• 締切済み

今日朝イチで子供を病院に連れていきました。

病院にはインフルエンザの予防接種を受ける大きな子供(小学生から中学生)以外は全員おじいちゃんおばあちゃんでした。 幼児は自分の子供だけでした。 待ち時間はずっと抱っこで何も触らさないよう心掛けていました。 が、じっと待たないのが子供でそのとき鞄の中にあった紙を持たせていて遊ばせていました。 2、3回は落としたと思います。 落とした時点で取り上げれば良かったのですが、その紙を子供が口に入れていたと思うんです。 思うと言うのが、病院にあるポスター等を見ているときにくしゃくしゃという音に気付き子供に目を向けると口に入れたあとにくしゃくしゃーっとしていたような気がするからです。 このせいで今流行りつつあるノロやロタにかからないかが気がかりです。 怖いのですがと可能性はあると思いますか?

• 育児

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

神経質に物事を疑い始めるとスーパーのカゴにもさわれないし、お釣りだって触れないし、エスカレーターにも乗れません。 子供の行動範囲は広いもので、親の見ていないところでなんでも触りますし、目もこすります。海の水や砂浜が衛生的だと思いますか。病原菌がいないと思いますか。 病院は病人が来るところですが、免疫の弱った人には何でも威力を発揮します。お子さんがグッタリ発熱して弱り切っているならば気をつけた方が良いですが、そうではなさそうですね。 まーったく心配ありません。

回答No.2

なるでしょう。 別に紙を口に入れた以外で。  なるようならもう感染してますよ。 飛沫感染もあるし、インフルエンザなら空気感染しますから。 それだけ気をつければなんともないなら、世の中感染者はもっと少ないですね。 いい年した人間が床に落ちた物を食べたりしない日本なら特に。 まあ50:50で既に感染しているでしょう。 世の中の人みんながそうです。

• pigunosuke
回答No.1

どんなに気をつけていても、病気になる時はなります 病気が怖いから、人の居る所に行かないようにしますか? ディズニーランdo,とか大勢人が居る所だと 風邪をうつされる危険性がありますね? 旅行もショッピングも止めましょう なんて 我慢できますか? 病気になっても居ないのに、病気になる事を恐れていては 何もできなくなります 病気にならない工夫も必要ですけど 万一病気になった時に、対応できるようになっておけば 病気になっても問題ありません 親が見て無い時に病気になるより 親が見て居る時に病気になってくれた方が、まだましです 慌ててどうにかなる物ではありません 落ち着きましょう