• 締切済み

プリンタで色がでません(涙)

インクを換えたばかりです。 印刷のジョブを送ったところ、プリンタは稼動します… プリンタはCanon BJ F200uです。 結構古いので買い換えなくてはいけないのかなぁ~

みんなの回答

回答No.7

No.#4のsilver_lionです。 我が家では年に二回位は カートリッジ毎交換の憂き目にあってます(ノ_・。) よく考えたら、新しいの買った方が 結局安いのかも??? 今の所はそれで動いてくれてますが 毎回交換する度に、ちゃんと治るのか 賭けに出ているような気分です(^^;;; 毎回ドキドキしてます・・・ akayas様のプリンタが無事動きますようにm(__)m

akayas
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 年に2回の交換ですか!? 考えれば最近使用頻度が高まってきたとはいえ、3年くらい換えてないです… ちょっと換えてみようかなって気になってきました☆

• Hageoyadi
回答No.6

>ヘッドとカートリッジは一体型なので ありゃ、残念。BJF6000や6600ではイケるんですけどねぇ。

akayas
質問者

お礼

一体型で洗っちゃったらまずいですよね?

• Hageoyadi
回答No.5

>クリーニングのことですよね? いえ、Cannon製品の多くはプリンタヘッドが着脱式です。取り外してインクが出る部分だけをお湯につけるのも手ですし(じつは後が大変。かなりしばらく墨絵みたいな印刷になります)、3000円ほどで取り替えるのも手です(←最終手段ですけどね)。

akayas
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! え?プリンタヘッドってはずれるんですか!? (↑って、それがはたしてどれか微妙なのですが) カートリッジとはまた違いますよね? できるなら洗ってみようかな…

akayas
質問者

補足

判明しました! しかし、ヘッドとカートリッジは一体型なのでとりはずして洗うのは不可能かと…

回答No.4

うちのはCanonBJF200です。 そろそろ新しいのが欲しいです(ノ_・。) うちで印刷が出来なくなった時は 1.予備のインクを入れてみる  (は、もうお試し済みのようですね(^^;;;) 2.ノズルチェックパターンを印刷する  (うちのだと、本体のリセットボタン二回早押しで出るようです・・・同じじゃないかもですね(^^;;; ) 3.プリントヘッドのクリーニングをする 4.再びノズルチェック・・・ これでも駄目なら、諦めてインクタンクだけでなく カートリッジごと交換します(高いんですよね(ノ_・。)) お役に立てませんで申し訳ありませんm(__)m どなたかプロの方、高くつかない方法教えてくださいm(__)m

akayas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリーニングした後にノズルチェックパターンをしたのですが…やはり写りが悪いんですよ。黒なんてまったく(涙) >カートリッジごと交換します(高いんですよね(ノ_・。)) やはりカートリッジですか… 後はこいつ(カートリッジ)しか怪しいやつはいないと思っていたところです。 でも確か私も高い気がするので、はたして買い換えてちゃんと写るものか心配で… 実際のところどうなんですかね?

• asuca
回答No.3

確認ですがカートリッジのオレンジ色のカーバーをはずした後オレンジ色の保護テープをはがしましたよね?

akayas
質問者

補足

はい、もちろんそれははずしました。

• epson01
回答No.2

ユーティリティで「ヘッド」クリーニングしてもだめでしょうか?

akayas
質問者

補足

クリーニングは何度もやりました(涙)

• Hageoyadi
回答No.1

プリンタヘッドの目詰まりの可能性はありませんか? CANNONの黒(顔料系)には多いトラブルだと聞いたことがあります。

akayas
質問者

補足

クリーニングのことですよね? クリーニングはやったのですが…