漢字の羅列になっているYou Tubeやアマゾンの説明文の原因と治し方

このQ&Aのポイント
  • You Tubeの画面やアマゾンで表示される説明文が漢字の羅列になっており、数字やアルファベットは原文のままです。漢字は常用漢字に含まれない文字ばかりで、カタカナやひらがなも混ざっています。この現象の原因と解決方法について教えてください。
  • You Tubeやアマゾンで表示される説明文が突然漢字の羅列になったため、困っています。漢字は常用漢字には含まれていない非常に奇妙な文字ばかりで、カタカナやひらがなも混ざっています。この問題の原因と解決方法を教えてください。
  • You Tubeやアマゾンの画面で表示される説明文が漢字の羅列になっており、数字やアルファベットはそのままです。漢字は常用漢字には含まれず、カタカナやひらがなも入っています。この現象の原因と解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

漢字の羅列が表れる

You Tubeの画面を開いたら写真の横にある説明文が全て漢字の羅列になっていました。 数字、アルファベットは原文のままのようです。 漢字は常用漢字にはないようなものばかりです。ところどころカタカナやひらがなもポツポツと 入っています。 アマゾンで買い物をしようと思い、「レジに進む」をクリックしたらその画面は漢字の羅列でした。 原因はなんでしょうか。治るのでしょうか。 いつも検索しているサイトでも表れるので不便を感じています。 突然現れたので突然治るのかと思い、YouTubeや他に表れるサイトを毎日開いて見ているのですが、変化なしです。今日で三日目です。 改善方法わかる方がいらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrFell
回答No.1

漢字は糸偏の字が多くないですか? おそらくUTF-8で読むべき所を別のコードで表示しているのかと思います。 お使いのブラウザでエンコードをUTF-8に変えてみてください。多分治ると思いますよ。

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。