• 締切済み

熊による鮭の卵の被害について

よろしくお願いします。 数年前だったと思うのですが 熊が鮭の卵だけを食べ食い散らかし 今までにない(?)被害が出ている 的な内容の特集が組まれたニュースを見た記憶が あるのですが 詳しい内容をご存知の方おられませんか? 思い出したら急にどんな内容だったのか詳しく思い出したくなったのですが 物凄いうろ覚えで検索してもそれらしい内容の文章を見つけれなかったので あれは本当に見た番組なのか 夢だったのか気になっております。 それらしい内容でも構わないのでご存知の方おられましたら よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#187562
noname#187562
回答No.2
回答No.1

そもそも何で被害なの? 熊が鮭を食べるのは当たり前 アイヌだって熊から鮭を分けてもらい神の魚として奉った それを現代人は勘違いし自分たちの魚と思い込み 熊が鮭を食べる=食害だとか言っている ヒューマニズムよろしくでこういうくだらない番組を北海道のテレビ局が制作したかと思うと幻滅の極みですね