• 締切済み

柏市内でインフルエンザの予防接種ができる病院を探しています

柏市内で土曜日に季節性インフルエンザの予防接種ができる病院を探しております。  受けるのは3歳の子供と私です、同時に受けられないようであれば、子供だけでも構いません。  平日は私も夫も働いているため、できれば週末に受けられる病院を探しています。  子供のかかりつけの病院は土曜日の診察はありますが、予防接種は平日のみで、私のかかりつけのクリニックは乳幼児の予防接種はしていないそうです。  今、近隣の病院に問い合わせをしていますが、土曜日は開いていても診察だけで、予防接種は平日のみ、と言う所ばかりです。  ないようであれば、私が平日に休みをもらって連れて行くか、かかりつけの病院に相談してみますので、実際に予防接種を受けた方、問い合わせたことがある方がいらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

• 1212428
回答No.2

モラージュの近くのクリニックで土曜日にワクチンを受けましたよ。 子供も大人も大丈夫でした。

shinamon3343
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  病院の名前まで教えていただけたらよかったのですが・・・

• numa1969
回答No.1

柏市医師会のホームページにワクチン接種を行っている医院の情報が掲載されています。多くの医療機関は要予約なのでお電話にてご確認いただくのが宜しいかと思います。 http://www.kashiwa-shonan-med.jp/yobou.asp お近くの医院をお探しください。

shinamon3343
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、おっしゃっていることは既にしています。 限られた時間内で病院へ問い合わせをしてます(昼間は働いていて、私用電話は休憩時間しかできません)ので、片っ端から電話するのは難しいです。 今のところ、近場の病院ではできそうにないので、こちらで質問させていただきました。