• ベストアンサー

銀行のキャッシュカードについて教えて下さい

某信用金庫の普通預金の通帳とキャッシュカードを持っています。同じ信用金庫で別の支店の普通預金の通帳とカードは新たに作れるのでしょうか?カードは作れないような事も聞いたのですが、もし別の支店で預貯金できた場合、カードには両方合わせた金額が合算されるのでしょうか?無知ですいません、詳しい方いらしたら教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamin
回答No.2

同じ金融機関で口座を複数作るには 理由を聞かれると思います。 何故、複数必要なのか また、支店を別にする理由は? なぜかというと 口座を別人に転売するなど悪用防止のためです。 今、口座開設は本人確認が厳しくなっています。 そのため 振り込め詐欺や違法ドラッグの売買に使う口座は 大半が転売口座になっています。 さて、合理的な説明が出来て、口座を2つ持つことが出来たとして カードは口座ごとに発行されますので 合算されることはありません。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

開設理由、 利用目的にもよりますが 基本的には、できないと思います。 よろしくない理由の口座開設は犯罪ですので 厳しくなりました・・・