• 締切済み

これってアレルギーでしょうか?

友人は千切りキャベツを食べると気持ち悪くなると言います。 特に体調が悪いとかということではないのですが、他にも野菜を生で食べると気持ち悪くなることがあるそうです。 吐き気は無いようですが、友人に出る症状は口の周りが痒くなる(特に唇が)、食欲が無くなり気持ち悪くなるです。 炒めたりとか加熱すれば大丈夫だそうです。 これもアレルギーなのでしょうか? また、フリースのパジャマを着たら痒くなったと聞いたのですが、これもアレルギーでしょうか? よくセーターとかを着てチクチクするというのは聞いたことがありますが、それに似たような感じだそうです。 こういう場合はフリースを柔軟剤を入れて洗ったりとかすると少しは改善されるのでしょか?

noname#188739

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 酵素関係のアレルギーがある可能性がありますので 内科などで検査をしてもらってください

質問者

お礼

ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

たぶん両方ともアレルギーの可能性が高いです。 皮膚科で検査したほうがいいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。