• 締切済み

子供が欲しいのに出来なくて精神が辛く崩壊しています

chisa580905の回答

回答No.5

こんにちは。 とってもつらい環境にいらっしゃるのですね。 文章から、とても追い詰められているのだな、とわかるほどです。 確かに、ご両親のこととか、やるせないことですね。 その上、赤ちゃんができれば、幸せになれる、と思っていたのにできない。 先行き幸せなことが見つからず、不安と悔しさでいっぱいなのですね。 わたしは、環境こそ違いますが、一回妊娠して9週で流産をし、その後も頑張ってますが 妊娠しません。わたしは30歳になったばかりですが、23歳のあなたがうらやましいです。 絶対できると思うからです。 23歳で一生好きな人と巡りあって結婚できていることもうらやましいし、 きっと可愛くて素敵な人、男性がほっとかないのかなと思います。 かなりストレスがあるように思うので、それが原因にもなってるかもしれないです。 病院にいって、生理もくるようになってるのだから、絶対できますよ。 わたしは、流産してその後検査で異常はないのですが、検査でも分からない何かが原因で、 妊娠できなくなったのでは、と考えたり、不安でいっぱいです。 そう考えると、妊娠に関しては、あなたより不幸な環境の人はいっぱいいます。 あなたは可能性に満ちてます。

punipunima
質問者

お礼

とても暖かい言葉ありがとうございます。 本当に皆さんも苦労されているんだなと気付かされました。 私は無理矢理排卵させないといけない状況です。 ストレスが確かにあるとはいえ、出来る人は出来ると思っていたから、 ストレスがあっても出来ると思ってたのでショックでした。 でも世の中にはもっと苦しんでる人がいる事も考えて頑張ります。 chisa580905さんにも希望の光がありますように。