• 締切済み

わが社の人事がよくわかりません。

ネクスコの社員です。 わが社にいる本社の某課長は、前職の事務所長時に宿舎で寝たばこによるボヤ騒ぎを起こしているにもかかわらず、出世ルートである本社課長に昇進しています。 まじめに働いている自分は一向に出世しないのに問題社員が出世します。 このような人事は日常茶飯事なのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• tachin
回答No.4

昇格においては、昇格条件・昇格試験が無い企業のほうが多いと思います。  規定が無い以上、昇格なんて、長年勤務者か上司ウケのいい者があがるのが普通です。その上司とてそういう風に上がってきたわけなので、会社の風土といったものです。まあ、バカばかりといって差し支えないと私は思います。  降格においても、降格基準がなければ、その時の上司気分で判断されるのが普通です。    なので、あなたが、会社の風土にあってないだけです。  出世したいなら、管理職達の性格と行動を真似れば良い。

• since_1968
回答No.3

人事は結局 好き嫌いです。 上司に嫌われてない?

noname#186640
noname#186640
回答No.2

あははは。 どこも一緒ですねえ。忘年会とかで、醜態をさらして 他の社員や旅館の人に、迷惑をかけた人が出世したり しています。 それは言い換えると、失敗しても、それをフォローして 余りある交渉力を発揮した。ということです。 まあ、妬んでもしょうがないですよ。

noname#186633
noname#186633
回答No.1

ここまで書くと個人が特定できそうですよ。 こんなところに暴露話を書くあなたのネットリテラシーのなさに問題があります。 出世できないのはあなたのこの面に起因しています。