• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:つまらなかった?)

年下男性との出会いが意味を持たなくなってしまったのは私の勘違い?

このQ&Aのポイント
  • 最近友人の紹介で知り合った年下男性と、二人での時間を楽しんでいました。
  • しかし、その後の連絡が減ってしまい、私だけが楽しんでいたのか不安になりました。
  • 相手が年下なのでどう接していいか迷っています。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

誰かと二人で会った前後で感じが違うと不安になりますよね。 確かに、二人だとイメージが違った、実は目的もなく過ごすことに戸惑っていた等も考えられます。 しかし、特に気に障る対応をしていないなら、もうちょっと単純に考えてみても良いのではないでしょうか? それまでは初めて会った日からラリーが継続していたということですよね? それって結構大変だと思います。 私はずっと同じ人とのやり取りを考えるのは疲れてしまうので、重要な事柄でなければ適当なところで切ります。 お相手の方がメールやラインが得意かにもよりますが…。 数日置きなのもそういうことかもしれません。 また、返信が6時間後だったことも気にされていますが、それくらい普通にあるんじゃないでしょうか。 帰ったら飲むと言っていたなら尚更です。一日空かなかっただけ個人的には良いと思います。 同じ間隔で連絡できる生活リズムが続くとも、ラインをいつも気にして優先するとも限りませんよね。 長くなってしまってすみません。 要するに、まだ知り合って日が浅いのだし、そう気にしなくても良いんじゃないかと思います。 徐々に居心地の良い人になれば、より仲良くなれるかもしれません。 おっしゃるとおり、催促したり一方的に送りまくったりはせず、相手のペースを考慮していくのが良いと思います。

lewscron
質問者

お礼

気にしすぎですね。 適度に連絡して仲良くなれたらなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゆうパックってそんなに良いですか?

    郵便局って土日休みで平日17時までです。 もし金曜日の19時くらいに送りたい物が 有ったとしたら月曜日に郵便局に持ち込ん で早くて火曜日着になってしまいます。 ヤマト運輸なりの民間業者の方が早いイメ ージはすごくあるのですが実際のところゆ うパックはどうなのでしょうか? たとえローソンで受付が開始されても、ロ ーソンへの集荷は17時まで、土曜日・日 曜日休みでは困ってしまいます。 皆さまのゆうパックに対するイメージなど 教えていただきたいと思います。

  • LINEの返信が遅い彼脈なし?

    相手大学生 私大学生です。彼の方が2歳年下です LINE返信が遅いです。 2~3時間起きが平均で遅い時は5.6時間です。 夜9時に送ったLINEが朝の12時に返ってくる事も度々あります。 社会人なら分かるのですが…大学生で しかも彼と同じ大学に通っていて彼とバイト先も同じで彼とよく遊んでる友達はLINEの返信が早かったので比べてしまいます。 その友達に彼の事紹介して貰いました。 たわいの無いの雑談なのでそこまで時間空いてると返信しずらいです。 彼からの返信の内容は素っ気なくないし文もある程度しっかりしたものだし彼のが年下だけどお互いタメ語でフランクに話してます。 彼からの質問もあります。 ですが返信がとにかく遅いので相手はめんどくさくて後回しにしてるのではと…。 気持ちを知るために1度スタンプだけ送ってみたのですが文で返信してくれました。 LINEするようになってから1週間と少し程度。 LINEのしたのも私からなので余計に不安になります。 脈なしでしょうか。

  • 首都高は渋滞?

    10月7日(金)13時頃に新宿駅近くに車で、行きたいのですが、東北道からだと、一般道を使ったほうが良いのでしょうか? いつも、渋滞のイメ‐ジの首都高ですが、どうなんでしょう? 田舎者は、皆様の意見を聞いて行くことにします。 近道?ありましたら教えてください。

  • 学校で.....

    私は、クラスも違くてまだ話したこともない人に一目惚れしました。友達がその子のTwitterを教えてくれてフォローして勇気を出してDMをして2日目ぐらいにLINEを聞きました。それから今まで毎日LINEをしています。1度部活を見に行くと彼に許可をもらって彼からかなりわかりやすい場所(距離も近い所)で見たこともあります。明らかにこちらを見てて気づいてるだろうと思っていたのにLINEで気づいたかどうか聞いたら「全然わからなかった」と言われました。少しショックでしたが、気にしないことにしました。 それからもLINEはしているんですが、最近返信がとても遅い気がします。 テストの時は、30分に1回や1時間に1回ほど返ってきていて向こうが恐らくもう布団に入った時は5分以内にポンポン返ってきていました。 ただ、昨日(もうテストは終わり)午前、練習試合だったんです。 朝はポンポン返信がきていて、お昼ぐらいに終わったと連絡があり、そらから1時間に1通ほどで、夕方3時間ぐらい空いて連絡がきたので寝てたのかと思ったら、Twitterでご飯屋さん行ってきたみたいな内容をつぶやいていました。なのでただただご飯食べに行っていたから遅くなったのだと思ってました。 夜になって返信は1時間に良くて2通返信がきました。 私は向こうが見てるうちに、と思いすぐに返信していましたが向こうからは30分たってもこなかったりしていました。 Twitterで他の人にリプ(コメント)を返しているのに私には30分返信がこなかったりしました。 でも、その前日 「LINEたのしーよ!」 と言ってくれました。 なのでなぜ返信が遅いのかわかりません。 普段なにしてる?と聞いた時も ゴロゴロしてるといっていて....。 でもLINEをこのまま続けてもいいよと言ってくれたのは、向こうです。 これは全く私に興味がないということなんでしょうか?

  • バレンタイン 会えなくなって悲しいです。

    悲しいです。 年下の彼氏と二年くらい付き合ってます。私は20代後半、社会人です。 彼は夢があってアルバイト(居酒屋)してます。今は就活中。 就活も理想高すぎて全然前に進まず。 私との休みも合わず、彼は週末忙しいので帰りも遅いです。 少しでも寝せてあげたく、週末はお昼前に会い、16時頃解散。 平日は彼が休みの日一回会うかな・・・くらいです。 クリスマスも大型連休も夜は会えません。 それでも好きだし、我慢してきました。 が、今日急遽バイトになり 「会えない、ほんとごめん。」とメールがきました。 私は今日のために昨日のうちに仕事終わりに遠い場所までケーキを買いに行き、 手作りのチョコレートのお菓子を夜中まで作りました。 次会えるのは週末だし、チョコレートはもちろん悪くなります。 なんかもう嫌になりました。 仕事だから仕方ないって思えない私がいます。 心狭いですよね。 けど、なんかもう嫌になったんです。 もう嫌だ。ってメールしたら、「遅くなっても会いにいく。」と返信きましたが 彼が仕事終わるのは2時頃。 そんな時間会いに来られても・・・。 みなさんなら会いますか? チョコはもう捨てたいです。 捨ててもいいですかね・・・?

  • 彼氏の言い方

    来週会う予定の彼氏がいます。 LINEやりとりで話をしていますが、彼からのLINEが遅かったりして一向に話がすすみません。 会話もどんどんわからなくなってきたため、「すれ違いそうだから今日ちょっと話したい。10分以内で終わる」と返信したところ、「話す時間あったら!明日始発だから」と返信がきました。 彼は今日は仕事休みです。 予定の有無はわかりませんが、ほんの少しなら電話できるものではないのかな?と疑問になります。話す時間あったらと言うところが、時間をつくろうとしてないなという印象を受けて非常に悲しくもあり腹も立ちます。 みなさまはどういう印象を持ちますでしょうか?

  • 美容師の男性とのLINE

    美容師の男性とLINEをしています。 きっかけは恥ずかしながら、アプリです。 でも、悪い人ではないです! 一度あいさつだけであった事があり、その後からLINEが途切れ途切れになりました。 休みが1日しかないし、すごく忙しい仕事だから遅いのか、会った時の印象が違かったのか、 会話の途中で既読ついて終わってます(>_<)

  • 脈ありですか? 好意はありますか?

    僕(20)には好きな女性(6つ年上)がいます。 飲み会のときは、初めは離れていたのですが、気づけば隣に来てくれていたり、頭撫でてくれたり(相手から)、 そのとき寒かった日なのですが、「これをしとき~」(相手から)っと、マフラーを貸してもらいました。 そのときに、「上服も貸すよ?」っていわれたのですが、さすがに遠慮しました。 その後、1度だけ遊びに行きました。(このときは喫茶店で、2時間~3時間程度、お話して解散でした。) この時に、「私が奢るよ!」っと言ってもらいましたので、お店の中だったと言うこともあり、「いや、割り勘で」と言うこともなく、「ありがとうございます!ご馳走様でした。」と甘えてしまいました。 その後日に、僕が行きたい店がありまして、その女性の地元だったので、「○○店というお店の住所を教えていただけませんか?」 っとメールをしました。 その返信に、「~~(~~は住所)だよ~。○○日でよければ一緒に行ってあげるのに(笑)」っと返信が来ました。 その後日に、一緒にお店に行ってもらいました。お店に行った後は喫茶店に入って3時間~4時間ほど雑談して解散しました。 この時は、「僕に奢らせてください」と言って会計済まして解散しました。 今度の、休みに遊園地に遊びに誘って、一緒に遊びに行ってもらえた場合は、帰り際に告白をしようと思っているのですが、どう思いますか? 僕は、恋愛を一度もしたことが無いので、その女性にとって迷惑になっていないか考えてしまって、お誘いしても良いのか迷っています。 (1)お誘いしても、女性にとって迷惑にならないでしょうか? (2)もし、「OK」という返事をもらったときは、少なからず僕に好意があると思ってもよろしいのでしょうか? それとも単なる友達という感覚なのでしょうか? (恋愛経験が0なので、文面でわかる範囲でおしえてください) (3)好意がない(嫌いではない男友達)にも上記のような行動をするのでしょうか? (4)よく、年下の男性を弟感覚でということを聞きますが、弟感覚なのでしょうか? 恋愛豊富な皆様からアドバイスを頂きたく思いまして、質問させていただきました。 駄文な上に長文で読みづらい文章になってしまい、申し訳ございませんがアドバイスをください。 宜しくお願いいたします。

  • 少しでもいいと思ってくれていたのでしょうか?

    いまのところ悪くは思われていないのでしょうか? 昨日マッチングアプリで出会った人と会いました。 わたし的にはすごくいいなと感じました。 別れ際に、またLINEすると言われました。 彼は隣の県から一時間くらいかけてきてくれました。 寝るまでまったけど連絡がなかったので、わたしの方から ありがとうとお礼と、ちゃんと帰れたかのLINEを送りました。 すると、ぜんぜん大丈夫と言うことと またあそんでと言われました。 彼がどう思ってくれてるのかわかりませんが、わたしはまた会いたいと思っています。 わたしも楽しかったし、ぜひまた遊ぼう と送りました。 それから今朝になってまだ返信は来てません。 このまた遊んでというのは社交辞令ではなく、少しでもわたしのことをいいと思ってくれていたのでしょうか? また、次の約束につなげるにはどのように話を持っていったらいいでしょうか?

  • 彼の言動について。

    彼と5ヶ月間 毎日LINEのやり取りを、寝てる以外と仕事以外は頻繁にしていて、仕事が終わった後も大体「終わったよ」 とLINEが来ていたのですが、 この3日間彼からのLINEが1日三回しかなく、「終わったよ」 というLINEも来ません。 彼はニュースを毎日mixiで見ているのですが、mixiも全くログインされない状態です。 彼は体調が悪かった時や疲れた時はLINEがないことは今までにありましたが、2日~3日というのは初めてだったので、 3日目に「どうしたの?」と聞いてみたら、 「今日は休みだから、いっぱい寝たよ」 と返信が来ました。 本当だとしたら、彼は15時間以上寝ています。 その後、 「今日はお休みだからゆっくり休んでね」と返事を送ったのですが、 既読にもなりませんでした。 この間に2度ほどmixiログインされてました。 やっと既読になったのは6時間後で、 「会いたいよ」と返信が来ました。 私は嫌われてるのかなと思い、 返信を半日しなかったら、 「会いたいから、行っていい?」 というLINEが数回来ました。 いったい、この3日間の彼は何だったのでしょうか? 私は嫌がられていたのでしょうか? それとも疲れていたのでしょうか? 男性は1人になりたい時もあるのでしょうか? もう少し詳しくお話しますと、 彼は32才一人暮らし、私は28才 彼の仕事は夜中0時から12時までの労働で、帰るとバタンキューで お布団に入り、 私とLINEしながらいつも寝落ちします。 この3日間の前の日も 15時間寝て腰が痛い。 と言ってました。 体調が悪い時や、休みの日はLINEが1日ない事は今までに何度かある。 彼は休みの前日に出かける事が たまにありますが、(2ヶ月に1度ぐらい) その時も「仕事おわったよ」とLINEがなくなる事がある。 喧嘩したわけでもないし、前日までいつもどおりラブラブだった。 mixiはコミュも趣味の野球のひとつしか入っていず、友達もいない。 見てる時間はいつも数分です。 彼との間でこんなことが初めてなので困惑してます。 ご意見を下さい。よろしくお願いします。