• ベストアンサー

恋愛できません

恋愛できなくて困っています。 私は17でまだ彼氏ができたことがありません。 その原因に自分が誰かと付き合うことを想像すると吐き気がするほど付き合うことに気持ち悪いと感じるからです。 友達の彼氏がどうのこうのと言う話を聞いてて自分も「あー彼氏いいなぁ」と思うことがありますが、色々考えてたらやっぱり誰かと付き合ってる自分にとても吐き気を感じます。 友達にこのことを言ったらやっぱり不思議がられました。それは自分でも変だなと思うのですが、やっぱり誰かと付き合っている自分が気持ち悪いです。 でも、このままだといけないと思うので対処の仕方を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.3

まだ17じゃん。 友達が彼氏いるから、自分も早くつくらなきゃ、と影響受けて焦ってしまっているんだと思う。 まあ、彼氏欲しいと憧れる年齢だから仕方ないね。それは、 まだまだ、恋愛できる可能性はあるよ。 自分のペースでじっくりといい子を見つけなさい。 まず、それから、

その他の回答 (2)

• mayusea
回答No.2

私の友人もそうですよ。 恥ずかしながら16やそこらで体の関係アリの付き合いをしていた私たちからみたらとても純粋な子でした。 その子も20歳になって恋愛を経験し、28歳の今では一児の母です。 早いからいいものではないですよ、恋愛は。 みんな違ってみんないいんです。

noname#190465
noname#190465
回答No.1

無理して誰かを好きになったり付き合おうとしなくてもいいんじゃない? だってそれって恋愛じゃないから。 時間がたてば変わるかもしれないし、 なんかステキな人だなーとかあるかもしれない。 もしかしたら誰かに告白されるかもしれないけど、 好きでもなかったら付き合っている意味ないからね。

Miyuki_18
質問者

お礼

そうですよね、無理矢理付き合っても楽しくないですよね。 好きじゃなかったら意味ないですよね。 回答ありがとうございます!