• 締切済み

プリンターが急に調子悪くなって困ってます・・・。

いま、PCはソニーのバイオを使っていて、 プリンターは、キャノンのBJシリーズ(2年前くらいに購入) を使用していて、 今まで何の問題もなく使っていたのですが、 急にプリントアウトしても絵や文字が一切写らなくなってしまいました。 インクは変えてまだ間もないですのでインク切れではないと思います。 今まで通りちゃんと起動はします。 ただ紙に何も印刷されずに出てきてしまいます。 まだ寿命と言うには早いと思うのですが・・・。 何かいたらない操作をしてしまったのでしょうか・・・。 もしどなたか、 「こうなんじゃない?」 という方が居りましたらご回答願います。 よろしくお願いします。 ちなみに、良く印刷を利用していたのはWordです。

みんなの回答

• none123
回答No.4

はずしているかもしれませんが・・・。 インクカートリッチ、きちんとささってますか? 一度、付け直してみたら案外うまくいってりして。

• tamtaka
回答No.3

キャノンは、インクカートリッジとヘッドが一体型になっているのが多いので、インクカートリッジ交換で改善できると思います。 今のままで改善してみるには、インクカートリッジのヘッド部分をアルコールなどでしばらく湿らせておくと、インクが抜けるようになると思います。 電気的な不良だと、交換するしかないと思いますが。

• Funya
回答No.2

プリンタに付いているチェック機能でテスト印字はされましたか? また、全部のソフトから印字が出来ないのでしょうか? カートリッジはしっかりセットされていますか? 私は、エプソンのプリンタですが、一度インクカートリッジの不良品がありました。

• coolguys
回答No.1

プリンタのインクはあっても インクを噴き出すノズルの部分が 詰まってしまったのでは無いでしょうか?

tomoryo
質問者

補足

そのノズルは、交換しないと駄目なのでしょうか・・・?