• ベストアンサー

無印良品のSサイズのシャツでも大きすぎて合わないのですが・・・・

30代男です。 Tシャツやシャツなどでシンプルなデザインのものが好きなのでよく無印良品に買いに行くのですが、なかなかサイズが合うものがありません。 私は肩幅が広くがっちりしているため、肩の周りはM~Sサイズで丁度よいのですが、着丈がSサイズでも長いんです。 無印良品のSサイズより着丈短めでシンプルなTシャツ、ポロシャツ、シャツを売ってるようなお店をご存知であればお教えください。

  • wakasi
  • お礼率35% (202/568)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.1

無印良品やユニクロといったメーカーはファミリー向けというか、言い方は良くないかもしれませんがおじさんでも着られる様に作っているので着丈が長いようです。 丸井に入っているようなブランドは若者向けに細身に作っていることが多いので着丈も短いです。そしてシルエットもキレイです。ただ、価格帯も違ってきますし、シンプルとは言えない物が多いのでお好みの物とは違うかもしれません。

wakasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 丸井に入ってるブランドがいいのですね。 ファッション雑誌とかみていると、 Tシャツでもポロシャツでも着丈の長さって 大体ベルトが隠れるか隠れないか位が多いですよね。 それに比べると無印はSサイズでも長すぎるんですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

GAPはどうでしょうか。Sの下にXSというサイズがあったとおもいます。でも日本のSと違うのかな、とも思いますが、無印やユニクロよりちょっと遊んだ感じでシンプルさもあるしちょっとおしゃれなのもありますが若干高いです。一度足を運ばれてみたらいかがでしょうか。 http://www.gap.co.jp/

wakasi
質問者

お礼

GAPは行ったことがあります。 アメカジっぽいイメージがあったので、 自分には向かないなぁと思っていました。 今度、行って来ようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャツのサイズについて。

    質問です。シャツについてなのですが、私は170cm、63kgです。この度シャツを購入しようと考えているのですが、通販でsサイズを購入したところ、画像のような着こなしになりました。普段シャツは ややタイト目に着ている影響もあり、かなりゆったりと感じられました。返品できますので、xsに変えようか迷っています。普段同じブランドのxsのシャツを着るとけっこう首元のボタンを閉めたときや脇あたりがきついと感じます。特にシャツはサイズ感が重要とよく聞きますので、ややタイト~ジャストサイズで着たいと考えています。客観的に見て今のsサイズでもジャストサイズなのでしょうか?個人的にはややゆったりしているのではないかと思われるのですが。くだらない質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。 サイズの寸法は、 xsが着丈72肩幅41身幅47そで丈64 sが着丈74.5肩幅42.5身幅50そで丈64なのですが、xsだと厳しいですかね?

  • 無印良品の服

    無印良品の服って、(レディース) サイズがわりと身体にフィットする感じだなと、思うことが結構あるのですが。。 サイズが小さめではないでしょうか? 一般的に、どうなんでしょう? 無印で洋服を購入したことのある方、普段はSサイズなのに、Mサイズのほうがしっくりきたり、ということはないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • シャツってTシャツに比べると着丈や胸囲が大きいものが多いですが、そうい

    シャツってTシャツに比べると着丈や胸囲が大きいものが多いですが、そういうものなんですか? シャツでタイトと言えるのはSサイズで言うと何センチぐらいですか? 普段Tシャツは着丈61、胸囲86、肩幅39がベストだと思っているのですが、シャツだとSでも着丈70とか胸囲100とかが多いですよね ちなみに自分の体のサイズは身長173、体重53、胸囲83、肩幅43です。 自分でも買える値段で一番小さいのはこれなんですが、これはかなり小さい部類に入りますか? http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=561154&did=&cid=883

  • 無印良品のマタニティのサイズについて

     こんにちは。 無印良品でマタニティを取り扱ってるかと思いますが、 ネット通販で購入予定です。  試着が出来ないので、無印のマタニティを購入したり、ご存知なかた、どうかお知恵をお貸しください、よろしくお願いします。  ジーンズやスカートなど、私が欲しい商品はサイズはS、M、Lとありました。サイズは一般のマタニティと比べて小さめですか? それとも大きめ、一般的でしょうか?  ご回答いただける場合、回答者様の主観で結構ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 無印良品の洋服のサイズ~ぴったりめですか?大きめですか?

    今無印良品がメンバー限定の全商品10%オフセールをやっています。 私も先ほどネットで洋服など購入したのですが、今になってサイズが心配になってきました。涙  無印の洋服は家着くらいであまり買ったことがなくてサイズがよくわからなかったのですが、 M=身長158~162 バスト=81~87 L=身長160~164 バスト=85~91 とあったので 身長160cm バスト85の私はMサイズを頼んだのですが、無印の洋服はサイズがぴったり目だという書き込みをたまたま見つけて、数も結構頼んだし心配になってきました。 どなたか無印良品の洋服買ったことがある方など、情報いただけませんか? さっき頼んだばかりなので早いうちなら変更してもらえるかも知れませんので・・・ すみませんけど緊急です。よろしくお願いします! ちなみに体重は51~52キロで普通の体型だと思います。

  • (シャツ) 身長171cmのボクにメンズMサイズ:

    (シャツ) 身長171cmのボクにメンズMサイズ:☆肩幅:約43cm ☆袖丈:約63cm ☆着丈:約70cm ☆身幅:約48cm はどうしょうか? 昨日ネットを見ていたら、とても気に入ったデザインのシャツを見つけました。 けれどアメリカの商品でメンズのMしかなかったのですが、普段日本物のLサイズのボクにもこの メンズMサイズ:肩幅:約43cm 身幅:約48cm 袖丈:約63cm 着丈:約70cm というのは大丈夫なのでしょうか? とても気に入ったのでどうしてもほしいです。 拙い文で申し訳ないのですが、ご回答お願いいたします。

  • Tシャツとシャツのサイズについて

    友人にstussyのカジュアルシャツをプレゼントしたいと思っているのですが、 肩幅が合うものが見つからず困っています。。 相手の方は最近、stussyのLサイズ(肩幅56)のTシャツを買ったらしいのですが、 同じブランドで長袖のシャツを探してみると、どれもXLで肩幅が47~50くらいまでの物しかありません。。   同じブランドでもサイズにこれぐらい差はあるものなのでしょうか? 身長175cmくらいで肩幅はがっちりしている方です。 もともと少しゆるめに着こなす様なので、Tシャツ自体少し大きめの物を買ったのかもしれませんが、差が10cm近くもあるのでやめようか迷っています。 それとも56のTシャツを着る人でもシャツなら47くらいのものでも大丈夫なのでしょうか? 本当なら実際に着てみて選んだほうが良いのですが、内緒でプレゼントしたいと思っているので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。  

  • 無印良品・ユニクロの腹巻

    私自身は男ですが、無印良品やユニクロの女性向けのはらまきを買おうかと思っています。 あれは男性が使っても不自由なく使えますか?(形とか。) また、使うとすればサイズはどのくらいのものを買えばいいですか? 普段はS~Mを着ています。 他におすすめの男性向けの腹巻があれば教えてください。

  • メンズのSサイズが豊富なネットショップを教えてください

    私は女性ですが、女性サイズの服だと肩幅が合わないことが多く、主人も身体が小さいので、 メンズのSサイズだとお互いちょうどよく、二人で着回したりしています。 ですがメンズのSサイズはあまり売っているお店がなく、いつもユニクロや無印良品です。 もうちょっとおしゃれしたいなと思うこの頃・・・。 どなたかメンズのSサイズを豊富に扱っているネットショップを教えてください。 女性も着てもおかしくなく、値段も手頃だと嬉しいです。

  • Tシャツのサイズを教えてください!

    Tシャツのサイズを教えてください! 私は169cm、52kgの20代男です。 今、Tシャツを買おうと思っているのですが、どのサイズが自分に合っているのか分かりません。 http://www.graniph.com/product/ALL_ITEMS/T_Shirt/Basic_T_shirt/index.html このサイトでSSサイズ(着丈59.5cm、身幅42.0cm、袖丈15.5cm)か、Sサイズ(着丈65.5cm、身幅48.0cm、袖丈18.5cm)で迷っています。 今持っているTシャツのサイズを測ってみたら、着丈61.0cm、身幅46.0cm、袖丈18.0cm(Mサイズ)でした。 普段着ているTシャツのサイズはMかSです。 これより大きくなると厳しい気がするので、SSサイズかなと思っているのですが、小さすぎますか? 着丈は今のTシャツでも、動いてもベルトが見えることはないぐらいの長さなので大丈夫と思いますが、身幅と袖丈が心配です。 身幅は今のTシャツでも余裕がある方(もう少し細くてもいいくらい)なのですが、肩幅とかが大丈夫か気になります。 SSはレディース向けだと思うので、その点でもサイズが心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう