• 締切済み

相手の気持ちが分かりません。

私は、学生なのですが。 部活で一緒だった2つ下の後輩と今も学校で話したり、メールでもやりとりを続けています。 泣いてるときや具合が悪いときは、必ず心配して話しかけてくれたりメールで慰めてくれたりします。あるとき、私がいい人が見つからないと言ったとき「俺がいるじゃないですか」と言われました。 そのあとはっきりしないまま終わってしまい、今もたまにそういうことを言われます。でも、はっきり言ってくれません。 私は何をしてあげたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

質問者様の気持ちをその人に、 正直に話せば良いんじゃないですか? 好きって言われてるようなもんでしょ…。

ichigomilk12
質問者

お礼

話してみようと思います。 解答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pine0862
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.1

質問者さんはその人のことをどう思っているのでしょうか? 恋愛の対象として考えることが出来るのなら、その思いを伝えてみてはいかがでしょうか? 友達としてしか考えられない場合も伝えるのがいいと思います。

ichigomilk12
質問者

お礼

今の自分の気持ちを伝えてみようと思います。 解答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手はどういう気持ちで?

    知り合ってまだ浅い男友達とメル友になり、けっこう頻繁にメールしていました。向こうが私を気に入ってくれて友達になったという具合です。私に彼がいることを相手も知っています。 ある日こちらから食事の誘いをしましたが、数日経過しても返事がありません。前日も変わらずにメールを楽しくしていました。 普通に友達としてしか見ていないのでやましい気持ちはありません。メールのやり取りも彼承認のもと。 メールの返事はすぐにくれる人なので、何かあったのかなと思いました。その間他愛も無いメールを送っても反応なしです。 で、『何かあったの?心配になってきた。食事の件は、メールだとタイムラグがあるから直接会って話したほうが楽しいんじゃないかなと思っただけだよ。』と送りました。 そしたら、『忘れてた!仕事が忙しくてバタバタしてて。疲れたから休まして』というものでした。 私はこのメールをもらって不愉快になりましたが、自分勝手すぎるでしょうか? というか、もし忙しくても違う言葉を選べたんじゃないかと思って。しかも、食事の件には全く触れずちょっとショックでした。OKなのかNGなのかもわからないし。明日会おうといってるわけじゃないので、私としたら『今仕事が忙しいから、詳しいことはまた後でメールするね』くらいのことは言えるんじゃないかなと。 自分だったらそう言うと思うので。 メールを受け取る側の気持ちも考えて返事をして欲しかったなと思いますがどう思いますか?

  • どう気持ちを切り替えて生きればいいでしょうか?

    私は母校の部活(卓球)のコーチをしていて、そこはOBと部員が仲良くしていて、私もコーチというよりはOBの気持ちで来ていました。ご飯に行ったり、試合に乗せて行ったりしていました。仲良くしていたキャプテンの学生(男)の最後の試合の後に、労いの意味を込めてメールしたのですが、つい心無い言葉を使ってしまいました。その子はキレてしまい、「もう会う事はありません」と返信してきました。私はショックで学校の顧問に相談しました。距離を置くように言われ、連絡しないように言われました。また、今までは自由に部活に行けていたのに、部員の呼び出しがなくては行けないことになりました。理由は言わなかったですが、突然の変更でした。私は部の方針でしばらくOBと現役との接触を禁止すると思っていましたが、他のOBは自由に行けて、私だけ禁止でした。コーチをしていた10年間はそういうことは一切無く、暴言も暴力もしていないのになぜという気持ちでした。元々自分に自信の無い私は、自分の人間性が悪いせいだと思いました。せめて部活に自由に行ければ、気が紛れて彼に会う確率も上がるのでその時に「あの時はごめん」で済んだと思います。でも、会う事も出来ない、部活も行けないという状況に、精神的に追い詰められてしまい、おかしくなっていきました。  その学生のことは大変気に入っていて、何とか元通りになりたくて感情的になってしまい、先生を無視して執拗に謝罪のメールを送ってしまいました。メールのやりとりの中で、その学生に「私は部活に必要か?」と聞いたところ、「あなたをコーチと思ったことはありません」「あなたは自分がしたから来ているだけでしょ?」「最後のメールであなたの人間性が分かりました」「もう忙しいのでメールを最後にします」と言われました。ショックでつい「いなくなります」と言ってしまいました。その子は驚いてしまいました。その後、心配されたその学生のご両親と会う事になり、自分の苦しい思いを伝えました。その学生の気持ちが落ち着くまで待つということで話はまとまりました。 実はその学生のことが好きでした。だから本当に会いたくて謝りたくて仕方ありませんでした。でも、その頃は病院に通院しており、心が落ち着かない状態が続きました。どうしても会いたいという欲望にかられてしまい、約束を無視してメールしてしまいました。「死にます」「自分なんていなくなった方がいい」など、今思うと恐ろしい内容でした。その結果、学校側とご両親の話し合いで、私は二度と彼にはメールも会う事も出来なくなり、コーチも正式にクビになりました。 メールや電話も着信拒否されてしまい、私はまたショックを受けて、自殺未遂をしました。うつ病の薬を何錠も飲みました。そういうことがあり、約1ヵ月間仕事を休んで入院することになりました。 退院後、このままストーカーや迷惑を掛ける人間になるくらいなら死んだ方がましだと思い、首吊り自殺しました。今も痕があります。一命は取り留めましたが、その時初めて自分は学生や学校になんて恐ろしい言動をしていたのかと気付きました。そして本当に謝罪したかったです。 私は学校や彼に許してもらうために生きようと思いました。でも彼の今の気持ちがどうしても知りたくて、後輩のふりをして聞いてみました。「ストーカーされたので二度と会う事はない」「何をするのか分からないので怖い」「死ぬ勇気もない」「いなくなって、死んだほうがいい」と思っていることが分かり、何度も嫌がらせのメールと電話をしてしまいました。今までの言動でそう思われても仕方ないのに我慢できませんでした。そのせいで警察沙汰になりました。  今は、こちらから学校や彼に連絡すると警察に通報されるようになっています。今度同じことをすれば仕事を辞めなくてはならないです。なぜこのような行為をしたのかというと、直接「ごめんなさい」と伝えたかっただけでした。見捨てないでほしい、許してほしいという気持ちでいっぱいでした。でも、日によってそう思う時もあれば、恨んだり憎んだりする時もあります。全くの逆恨みですが、あの時、直接謝罪させてくれれば、こんなことにはならなかったと。お前達のせいで私は苦しんで、仕事も出来なくなって入院し、自殺まで追い込まれたのだと。 私は部活を通じて多くの後輩と出会い、いい思い出がたくさんあります。今も付き合いのある子達がいます。また、彼と私の住んでいる所が近いこと、現在私が練習に行っている卓球場が学校にとても近く、部員もたまに来るので、なかなか今回のことが頭から離れない状態です。行かなければいいという話ですが、私の趣味であるため辞めることができません。虫のいい話ですが、いつか機会があればOBとして部活に行きたいとまで思っています。どう気持ちを切り替えて生きていけはいいのか分かりません。

  • 相手の気持ち。脈あり?

    ☆大学生です。 現在、好きな女の子がいます。 その子とは最初mixiで仲良くなりました (出身幼稚園と地元が一緒だったみたいで僕のいる大学に3年生から編入で入ってきたのを知って僕から声 をかけました) 最初はmixiのメッセでやり取りして、 そしたら向こうがアドレスを送ってきてくれたのでそこから普通のメールでやり取りするようになりました。 授業の組み方がわからなかったみたいなので、 一回二人でファミレスに行ってその時に初めて会って話をしました。 まぁここまではいいんですが。 現在知り合って約4ヶ月です。 その子とはほぼ毎日朝から晩までメールのやり取りをしています。 それもいったん途切れたりしても大体向こうからメール送ってくるし、 話題が途中で切れても向こうが何かしら別のことをメールしてきて話が続きます。 向こうはバイトしてるんですが バイトが終わったら必ずメールしてきてくれます。 僕は部活やってて部活前に向こうが送ってきたメールを最後に僕がその日返信せずにいたらその日の夜11時半とかに「寝てる?」ってメールが来たりとか。 ここで質問なんですが。 ただの友達と思っている人とここまでメールのやり取り続けるもんなんですかね ? 確かに、一人暮らし寂しいとは言っていたことがあって寂しがりではあると思うんですが。 それにしてもと思って。 2、3回ではあるんですがモーニングコールもしたことあります。 今月の終わりには二人で花火大会に行く予定です。誘ったらOKしてくれたので。 あと僕がその子のこと好きなのはおそらくわかってます。 ただ、先月くらいに恋愛の話になったときに好きな人いるのか聞いたらいないと言っていました。 友達も聞いたみたいなんですがいないと言っていたみたいです。 でも地元に、 一緒にいて癒してくれる人ならいると言っていたらしいんですが。 僕にはそれは言っていなかったみたいで。 今はその人と会えるはずもなく、 それにそんな人いるなら寂しいからにしても毎日夜どっちかが寝付くまで僕とメールする必要ないですよね? よくわかりませんが…。 友達もよくわからないと言っていました。 僕はせっかく花火大会に行けるので、 そこで告白したいと思っているんですが 。 本格的なデートはこれが初めてです。 ちょっと「…」な状況なので意見、アドバイス聞かせてください。

  • 相手の気持ちがわかりません

    僕は20歳です。二つ下で部活のマネの後輩がいるんですがその子とは高校の時怖がられてたみたいでほとんど話してません。 卒業してからちょくちょく遊ぶようになり 一回電話で好きなんだけどてきなニュアンスのことを言われましたがその時は彼女が居たんで向こうもそこまでいってきませんでしたがそのあと彼女とも別れて後輩と遊ぶことがあり約1週間二人で遊んだり家に泊まりに来たりしました。 遊んでる時二人でで遊園地とプールに行き 水着は好きな人にみせないとねって言われました。その時正直返答に困りました。 僕にいってるのか自分にいってるのかわかりませんでした。 今後輩の事が好きです。 でも彼女は僕の前でも彼氏欲しいとか 気になる人いないとかいってるんですが 彼女の気持ちががわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 相手の気持ちを知りたい!!

    僕は今、中2で、吹奏楽部に入っています。 部活は女子が9割なんですが、その中の1人を好きになってしまいました。その人は1つ先輩で、もうすぐ引退してしまいます。どうにかして引退までに告白したいんですが、今の関係はあまり壊したくありません。そこで、どうしても相手の気持ちが知りたいんです。下に今の状況を書いておきますんで、もし分かれば教えて下さい。お願いします。 ・メールは2日に1回程。 ・部活の日は毎日話してます。 ・電話でも多少話してます。 ↑のは全て相手からです。

  • 相手のきもちが読めません

    長めです。お時間のあるときにおねがいします。 中3の女子です。 2つ上の男の子に片想いしています。 小、中学校いっしょだったので、仲はいいし、メールもします。 相手が引っ越すまえは、多少家同士近かったし、学校の登下校の時間も あり、ばったり出くわして話す、なんてこともありました。 ですが今相手は、同じ都内でも電車で1時間ほどのところに住んでいます。 もともとわたしとその子は、町内の祭太鼓をきっかけに出会い、相手が 引っ越してからも、毎年祭には太鼓を叩きにくる、という感じです。 だけどそれも、わたしが毎年メールで日にちを伝え、誘うから続いている のだと思います。 付き合っているわけでもないので、祭に来る時くらいしか直接話せるとき がないです。 1時間もかかる所に「誘われたから」と行こうと思えるものですか? (相手は、特に「太鼓が叩きたい」わけじャないみたいです。わたしたちは 結構ベテラン層の代なので、とりあえず毎年町会の人に誘われます) 電車賃も高い(冗談まじりに言ってたけど、多分ほんとに高いです)ですし 部活も忙しい(この時期は甲子園とがっちりぶつかります)のに、わざわざ 毎年来てくれるので、多少期待してしまいます。 わたしは相手にされているのでしょうか? ただお互い見知った仲だし「行ってやるか」程度なのでしょうか? どうもわたしが無理に誘っているみたいで心配です。 「無理しなくていいのに」とメールすると「ほんと大丈夫だって」とか 返ってきますが、特に人前では愚痴をこぼさない人なので、たてまえ上 言っているのかもと勘ぐってしまいます。 推測でも全然かまわないので、よろしくおねがいします。

  • 片思い中の相手の気持ち

    片思い中の人の態度が気になります。 同じ部活の人なんですが 私のHPに解析をつけたら 毎日毎日見に来てくれていることがわかりました。 一応友達としては仲がいいです。 少し前、一緒に二人で遊びに行きました。 その人が誘ってくれました。プリをとって 相手は自分の携帯に貼ってくれました。 それから少したって すごく気まずくなってしましました。 あたしがしゃべりかけられても恥ずかしくて 今まで以上にそっけなくしたというのもあるんですが あたしがちょっと頑張って話しかけたりしてみても 態度言動がすごく攻撃的で怖かったです。 しかも最近になって携帯をちらみしたら 前とったプリもなくなっていました。 嫌いに思われていないかすごく不安です。 あまりメールはしないんですけど メールしても途中で返ってこなくなることが少し増えました。 一応今もHPはちゃんと見てくれています。 波があってどう思われているのか心配です。

  • 相手の気持ちがわかりません

    向こうの気持ちがわかりません 閲覧ありがとうございます 私は先週彼氏と別れました 彼氏は近所の他大学なのですが彼氏に他に好きな人ができたらしいです 土日は結構落ち込んでたのですがずっとそんな落ち込んではいられないので月曜日からは普通に学校に行きました その月曜の夜 元カレの友達から 別れたみたいやん大丈夫? とメールが来ました 私と元カレは合コンで知り合い、彼氏側のメンバーは部活の仲良し組みたいでした 合コン当日は席の関係で元カレよりそのメールくれた友達の方が喋ってたぐらいの感じでした それでメールが来て 心配してくれてるんだな、嬉しいな、でも元カレに筒抜けの可能性があるので当たり障りのない文を送ったら 俺も最近彼女と別れたから 気持ちわかるわ~ 寂しいよね と来て 最終的に また失恋の飲み会しよう めちゃ話したい と来ました(;´д`) かなり凹んで 別れたのに 向こうに筒抜けだったら もう3日で簡単に飲みの誘いうけるるんだ 元カレになんやねんコイツと 思われたくないし もう深夜一時を回っていたので返事は返しませんでした どういう気持ちで 向こうが誘ってるのでしょうか? 客観的に考えてどうでしょうか??? 私は友達として本当にメールくれた元カレの友達は今まで仲良くしてたしこれからも仲良くしたいなと思ってるので、返事返さなかったの悪いかなと思ったのですが‥ あとメールくれた友達と元カレは同じ学部と部活で仲が良いので 二人で遊んで私をからかってるのかなとも思いました‥‥‥

  • 恋愛について。相手の気持ちが分かりません。

    中学3年生男子です。僕には中1の時からずっと好きな人がいます。その人の気持ちがわからず悩んでいます。悩んでいます。中1の時からクラスも部活も同じで、家もすぐ近くにあります。中1の頃から普通に学校で喋ったりするくらいの仲でした。 ある中1の部活の帰りに「一緒に帰ろう。」と誘われました。普通にOKして、一緒に帰りました。最初のうちは会話も弾んでいました。何度も一緒に帰るうちに、だんだんとその人のことが気になりだしました。 ある日一緒に帰っているのを同級生に目撃され、「付き合ってるの?」「夫婦で登校しなかったの?」などと冷やかされ、自然と互いに距離を置くようになりました。道の両側に分かれて別々に帰っているフリもしました。その後も一緒に帰りはしたのですが、明らかに口数は減っていました。 ある席替えの前、隣の席だったその人から「また同じ席になれるといいね。」と言われました。その時からその人のことがはっきりと好きだと思い始めました。その頃からその人が気になりすぎて頻繁に見てしまっていました。その時に目が合うことも少なくなく、「向こうも僕のことが好きなのかも」と思うようになりました。 このような流れで現在に至ります。今ではその人が車での送り迎えがメインになったこともあって一緒に帰ることはほとんどなくなりましたが、今でも部活の時にはよく目が合います。 告白したいという気持ちはあるのですが、相手の気持ちも分からないし、振られたらどうしようという不安に駆られてその勇気が出ません。しかも今告白して振られたら残り2か月の部活が毎回気まずくなってしまうので、まだ告白できずにいます。一体どうすればいいでしょうか。よろしければ回答よろしくお願いします。

  • 後輩の子が好きです。でも相手の気持ちがわかりません。

    高校2年生の男子です。 1ヶ月前に知り合った後輩を好きになってしまいました... 後輩の子とは同じ部活です。 最初はメールでやりとりしてたのですが、 そのうちバイト先に遊びに来るって話になりました。 僕としてはうれしいことなんですが、 実はその子に彼氏がいたんです。 でもあまり上手くいってないようで、チャンスがあるかもと思い バイト先にくることになりました。 そのあと2人で公園に行き、ベンチに座って話してたんですが けっこう距離も近く相手も嫌がっては無かったので その時はいい感じだなと思いました。 その後もメールでやりとりしたんですが、 その子はやっぱり彼氏のことが好きみたいです。 でも僕と出かけることもいやではないようで、 相手の気持ちがよくわかりません。 軽い子とは思わないのですが、 正直遊ばれてるとも感じました。 それとも相手は僕のことを恋愛対象としてではなく、 ただの先輩としての付き合いだと思っているのでしょうか? 僕としてはチャンスがあるなら 諦めたくないです。 色々な意見、どうしたらいいかなどのアドバイス待ってます。 特に女性の方の意見を聞きたいです。 つたない文章ですみません。