• ベストアンサー

プリンターの調子が悪い

少し前にプリンターを使っていたら紙が詰まってしまって取り除きました。 それから印刷しようとしたらできませんでした。 特にどうしても印刷したいものでもないしいいやと思って放っておきました。 やっぱり時々印刷したいものが出てきます。 今日印刷しようとしたら「プリンタと通信できません。」というメッセージ が出てきました。 これは初期設定からやり直さなければならないのでしょうか? プリンターはキャノンのBJS530です。 説明書はなくしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>説明書を見つけたらわかるでしょうか? うーん、ハード的な故障の可能性が高いのですが、マニュアルは参考URLからダウンロードできますよ。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjs530/index.html
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみませんが理解するのに時間がかかりそうです。 今度の連休あたりにしてみます。

その他の回答 (3)

• yoko1mgs
回答No.3

おはこんばんにちは、Sシリーズ使用してます。 キヤノンのプリンターはエラーがあると内部のメモリーに エラー情報が残るようです。 もしかしたら電源OFFではなく、コンセントから抜いて、 しばらくたってから、繋ぐとうまく行くかもしれません。             試して見て下さい。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 しましたが駄目ですね。 ランプが緑とオレンジ交互で点滅してます。

• asuca
回答No.2

その場合はいったんプリンタドライバを完全に削除してデバイスマネージャからもプリンタを削除した後再起動しプリンタドライバをインストールし直してみてください。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも私かなり素人なのでよくわからないです。 説明書を見つけたらわかるでしょうか?

• asuca
回答No.1

詰まった紙が残っているか紙を取り除く的にどこか壊れた可能性もありますね。 一度プリンタの電源を切って再度電源を入れてみてもだめか確認してください。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 紙は残っていなさそうです。 再度電源を入れましたが駄目でした。