• ベストアンサー

恋愛できません

恋愛できなくて困っています。 私は17でまだ彼氏ができたことがありません。 その原因に自分が誰かと付き合うことを想像すると吐き気がするほど付き合うことに気持ち悪いと感じるからです。 友達の彼氏がどうのこうのと言う話を聞いてて自分も「あー彼氏いいなぁ」と思うことがありますが、色々考えてたらやっぱり誰かと付き合ってる自分にとても吐き気を感じます。 友達にこのことを言ったらやっぱり不思議がられました。それは自分でも変だなと思うのですが、やっぱり誰かと付き合っている自分が気持ち悪いです。 でも、このままだといけないと思うので対処の仕方を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

まだ17じゃん。 友達が彼氏いるから、自分も早くつくらなきゃ、と影響受けて焦ってしまっているんだと思う。 まあ、彼氏欲しいと憧れる年齢だから仕方ないね。それは、 まだまだ、恋愛できる可能性はあるよ。 自分のペースでじっくりといい子を見つけなさい。 まず、それから、

その他の回答 (2)

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

私の友人もそうですよ。 恥ずかしながら16やそこらで体の関係アリの付き合いをしていた私たちからみたらとても純粋な子でした。 その子も20歳になって恋愛を経験し、28歳の今では一児の母です。 早いからいいものではないですよ、恋愛は。 みんな違ってみんないいんです。

noname#190465
noname#190465
回答No.1

無理して誰かを好きになったり付き合おうとしなくてもいいんじゃない? だってそれって恋愛じゃないから。 時間がたてば変わるかもしれないし、 なんかステキな人だなーとかあるかもしれない。 もしかしたら誰かに告白されるかもしれないけど、 好きでもなかったら付き合っている意味ないからね。

Miyuki_18
質問者

お礼

そうですよね、無理矢理付き合っても楽しくないですよね。 好きじゃなかったら意味ないですよね。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私は彼氏ができたことがありません。自意識過剰ではないのですが、普通にモテます。 恋愛もしたくて、彼氏も欲しくて毎日彼氏欲しいと言っているくらいなんです。でも、私に好意を持った男性がいくらカッコよくて、イケメンでも自分が許せない欠点が1つでもあれば、そればかりを気にしてしまいます。 最初は自分も付き合いたいと思っていた相手でも、告白されたりそれなりの事をされると気持ち悪くて仕方ありません。 LINEをしてきたり、話しかけられたら嬉しいはずなのに、自分に好意を持っている!と改めて自覚すると、気持ち悪くて顔も見たくなくなります。 もともと仲良しだった男友達も、自分に好意を持ったと確信すると気持ち悪くて、話せなくなります。友達のままがよかったのに、、 最近自分がそういう人だなと感じ、このままだと一生彼氏ができないのではないかと不安になりました。 みんな私が想像する男とは違うイメージで、いつもがっかりしてしまいます。理想が高すぎるのですかね? まだ高校生なので、普通に恋愛して青春したいです。ほんとに悩んでます!

  • 恋愛できる?

    この春から大学生の女です 普通のことですが、友達は 彼氏がどうこう…とか 彼氏ほしいとかよく言っています 私は今まで彼氏がずっといませんが それについてものすごくコンプレックスが あるわけではありません でも最近みんなが 恋したいとか言ってるのをみると その気持ちがあることが 羨ましいなって思うんです 高校の時は男子とはほとんど絡まなかったので 全然好きな人とか出来なくて なんだか私は大丈夫なのか… と心配になってきました 今は男子とかとも 以前よりは話すんですが なんだか自分が恋してたり 彼氏がいたりというのが 想像出来なくなっています 好きな人のタイプとかも 結局よく分からないし 自分の恋愛話はほぼないので 友達の恋ばなを聞くばかりで… こんな私は恋愛ちゃんとできるのかなぁ なんて最近思ってしまいます 人に聞いてわかるものじゃないかもしれませんが 私って大丈夫でしょうか…?

  • 恋愛について

    恋愛について、友達などの話を聞いていると微笑ましく思うのですが、いざ自分に当てはめてみるとどうも違和感があり、気持ち悪いとさえ感じます。本当に吐き気がする時もあります。 なので、今まで誰かを好きになったなどという事は当然ありませんし、付き合った事もありません。それについてもむなしさ、さびしさ皆無です。むしろ一人の方が全然楽です。恋愛に力を注ぐよりはファッションやメイクなど、自己投資をしたいという考えです。 ステイタスとして、別に好きじゃないけど、ただとりあえず彼氏・彼女が欲しいとは思いません。 友達に冗談交じりで話すと、「信じられない。自分だったら寂しさに絶えられない。」なんて言われます。 このままこの状態が続いて、もし結婚できなくても、経済的な面を除けばそれでも良いやという考えなのですが、時々やっぱりこれは一種の病気なんじゃないか?と考える事があります。 私は病気なんでしょうか?同じような状態の人がいたら、ぜひお話を聞きたいです。 お暇であれば、ぜひ回答ください。

  • 重い恋愛観

    すみません、先程も恋愛に関して質問したのですが 人には言えなくて悩んでいてもっと踏み込んだことを書きたいと思います。 私は彼氏はできたことがないのですが 好きな人を苦しめたい、傷つけたい、と思ってしまいます。 もちろん実行なんてしませんが妄想するとイってしまいます。 苦しめて苦しめて縛って泣かせたいです。 しかし逆に、自分か叩かれたり足蹴にされたり苦しめられる想像もするととても気持ちが良いです。 ただの性癖と言われればそれまでなのですが… すごく男性に依存してしまうんです。 甘えたくて愛されたくて私だけのものになってほしくて仕方ありません。 現実ではあり得ませんが… こういう重い恋愛観(癖?)で、彼氏はできないのですが、こういうことをわかってくれる人を探すのが良いのでしょうか。 それともやはり私がおかしいのでしょうか。 自分で自分に疲れてしまいました。 また、彼氏ができたらどこに行きたいとか何したいとかみんな観光地に行きたいとか映画を観たいとか答えると思うのですが 私はとにかくセックスしたいです。 それも上記にあるような、少し縛ったりとかを入れたものを。 私は彼氏と言いながらテイのいいセフレにしたいだけのように思えます。 この考えは良くないでしょうか。

  • みなさんの恋愛観聞かせてください。

    みなさんの恋愛観聞かせてください。 私には付き合って2年の彼氏が居ます。 現在どちらも30歳前後です。 私は恋愛観が少しおかしいと周りからよく言われます。 自分から人を好きになることはあるけど、相手が好きになってくれなかったら簡単にあきらめることができます。 付き合って振られた場合も同じです。 というのも恋愛に関してだけはプライドが高いみたいで(付き合ってた場合に限りますが)、自分を振った人のことを引きずるという情けない自分は大嫌いなので、無理やり自分の感情をコントロールして忘れます。 無理やり忘れなくてはならないくらい好きなのかというとそうではなく、やっぱり自分に興味が無くなった人のことを好きだとは思えないんです。 ただ振られたショックというか裏切られたとか、許せないとかそういう感じなんです。 でも周りの人は「相手が好きじゃなくなったからって気持ちが無くなるなんて本当の恋愛じゃない」と言います。 本当の恋愛は、相手がどうであれ好きで居続けると。 でもこの意見って男性から聞くことが多いのですが、男性にこういう考え方が多いということなんでしょうか。 そして今の彼氏は私とは全く正反対の恋愛観の人で、1度別れたことがあるのですが、ずっと思い続けていてくれました。 私は付き合ってる人に別れ話をしょっちゅうしてしまう癖があって、相手が安心して手抜きになるのがすごく嫌なんです。 そのまま冷めていくんだって思ってすごく淋しくなって、そうなる前に自分から離れてしまおうって思って別れ話をしてしまいます。 それだけじゃなくて相手を試すような気持ちで別れ話をしてしまうこともあります。 「別れる」って言っても「嫌だ。ごめんなさい。何でもするからそばに居て」と言ってくれる感じの人しかづつきません。 しかも私がひどい言動をしているのに、彼氏は自分が悪いと本気で思いこんでいます。 自分が悪いから私が不安になってそういう言動をするんだと。 可哀想なのはどう考えても彼氏なのに、私をかわいそうだ、ごめんねと言うんです。 過去の恋愛でも、相手が私の事を好きで居てくれるにもかかわらず、相手が自分のこの性格にどう対応していいかわからなかった場合とか、自分の中で勝手に思い込んだり、感情のコントロールをしすぎて冷静に振ってしまった事も何度かあります。 特に平静を装うタイプの男性とは続かず、勝手にこの人は私にそんなに気持ちが無いんだって思いこんで振ります。 振った時に相手から、こんなに好きだったのに・・・と泣かれてしまい、でも平静を装われるのは気持ちがわからなくて不安なので、そのまま終わりにしてしまった事もあります。 私は見た目は弱弱しいけど、恋愛に関してはSだとしょっちゅう言われます。 相手が自分の酷い言動に対して傷ついたり、つらそうにしているとキュンとしてしまいます。 傷ついたりツライということは、私のことを好きな証拠だと思えるからです。 相手に安心感を与えないのが私の癖で、自分でもすごく悪いところだって思っています。 どうして彼氏はこんな私を好きで居てくれるのか不思議でたまりません。 今までの恋愛でもこのタイプの人と付き合うことが多かったのか、私と付き合うとこういうタイプになってしまうのかはわかりませんが、結構こういう恋愛をしてきました。 私は相手が自分のことを好きで居てくれれば好きで居てくれるほど、相手のことを好きだと感じます。 今の彼氏と一度別れた時に、彼氏が私のことを思い続けていてくれたことで、私の気持ちも無くならずに元に戻ることができました。 別れた時は、彼氏を苦しめ続けるのはよくないと思って別れたのですが、どうしても私のことを忘れてくれないので私も忘れることができませんでした。 彼氏の大事さをすごく思い知らされて、それからはだいぶ別れ話をすることは減りました。 彼氏を大事にしたいって思う気持ちが強くなって、自分なりに努力しています。 私はこういう話も気持ちも全部彼氏に話しているので、彼氏は私がこういう人だと理解・・・はしてくれてないとしても、認めてくれています。 ちなみに彼氏は私しか目に入ってないというわけではないです。 趣味もありますし、友達付き合いもかなりしていて、休日や早く仕事が終わった夜とかは家でジッとして居れない人です。 私と彼氏の恋愛観をだれかに分析してほしいなと思いました。 大好きなんだけど彼氏の心理が理解したいのに理解できません。 わかるという方いたら教えてください。 部分的にでもいいので当てはまるというのでもいいです。 どんな心理なのか教えてください。 そして私は変ですか? 同じ恋愛観の人って居ますか? よろしければ男女関係なく皆さんの恋愛観も聞かせてくれると嬉しいです。

  • 彼氏が欲しいけど恋愛はしたくない

    一年前に別れてから彼氏がいません。 ずっと彼氏が欲しいとは思ってるんですが、恋愛はしたくないという妙な気持ちでいます。 告白してもらったりはするんですが、こんな状態なのでお断りしてます。 好意を抱かれそうだなと気付いた場合も距離取って逃げます。 それまで親しくしてた相手であっても条件反射のようにそうなります。 そして無性に寂しくなります。 彼氏が欲しい気持ちより、恋愛したくない気持ちの方が上回るみたいです。 とはいえ、ずっと独りきりでいたいとも思えません。 こんなんじゃ、もう恋愛はできないまま、侘しさだけを感じ続けるのかなと思ったりします。 原因については、いまいちはっきりしないけど、 ・元彼との別れ方がだいぶ辛かった ・元々、恋愛にそれほど興味がない ・仕事中毒 ・自信がない ・結婚願望がない(特殊な環境で育ったので、幸せな家庭自体を想像できない) などが複合的に絡んでる気がしています。 変わるための前向きなヒントやアドバイスをお願い致します。

  • なぜこんなに、問題のある恋愛をしているカップルが多いのでしょう?

    このカテゴリを見ていて、素朴に疑問に思います。 ここは悩みを持った人が相談をする場所なので、ごたごたしているカップルの話が多く集まっているんだろうとは思いますが、それにしても「なぜそんなつきあいを続けているんだろう?」と不思議に思うカップルが多いです。 不倫、ふたまた愛、浮気者の彼氏、とかはもとより、たとえば「私たちはお互いの不満を何でもぶつけ合える関係です」というのも実は私には不思議です。なんだかそれは修 羅場のように想像できちゃいますし、ぶつける不満がある人が恋人、というのが不思議です。 というのも、私は数年間おつきあいしている相手がいますが、一度も喧嘩をしたことはなく、不満をぶつけあったこともありません。どこを探しても、このカテゴリに相談す る悩み事がないおつきあいをしています。だから、悩み事のある恋愛が想像できないのです。 #そんな私も以前には互いの考えがすれ違って気持ちが通じなくなった恋愛とか、好きな人には彼女がいてふたまたをされたりしたこととか、ごたごた恋愛もありました。で もそういうのはすぐ終わって(別れて)しまうので、ごたごたしつつも続いている恋愛というのがよく分からないのです。 ということで質問は、 「自分達カップルも全く悩みがないよ!というカップルはいますか?」です。 (…いますよね??) それから、ごたごた愛で続いているカップルがなぜ多いか。これについて何か思うところがある方いらっしゃったら、ご意見いただけたらと思います。 以上お暇つぶしにお願いします。

  • 彼氏がいる自分が想像出来ない

    恋愛をしたい気持ちはあります。 でも どう進めていいか分からない 好きな人といても、付き合ってる自分が想像出来ないです。 人から彼氏なんて友達作るのと変わりないと言われた事がありますし 人を選ばなければ彼氏が出来る事も経験してます。故にすぐ別れました。 好きな人と付き合うのって 友達作るのと変わりない付き合いなんでしょうか? 誰か恋愛の仕方を教えてほしいです。好きな人からLINEやメールしかしたことなくて、それは友達とは違う特別な気持ちが湧き上がったんですが 好きな人と仲良くしている自分が想像出来ないです。 もしも、付き合ったらってのがイメージ出来ません。 改めて、恋人が出来るってどんな感じなんでしょうか?

  • なぜ恋愛をしたいと思うのですか?

    こんにちは。 20歳女子大生です。 私は、生まれてから一度も、誰かを好きになったことも、誰かと付き合いたいと思ったこともありません。 誰かと付き合うなんて想像しただけでも面倒です。 デートしたり電話やメールをしたり性交渉をしたり・・・ 友達のリア充爆発な話とか聞いても、何がそんなに楽しいんだ・・と思ってしまいます。 クリスマスが近づくと、クリスマスまでには彼氏ほしい!とか言い出す人がいますが、正直、理解できません。 何故クリスマスを彼氏と過ごしたいと思うのでしょうか。 ただ彼氏がいないさみしい女だと思われたくないだけなんですか? 恋愛をしたいと思っている人は、なぜそう思うのでしょうか? 考えても考えても、もうわけがわかりません。 別に恋愛を馬鹿にしているわけではなく、自分の中には無い感情なので、それがどういうものなのか、純粋に気になります。 教えてください。

  • 恋・恋愛って、なに?

    初めまして。 私は恋愛というものをしたことがありません。 今までに「いいなぁ~」と思った人は何人かいるのですが、その程度の気持ち止まりでそれ以上の感情にはなりません。 恋・恋愛をする気持ちってなんなんでしょうか? 友達の話を聞いていても私はそんな風な気持ちになれるかどうか不安です。 このままだったら一生、彼氏は出来ないのではないかと考えてしまいます。 恋をしたい!という気持ちだけが日に日に強くなっていきます。 こうしたらいいんじゃないか、というアドバイスがありましたら教えてください。 お願いします。