• ベストアンサー

銀行の通帳について

主人名義で、普通預金通帳と、そのカード(クレジットカードとキャッシュカード一体化)があります。その通帳と同じ印鑑で、主人名義で、さらにカードの暗証番号も同じという通帳は、同じ銀行同じ支店で作れますか?

  • akb27
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 銀行によるとは思いますが、一般的には作れないと思いま す(口座重複になりそうです)。

akb27
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。早いご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

別住所で、別人であることわかる身分証明作れば、できますよ\(^^;)...マァマァ 配偶者名義で、同じ印鑑暗証番号の方が作りやすい(^-^)/

関連するQ&A

  • 富士銀行(みずほ銀行)の‥

    先日、家を掃除してたら自分の名義の富士銀行のキャッシュカードを発見しました。通帳はなくカーデだけ。 かな~り長いこと放置してまして、暗証番号も支店も忘れてしまいました。 残高?あるか分かりませんが気になります‥ 今は富士銀行はみずほ銀行になりましたが、キャッシュカードや印鑑等を持ってみずほ銀行、窓口に行けば、暗証番号変更やカードを新しくみずほのものにしてもらえますか? 約10年は経ってると思うので、今更、富士銀行?って銀行員の方に想われたりしないでしょうか?苦笑 そもそも変えること出来るんでしょうか。 通帳は家の中で紛失したと思うんですが‥と言っても捜してもないんですが。

  • ゆうちょ銀行通帳

    ゆうちょ銀行の通帳に キャッシュカードの暗証番号を設定したのですが暗証番号を間違えた場合 通帳は使えなくなりますか

  • キャッシュカードと預金通帳を失くしてしまいました。

    キャッシュカードと預金通帳を失くしてしまいました。 家の中でキャッシュカードと預金通帳を失くしてしまいました。いくら探しても出てきません。 通帳を作ったときの住所も電話番号も変わっています、再度キャッシュカードと預金通帳を発行してもらうには銀行の支店は、今住んでいる近くの支店でも大丈夫なのでしょうか?それとも、口座を作った支店まで行かないといけないのでしょうか。どなたか知っている方がいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 通帳と印鑑だけでお金下ろすの可能ですか?

    みずほ銀行なのですが、通帳と印鑑だけでお金おろしたいです。可能でしょうか? 暗証番号忘れてキャッシュカードでおろせません。

  • ゆうちょ銀行の通帳の引き出し限度額を0にしたい

    普段、ゆうちょ銀行のキャッシュカードしか使わないので、通帳での引き出し限度額を0にしたいのですが、通帳を0にすると、カードも0になるのでしょうか? 通帳はただ記帳するだけの機能のみにしたいです。 あと、都市銀行で通帳と印鑑だけで引き出せないようにすることはできますか? ゆうちょ銀行では、暗証番号必須取り扱いサービスがあるのですが、都市銀行では聞いたことがないので。 回答よろしくお願いします。

  • 銀行の通帳・・

    最近バイトをはじめたのですが、給料をいれるのに○△銀行の通帳のコピーが必要だと言われました。○△銀行の普通預金の通帳は作っているのですが・・カードは手元にあるものの、通帳は実家にあり、通帳のコピーをすぐに用意することができません。そこで、○△銀行で、もうひとつ私名義の普通預金の通帳を作りたいのですが、同じ名義で二つも通帳を作ることは可能ですか?

  • 同じ銀行の同じ支店でもう一つ通帳を作ったんですが、

    同じ銀行の同じ支店でもう一つ通帳を作ったんですが、二つ共同じ口座番号ってあり得ますか?ちなみに通帳は再発行してませんし、二つ目のキャッシュカードも使えます。

  • 銀行暗証番号を知りたい

    未成年なんですけど、自分がバイトした給料を銀行に預けてるんですけど、親が通帳も暗証番号も決めてしまったので、暗証番号わからないんですけど、自分で暗証番号を銀行に聞きに行くことはできるんでしょうか? 通帳とパスポートとキャッシュカードと印鑑を持って行こうと思うんですけど何か足りない物はありますか?

  • 銀行印、通帳を紛失、引越しもしてしまいました。

    使用中の2銀行の銀行印を紛失し、その内1銀行は通帳までなくしました。(盗難ではなく使用しないうちにどこかになくしてしまったというものです) 残高はそんなにないので、放っておいたのですが、引越しをしてからそれらの銀行を使う事が多くなりました。 キャッシュカードと暗証番号はあるので、使用できていますが、いい加減通帳を新しくもらったり、銀行印を変えた方が良いのではないかと思ってます。 その1銀行はATMは近くにあるのですが、支店は近くにありません。 2度手間は避けたく、行くときに何を持っていけば間違いないでしょうか? 新しい印鑑、現在持っているカード、身分証(新住所になっています)で大丈夫ですか? 今の銀行印、通帳は紛失のためありません。 引越ししてしまったので(届けていません)大丈夫なのかなあと思ってしまいます(T-T) 詳しい方いらっしゃいましたらご助言お願い致します。

  • 通帳、印鑑、カード、全て無くしてしまいました・・・

    なんと情けないことに、通帳・印鑑・カードの全てを紛失してしまいました。銀行名は覚えていますが、支店名も暗証番号も忘れてしまいました。通帳を作ったのは、8~9年前になります。絶望的でしょうか?何か策があればぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。     

専門家に質問してみよう