• ベストアンサー

銀行のキャッシュカードを作るには

常識的なことだと思うのですが質問させてください。 去年の春に三菱UFJに口座を開設しました。 その時にキャッシュカードを作らなかったんです。 ICが何だ、とか説明を受けたんですが、とりあえずバイト料を振り込んでもらうために急いで作ったので断ったのだと思います。 今になってキャッシュカードが無いと困るなって気づいたんです・・・。 それでキャッシュカードを作りたいんですけど、直接銀行に行けば大丈夫ですか? 通帳・ハンコを持っていけば大丈夫でしょうか? あと手数料は数百円くらいですか? 無知で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin0620
回答No.1

口座開設と同時にキャッシュカードも作成でき、カードのみ後日送付されてくるのですよ。 どうしてそうされなかったのでしょうか。 身分証明、通帳、届印を持ってUFJへ。USJじゃないですよ。失礼! この場合の手数料は必要なかったと記憶します。