• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の親に)

彼氏の親に常識がない?挨拶もしない彼氏との未来に絶望

noname#186921の回答

  • ベストアンサー
noname#186921
noname#186921
回答No.11

他の方の回答の補足も拝見しましたが、彼とは別れてしまうんですか? 4年付き合って結婚願望もある、本当に彼を愛しているのなら、少しの努力と妥協をしてみる気はないですか? 今からでも彼のご両親に、謝罪も込めて挨拶に行ってみてはどうでしょうか。 挨拶が遅くなって申し訳ありません、彼とは結婚も視野に入れてお付き合いさせて頂いてます。と。 頑固そうなご両親みたいですが、これからは行く度に挨拶に行けば誠意は伝えられると思います。 結婚を許してもらえればこっちのもんですよ。 夫の両親だからって所詮は他人ですからね、合わない人とは合わないです。 結婚してからのご両親との付き合いは、またその時に考えればいいです。ただ、結婚するまでは彼のご両親にも、ご自分のご両親にも理解を示してもらえるように努力しましょ。 もーそうゆうの全部めんどくさい!両親がゆるい人探す!!ってんなら、とっとと次にいきましょう!

jyj1212
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この三日間、いろいろ考えました。 本当に辛かったです。 私は彼がダイスキだし、愛してます。 彼の親を信じて 彼の親と会って、話をしようと思います。謝罪も含めて。 これで、わたしは幸せになれますか。?。。

関連するQ&A

  • 彼氏が、私の親に会ってくれません。

    彼氏が、私の親に会ってくれません。 私には、5歳年下の付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(私は35歳です) きちんと挨拶してほしいというわけじゃなくて、例えば、私の家まで迎えに来てくれたときに、「こんにちは」程度でいいので、挨拶してほしいのです。 家は、母一人、子一人の環境なので、母も心配なのでしょう。一度、彼氏に会ってみたいと言っています(堅苦しいものではなく、ほんとに玄関先で一言言葉をかわす程度でいいと言っています)。 それでも彼氏は嫌だと言って、会ってくれません。 ちなみに、彼氏は内気な性格で、無口な人です。 結婚はお互い視野に入れていますが(そういう話はしたことがあります)、「結婚前提」とまではいっていません。 彼氏は結婚について、まだ決心がついていないかんじではあります。 ・彼氏は、私の親に会ったら結婚しなくてはならなくなると思っているから(実際そんなことはありませんが)、会いたくないのでしょうか? ・付き合って4ヶ月ぐらいなら、まだ彼女の親に会わなくても当たり前でしょうか? ・急かすようなことは言わず、彼氏が自分で会いに来るまで待っていたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼氏のご両親ともお会いしたことはありません。 彼氏は「『なんとなく顔を見たから挨拶した』っていうのじゃなく、ちゃんと親に紹介したいから」と言っていました。(言われたのは、付き合いはじめてすぐですが) 今まで付き合った男性は、自分から「挨拶したい」とか、抵抗なく家に来てくれる方だったので、今の彼氏の頑なさに戸惑っています。 毎週家まで迎えに来てくれて、時には私の家の駐車場に彼氏の車を置いていくこともあるのに、挨拶しないというのはどういうことなんでしょうか? 男性心理をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 親に彼氏を紹介

    はじめまして。 27歳女です。 現在、付き合って1年の彼氏がいます。仕事で知り合った職人さんで、12歳年上です。 先日彼からプロポーズを受け、OKしました。 結婚の話を進めていくのに当たって、私の親が問題で、どうすればいいのか困っています。 付き合う前に、彼から魚や家で取れた野菜をいただいたりしました。 最初は母は喜んでましたが、今は「腐ってる」「使えない」等、文句を言います。 沢山頂いたりしたため、父は「付き合ってるのか?遊ばれて騙されてるんじゃないのか?」など言ってました。(まだ付き合ってなかったので、付き合って無いと答えてます) その後母には、付き合うことになったと告げてますが、 私の友人が10歳年上の方と結婚した話を聞いて、「年が離れすぎてる!あり得ない!」と言ったり 「○○ちゃんの旦那さんは、太ってみっともない」「○○くん(友人)と結婚したら?」「お見合いとかして結婚しなさい」等言ってきます。とても気分屋な母で、彼の話には全く触れません。 そんな親に、いきなり「この人と結婚します」と言っていいのか(年の割に常識が無い彼氏だと思われないか)「彼が挨拶に来るから」と言ったほうがいいのか、悩んでいます。今まで彼氏が居ると言った話をしたことは一度もありません。 彼は、遊びに行く時に(私を迎えに来て)まず顔だけ見せて挨拶…と言ってますが、普段着(Tシャツに短パン)とか仕事着(作業服)でもいいだろうと言ってますが、うちの親に合わせると、常識外れだ!と怒りそうです。 どういう手順を踏めば、認めてくれるのか不安です。 教えください。

  • 彼氏が、親に怒られました

    彼氏が親に 私とは別れろと怒ったらしいです、 理由としては、 挨拶がない、常識がないからだそうです。 すべて常識があれば、なんでもいいんですか? 常識がないからって別れろとか、、 いくら親とはいっても、彼氏はハタチ越していて、働いてるんですよ。 常識ってなんですか。 二人の愛があれば私はある程度はいいと思うんですけど。 いつか、彼氏と結婚したいんですが、親に嫌われちゃあなって、、 彼氏の親は愛が冷めてる家庭なんですよ?お父さんは浮気、お母さんはジャニーズ、ディズニーに没頭、、結果、夫婦仲は良くない。 そんな家庭の親に常識がないとか言われたくないやって正直思いました。 なんですかね、愛がないほうがよっぽど常識ないんじゃね?って本心思います。 私は彼を愛してます。 だからと言って、彼の親を好きにはなれないな。。 みなさんはどう思いますか? 常識ってなんですか? 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 初めて彼氏を親に紹介する時…

    是非ご意見を聞かせてください。 私は実家暮らしで、今まで男の人を家に呼んだ事がありません。 彼氏が出来ても親には隠してきました。(気づいてたとは思いますが…) でも初めて彼氏を家に招こうと思い、家に来てもらう日を決めました。 彼は自己紹介程度の挨拶をしたいと言ってくれたので、その事は親に伝えるつもりです。(結婚の予定はありません) 彼の家は車で1時間半くらいかかります。 私は泊まってもらうつもりなんですが、彼や親は気まずいでしょうか? 彼は泊まりたいけど良いのかな?と言っています。 親にはまだ聞いてませんが、そうゆう事に関しては厳しくないので大丈夫だと思います(姉は挨拶なしでそうしてたので…) 彼氏・親(特に娘さんがいる方)の立場になる方達の意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏が親に会ってくれない・・・

    当方25歳、彼35歳です。 付き合って10ヶ月程になる彼なのですが、付き合った当初から会う時はいつも家まで車で迎えに来てくれます。 1ヶ月ほど前のことでしょうか、そのことで親に「家の前まできて挨拶の1つもできないのか」と言われ、彼にもそのことを話しました。 その時は、私側の勝手な言い分にも関わらず、彼は「今は恥ずかしいから気持ちの整理がついたら挨拶するね」と言ってくれたのですが、一月以上経った今でも親への挨拶はありません。 挨拶といっても、今付き合ってる○○です、といったもので何も結婚の挨拶をしてと言っているわけではないのですが… 親に挨拶してほしい、と言い出したのが私の手前、彼に早く挨拶に来て欲しいと急かすのもどうかな、と。 ただ、最近になって「あれから一月も経つのに挨拶にも来ない、それは私のことを大事に思っていないからじゃないか」というようなことを親に言われ、落ち込んでいる私がいるのも確かです。 35の彼にとって、私の親に会うということはそんなに覚悟がいるものなのでしょうか? 挨拶の件はどうなっているのかと、彼に急かすようなことを聞いてもいいのでしょうか? これは、男性に聞いてみたいのですが、 ご自分の彼女にそのようなことを言われたら、正直なところどう思いますか? 面倒な女だな、とか、ウザいと思われますか? 長文失礼しました。

  • 彼氏の親に挨拶

    30代前半、付き合って2年半の彼氏がおります。まず、質問はタイトルの通りですが結婚の挨拶ではありません。 彼氏の実家は遠方で新幹線、電車を使って約5時間ほど、大型連休は全て帰っております。 ですので今まで一度も連休を一緒に過ごしたことがありません。 私も彼の故郷を一度訪れてみたいと以前伝えた際、じゃあ今度行こう、親にも顔合わせくらいしておこう。と言っていたので次のゴールデンウィークにはと思っていました。 何度か確認しましたが話が進まず先日私からはっきり遊びにいきたいと伝え、ようやくいくことになりました。 ですが、よくよく聞くと彼氏は実家に私を呼ぶ気がなかったのか家に行くことについて尋ねると、ハッキリしません。 彼の故郷は田舎なので実家から車を借りたりはするようですし彼女がこちらに遊びに来ると伝えています。それで挨拶なしでもいいものでしょうか?失礼ではありませんか? また改めて彼氏に伝えてみると、ちょっと確認してみるとのことでした。 彼氏としてはとても狭い家なので家にあげたくないような感じのことを言っております。 こちらが都会の環境なのでそのギャップが気になるようです。 彼氏から誘われたわけではなく私から強引に行きたいと言っているような場合、無理すべきではないのでしょうか? 車の貸し借りのやりとりの際に少しだけ会うという事はあるかもしれませんがその程度ですんでいいのでしょうか? 結婚のご挨拶でなければいいのでしょうか? 私としては手土産をもってご挨拶をしたいとおもっているのですが… 反対に急に来られて困る、ご迷惑がかかる、というのであれば彼氏が思っている通りで構いませんがなにが正解なのかもわからず、一般的な意見が聞きたいです。

  • 親に挨拶してくれない彼氏さんについて

    私は22才の女性です。現在は医療系の専門学校に通っており、毎日忙しいです。 そのため、バイトなどする余裕がなく現在は親と同居していて、経済的にはすねをかじっている状態です。 私には同い年の三年ほど前から付き合っている彼氏がいますが、驚くことにデートした回数は三回です。 それは、私の親が付き合い始めたとき、初デートをするのに一回挨拶に来いと 彼氏に言い 彼氏が挨拶に来なかったために親がデートを許してくれなくなったからです。 私は心配する親の気持ちとまだ付き合ったばっかりで相手のこともあまり分からないのに 親に挨拶なんて、という彼氏の気持ちが両方わかるような気がしていました。 しかし、その状態のまま親が七時という門限つきで二回送り出してくれたのに関わらず 彼氏はいっこうに挨拶しようとせず三年もたちました。ちなみに彼氏とは手を繋いだくらいでやましいことは何ひとつしていません。 挨拶をしない彼氏の気持ちがわからなくなってきました。私は親に感謝して生きてきたので、 彼に挨拶してほしいということも伝えたのですが 何かを渋っています。本気じゃないのかと聞いてもそんなことはないといいます。 このまま付き合っていて良いのか分からなくなってきました。私は彼氏が大好きですが、これは納得できません。 どなたか私に今の状況の打開策?なるものを教えてください。

  • 彼氏のご両親に対して非常識な行動をとってしまいました。

    彼氏のご両親に対して非常識な行動をとってしまいました。 どなたか助けて下さい。 付き合って4年になります。 彼氏の家には週に2回くらいお邪魔しています。 何度かお土産を持って行こうとしたこともあったのですが、そのたびに「うちの親にはそういうのいらないから」と断られていて、まだ1度も持って行ったことがありません。 ご両親は敷地内にある別の建物に居られることが多く、彼に「先に家に入っていて」と言われるので、挨拶しないことも多いです。 「うちの親には気を使わなくていいから。そういうのは気にしない人達だから。」と言われ続け、彼の言う通りにしてきましたが、やはり非常識だと思い、今更ですが彼に「いくら言われても非常識な行動を取るのは嫌だ」と伝えました。 なんとか納得してはもらえたのですが、今まで散々非常識な事をしておいて、これから突然お土産を持って行ったり、彼について行って挨拶をするようになっても変に思われたりしないでしょうか? また、お土産を持って行く時に今までのことを謝ったりしたほうがいいのでしょうか? 4年間も言われた通りにしていた自分が本当に嫌になります。 優しいご両親とも気まずくなっている気がして、自業自得なのですがもうどうしたらいいかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 二年付き合ってる彼氏に「そろそろ親に会って」と言ったら「今は嫌だ」と言

    二年付き合ってる彼氏に「そろそろ親に会って」と言ったら「今は嫌だ」と言われました 私たちは二年付き合ってるカップルです(私18、彼36) 私たちが付き合ってるのは私の親にバレてます(会ったことはないけど、存在は知られている、親は彼氏をあまり良くは思ってない) それでずっと会わせないのもどうかと思い、軽い気持ちで「親に会って」と言ったら 「今結婚する訳じゃないし、今挨拶行くのはタイミングおかしい気がする、親も嫌だろうし」 と言われました たしかに今は結婚しないし、タイミングもよく分からないですが… 「でも今印象悪いから、ちょっとでも印象良くするために会ったら?」と言ったら 「俺、付き合ってる段階で挨拶行ったことないし、何て言えば良いかよく分からない」(ちなみに彼はバツイチで結婚の挨拶には行ったことあるようです) で私が「じゃ嫌なの」って聞いたら 「今は嫌だ」と言われました なんだか私のこと、真面目に考えてない感じして悲しくなりました… いつも「○○と結婚したら…」とか結婚の話をだすくせに、なぜ挨拶行けないのか分かりません 別に「結婚します」とか言わなくても「結婚を前提に付き合ってます」とか「真面目にお付き合いさせていただいてます」とかほかにも言い方があると思うんですが… 挨拶に行くタイミングってあるんでしょうか? 結婚決まってから行くのが自然なんですか? ちなみに親は「連れてこい」とは言ってません

  • 彼氏を親に紹介します

    つきあって約1年の彼氏がいます。 デートの帰りはほぼいつも車で家の近くまで送ってもらっています。この間もいつものように送ってもらって外で話していたのですが、そこに親がたまたま通りかかりました。親とは恋愛の話などしたことは無かったので、彼氏の存在も知らず、2人して焦ってしまいました。 彼氏はちゃんと挨拶にいきたいと言っていて今度親に紹介しようと思います。親にどうやって話を切り出せばいいでしょうか? 親は子供の恋愛を応援してくれますよね? 私も彼も大学生で、私は21、彼氏は23です。