもしれません。

wakasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 丸井に入ってるブランドがいいのですね。 ファッション雑誌とかみていると、 Tシャツでもポロシャツでも着丈の長さって 大体ベルトが隠れるか隠れないか位が多いですよね。 それに比べると無印はSサイズでも長すぎるんですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

GAPはどうでしょうか。Sの下にXSというサイズがあったとおもいます。でも日本のSと違うのかな、とも思いますが、無印やユニクロよりちょっと遊んだ感じでシンプルさもあるしちょっとおしゃれなのもありますが若干高いです。一度足を運ばれてみたらいかがでしょうか。 http://www.gap.co.jp/

wakasi
質問者

お礼

GAPは行ったことがあります。 アメカジっぽいイメージがあったので、 自分には向かないなぁと思っていました。 今度、行って来ようと思います。 ありがとうございました。