• 締切済み

先日、ベストフォードという所から電話がありました。

話を聞いてみると、固定電話にモデムを取り付ける事で、毎月の費用を抑えられるとの事でした。工事費や、新しく電話機も頂けるようで本当であれば、良い話なのですが。 あまりに都合のいい話で疑ってしまいます。 詳しい方にお伺いしたいのですが、これはデメリットなどあるんでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

機器代も工事代も無料、電話代も安くなるって相手はどうやって経営を続けますか? 疑問に思いませんか。 この程度のことを他人に聞かないと判断出来ないようですと過去にも失敗例があるのではないですか。 こういうのに引っかかると後々色んな誘いがありますよ。相手はこういうことで生活しているグループですから。

• mimazoku_2
回答No.7

>・・・あまりにいい話で疑います。 本当ですね。 あなた自身、疑義があるなら、はっきりと断りましょう。 迷いが生じた時は、見送るのがベスト! ♪巻き込まれたら、最後さぁ~

• stardelta
回答No.6

世の中にうまい話が転がっているわけがありません。 本当においしい話なら新聞にも記事として載るし、お役所あたりから推薦が出ます。

• TUNE0040
回答No.5

回答への補足を拝見させていただくと、どうも質問者さんは契約したがっているように思えますが。 電話や手紙、メールでの勧誘は、すべて却下することです。 悩むことはありません。躊躇することもありません。 悩んだり躊躇したりすれば、相手の思うつぼです。 相手にせずに、すぐに、しっかり、きちんと断ることです。

• CC_T
回答No.2

名前からしてベストエフォート式、つまりはフレッツ光やYahoo!BBのようにインターネットIP通話を利用するものではないでしょうか。通話料は低額でも、月々の基本使用料は高いってタイプです。 光通信でテレビやPCネット環境もまとめて移行するなどトータルコストで見ないと「得」かどうか判断できませんが、まぁごく普通の家庭では大したメリットはないと思われます。 通常のNTT通話と比べれば、毎日1時間2時間も通話利用があるなら十分元が取れますが、1日1通話あるかどうかって家庭では高くつくだけなんですよね。 あとは、「『今だけ』数か月間の基本料無料キャンペーン中」など決断を迫るように言われることもあると思いますが、せいぜい眉に唾つけきちんと計算することです。月々の基本通話料、回線使用料など、実際に懐から出ていくお金がいくらかかるのか計算すると、今より高くつくと思います。それから、複数年契約が必要とか、解約手数料が必要だとか、解約時の条件まできちんと確認してから判断してくださいね。契約書の小さい文字を軽視しないことです。

3434571
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 二年は解約しない事や基本金が数百円抑えられて、月に1000円ほどタダで話せるプランが あるのでそちらをおススメするとの事でした。 ネットで検索したところ・・勧誘の電話がしつこい。 ウざいなどの口コミがあり躊躇います。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

>毎月の費用を抑えられる なんの費用が抑えられるのか書いてありません。通常、固定電話にモデムとなるとADSLなどの通信(インターネット)回線だと思いますが、今、どのような回線を引いていていくら払ってるのか、次のサービスが何なのか両者で比較しないと正確な回答ができません。 新しい電話機も・・・とあるので光電話なのかもしれませんし。 通常であれば、金銭的に得をするのは業者さんです。5年リースで電話機やモデムぎっちり組まされないようご注意を。

3434571
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 たしか・・光電話みたいな事も言ってました。 二年は解約できないとの事でしたが これは、お断りしたほうがいいのでしょうか・・・。