• ベストアンサー

パチンコ店でのバイト

パチンコ店でのバイトを考えています。 主な理由は自宅から近いからです、この理由もありよく来店するのですがこの場合採用基準に影響しますか?

• PC_GF
  • お礼率81% (113/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarra
回答No.1

採用そのものには影響しないとは思いますが、 勤め先のホールで打てなくなる(打ってはダメ)というのが あると聞いたことがあります。 マンガにもそんな事が書いてあった気がします。 なので、影響があるとすれば、バイトを始めたら その店では打てなくなるかもしれません。 また、退職後も一定期間のペナルティがあるかも知れません。 バイトするのでしたら、あまり自分が行かない店を 選んでみてはどうでしょうか。

PC_GF
質問者

お礼

その話は私も聞いた事があります。 やはりあるんですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mayusea
回答No.2

お客さんがバイトになる…よくありますよ。 1の方が言うように、その店舗、さらには系列店では遊戯できなくなります。 私がいた中では、その店舗の競合店(ライバル店)もダメなお店がありました。 よく、バイト募集で未経験で働いたことはもちろんパチンコ店に入ったことさえない子が面接に来ますが、その方が不利だったりします。 (店のこと何も知らない見たことないで志望動機に興味があります…とか書かれても…です)

PC_GF
質問者

お礼

やっぱり店じゃ打てなくなるんですね。 ありがとうございました。