• ベストアンサー

プリンターの調子が悪い

少し前にプリンターを使っていたら紙が詰まってしまって取り除きました。 それから印刷しようとしたらできませんでした。 特にどうしても印刷したいものでもないしいいやと思って放っておきました。 やっぱり時々印刷したいものが出てきます。 今日印刷しようとしたら「プリンタと通信できません。」というメッセージ が出てきました。 これは初期設定からやり直さなければならないのでしょうか? プリンターはキャノンのBJS530です。 説明書はなくしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>説明書を見つけたらわかるでしょうか? うーん、ハード的な故障の可能性が高いのですが、マニュアルは参考URLからダウンロードできますよ。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjs530/index.html
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみませんが理解するのに時間がかかりそうです。 今度の連休あたりにしてみます。

その他の回答 (3)

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.3

おはこんばんにちは、Sシリーズ使用してます。 キヤノンのプリンターはエラーがあると内部のメモリーに エラー情報が残るようです。 もしかしたら電源OFFではなく、コンセントから抜いて、 しばらくたってから、繋ぐとうまく行くかもしれません。             試して見て下さい。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 しましたが駄目ですね。 ランプが緑とオレンジ交互で点滅してます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

その場合はいったんプリンタドライバを完全に削除してデバイスマネージャからもプリンタを削除した後再起動しプリンタドライバをインストールし直してみてください。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも私かなり素人なのでよくわからないです。 説明書を見つけたらわかるでしょうか?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

詰まった紙が残っているか紙を取り除く的にどこか壊れた可能性もありますね。 一度プリンタの電源を切って再度電源を入れてみてもだめか確認してください。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 紙は残っていなさそうです。 再度電源を入れましたが駄目でした。

関連するQ&A

  • プリンターと通信できません。

    キャノンMP610です。プリンターの電源を入れて、印刷開始すると、【プリンターと通信できません。 双方向通信をサポートする設定にしてください」とメッセージが出ます。しかし、印刷はできます。 でも毎回のエラーメッセージがうるさいのです。何とかなりませんか。

  • プリンターが故障(?)しました。

    以前までは何事もなく使えていたのに、いざ今日使おうと思ったら印刷ができません。 電源も紙もセットしているのにしばらくするとプリンターと通信できませんと出ます。ビジー状態ですと時々表示されていました。 機種はCANON BJ S330です。 故障だったら面倒なのでここで解決できたらなぁと思います。 宜しくお願いします。

  • プリンター紙詰まり

    年賀状を印刷しようとしたところ、 プリンターが紙詰まりのため印刷できないとのメッセージが出ます。 見たところ詰まっている様子はないのですが。。。 対処法がわかれば教えてください。 ちなみに機種はBJS600で古いタイプのものです。

  • ネットワークプリンタでの印刷ができません

    coregaのCG-FPSU2のプリントサーバを使ってます。 プリンタは、canonのMP950を購入したのですが、印刷できませんでした。また、canonの」BJS330でもだめでした。どちらか、使えるようでしたら、参考URLか、設定方法等を教えていただけると、大変助かります。宜しくお願いします。

  • プリンターの共有

    研究室でWin2000にプリンター(キャノンBJS700)をつけています.で私のパソコンはWinXPなのですが印刷できません. コントロールパネルでプリンターの追加をしてもテスト印刷は失敗します. Win2000の共有しているプリンターに接続して新しく私のパソコンにプリンターを追加してもやっぱり失敗します・・・ なにか方法はございませんか? なるべく順を追って説明していただくとありがたいです.

  • 2万円位のプリンタについて

    使用目的は主に文章のプリントで時々デジカメプリントなんかしてみたいというような感じでプリンタを買おうと、キャノンのBJS500を買おうと思ったのですが近くにBJS530が出ると聞き、かなり迷っています。BJF530の定価は分かるのですがお店での販売価格を教えていただけないでしょうか?お願いします。それとどっちのほうが良いとおもいますか?できたらお勧めのプリンタなどあったら教えて下さい。

  • プリンタで・・・

    プリンタで・・・ 私の家ではcanonのBJS700というプリンタを使っているのですが、壊れかけなので買い換えようと思います。 そこで候補に上げているのがcanonのPIXUS iP2700とepsonのPX-101なのですが、canonの方が印刷速度が速いのでそれを購入しようと思っています。 しかし、インクがcanonの方は黒とカラーでもう1台買える値段するみたいなので、インクの持ちについて、どちらがランニングコストが安くつくか教えてください。

  • サイトを印刷するのに切れるのです。

    プリンタはcanonのBJS500を使っているのですか、サイトのページを印刷しようとするとどうしても途中できれてしまうのですA4の紙で用紙設定をA4、B4、B5、それぞれためしたのですが駄目でした。良い方法があったら教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • プリンターの印刷速度

    最近、プリンターを新しい機種に買い換えましたが、仕様に記載されているスピードがでず、買い替え前のものと変わりません。速く印刷するにはどうすればいいのか教えてください。OSはWin98SEでプリンターの機種はキャノンのBJS500、接続はUSB接続です。

  • プリンターの買い換え

    プリンターが古くなり調子が悪いので買い換えようと思っています。 キャノンのMG6130を候補に上げています。 昔のタイプのプリンターには、ユーザー設定で20cm×80cmくらいの長い紙にも印刷できていましたが、 キャノンのMG6130はこのような長い紙に印刷できる機能がありますか。 又他の機種でもよいのでこの機能があるのがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう