• 締切済み

プリンタで色がでません(涙)

インクを換えたばかりです。 印刷のジョブを送ったところ、プリンタは稼動します… プリンタはCanon BJ F200uです。 結構古いので買い換えなくてはいけないのかなぁ~

みんなの回答

回答No.7

No.#4のsilver_lionです。 我が家では年に二回位は カートリッジ毎交換の憂き目にあってます(ノ_・。) よく考えたら、新しいの買った方が 結局安いのかも??? 今の所はそれで動いてくれてますが 毎回交換する度に、ちゃんと治るのか 賭けに出ているような気分です(^^;;; 毎回ドキドキしてます・・・ akayas様のプリンタが無事動きますようにm(__)m

akayas
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 年に2回の交換ですか!? 考えれば最近使用頻度が高まってきたとはいえ、3年くらい換えてないです… ちょっと換えてみようかなって気になってきました☆

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.6

>ヘッドとカートリッジは一体型なので ありゃ、残念。BJF6000や6600ではイケるんですけどねぇ。

akayas
質問者

お礼

一体型で洗っちゃったらまずいですよね?

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.5

>クリーニングのことですよね? いえ、Cannon製品の多くはプリンタヘッドが着脱式です。取り外してインクが出る部分だけをお湯につけるのも手ですし(じつは後が大変。かなりしばらく墨絵みたいな印刷になります)、3000円ほどで取り替えるのも手です(←最終手段ですけどね)。

akayas
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! え?プリンタヘッドってはずれるんですか!? (↑って、それがはたしてどれか微妙なのですが) カートリッジとはまた違いますよね? できるなら洗ってみようかな…

akayas
質問者

補足

判明しました! しかし、ヘッドとカートリッジは一体型なのでとりはずして洗うのは不可能かと…

回答No.4

うちのはCanonBJF200です。 そろそろ新しいのが欲しいです(ノ_・。) うちで印刷が出来なくなった時は 1.予備のインクを入れてみる  (は、もうお試し済みのようですね(^^;;;) 2.ノズルチェックパターンを印刷する  (うちのだと、本体のリセットボタン二回早押しで出るようです・・・同じじゃないかもですね(^^;;; ) 3.プリントヘッドのクリーニングをする 4.再びノズルチェック・・・ これでも駄目なら、諦めてインクタンクだけでなく カートリッジごと交換します(高いんですよね(ノ_・。)) お役に立てませんで申し訳ありませんm(__)m どなたかプロの方、高くつかない方法教えてくださいm(__)m

akayas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリーニングした後にノズルチェックパターンをしたのですが…やはり写りが悪いんですよ。黒なんてまったく(涙) >カートリッジごと交換します(高いんですよね(ノ_・。)) やはりカートリッジですか… 後はこいつ(カートリッジ)しか怪しいやつはいないと思っていたところです。 でも確か私も高い気がするので、はたして買い換えてちゃんと写るものか心配で… 実際のところどうなんですかね?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

確認ですがカートリッジのオレンジ色のカーバーをはずした後オレンジ色の保護テープをはがしましたよね?

akayas
質問者

補足

はい、もちろんそれははずしました。

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.2

ユーティリティで「ヘッド」クリーニングしてもだめでしょうか?

akayas
質問者

補足

クリーニングは何度もやりました(涙)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

プリンタヘッドの目詰まりの可能性はありませんか? CANNONの黒(顔料系)には多いトラブルだと聞いたことがあります。

akayas
質問者

補足

クリーニングのことですよね? クリーニングはやったのですが…

関連するQ&A

  • プリンターの色が画像より薄い

    新しいインクなのに濃度をMAXにしても印刷された色が画像より薄いんです。クリーニングごも変わりなく、なんだかしまりがなくてセピアっぽくなります。特に黒が黄色っぽくなって全体的にセピアっぽいんですどうしたらいいんでしょう?? 使ってるプリンターはCanon BJ F600です インクはCanon BCI-3eCです

  • プリンタが印刷しなくなりました。助けてください。

     プリンタCANON BJ F210を使っているのですが、黒と青の色が出なくなりました。赤では普通に印刷できます。インクも新しいのに変えたのですが、なぜなんでしょうか?プリンタ自体がもうだめなのでしょうか?

  • プリンター印刷できません。アドバイスください。

    Canon BJ200Uのプリンターを使用していますが、久々に印刷したら、印字されなくなっていたので、インクカートリッジを新しく取り替えましたが、全く印字されません。原因不明です。どなたかアドバイスください。

  • プリンタのインクの種類が分からない…

    キャノンのBJ F360を使っているのですが 先日黒のインクがなくなり、「BJ F300シリーズ」のインクを購入し セットしたのですが全然黒のインクが印刷されません。 違う種類だったのでしょうか…?? どなたか教えて下さい~~。。

  • プリンター

    印刷をすると、はじめは調子が良いのですが、途中から黒文字のところに線がはいってしまします。 クリーニングしたりヘッドリフレッシングしたり、インクを取り出して掃除したりしてみたんですが、直りません。 買い換えたほうが良いのでしょうか?それとも自分で直す方法がありますか? プリンターはキャノン (BJ F360)です。 年賀状も書かなくてはいけないので、良いアドバイスをお願いします。

  • プリンタのへッドとは

    プリンターはキャノンのBJ-F6100ですが全く印刷されません。プリンタのへッドが悪い可能性があると聞いたのですがこの場合プリンタのへッドとはプリンタのインクカーとリッジを入れる箱のようなものBJカーとリッジのことをいうのでしょうか?

  • パソコンプリンター

     ウィンドウズ7、Canon bj f210 を使っています。  以前は、印刷できたのですが、最近、不調です。 ワードで文書をつくり、印刷しようとすると、できなくなりました。 印刷前はプリンタはアイドリング状態です。 ワード上では、印刷ボタンを押しても、反応なし。  デバイスとプリンターのプリンターの印刷ジョブでは、エラーになります。 トラブルシューティング待ちの表示になり、 トラブルシューティングをクリックすると、 「見つかった問題 印刷キュー内のある印刷ジョブのために、他の印刷ジョブが印刷できない」 解決済み と、でます。  印刷する前に、印刷しているものはなく、印刷キュー内をみても、 カラなのですが。  さらに、印刷すると、同じことになります。  プリンターの電源は入っていて、コンセントを入れると同時に、 この機体特有の起動音がします。    もしかして、USBケーブルが問題なのでしょうか? 」

  • プリンタのインク情報について

    皆様にお聞きします。PCはWin95で、プリンタはキャノンのBJ F300です。最近、印刷の色の調子がおかしいので「モニター」を見るのですが、搭載カートリッジもインク情報も「不明」としか出ません。この「BJステータスモニター」に「インクなしのエラー」を表示させるにはどうすればいいのでしょうか。(直接インクタンクを見てみても、どういう状態がインクなしの状態なのか判断できません)。以上よろしくおねがいします。

  • 黒色だけがでなくなってしまいました

    Canon BJ6300のプリンターで印刷をしたところ突然黒だけが印刷されなくなってしまいました。それまでは正常に印刷されていたのですが、何か原因や設定があるのでしょうか? インクを入れなおしてみたり、電源を抜いてみたり、クリーニングを何回かしてみたりはしたのですが・・・ 他に試すことがありましたら教えてください。

  • キャノン プリンターインクについて

    現在Canon Bubble-Jet BJ F300 という機種の プリンターを使用しています。 インクは三色単体です。 インクが全色少なくなり警告メッセージがでています。 ですが白黒印刷しか今のところ必要ないので黒だけ補充したのですが印刷できません。 これは全色交換しないといけないのでしょうか? 黒しか使わないのにって思うのですが何か信号が出ていますか?

専門家に質問してみよう