• ベストアンサー

彼へのプレゼントについて

もうすぐ彼の18歳の誕生日なんですが、プレゼントを何にしようかすごく迷っています。受験生なので受験に役に立つものを、と思ったのですが、プレッシャーをかけることになりそうなのでやめました。他に何かよいものはありませんか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiriku
  • ベストアンサー率41% (195/468)
回答No.1

18歳受験を控えた男性という以外、何も情報がないとみなさん答えにくいと思います。 ・「音楽が好き」とか、どんな事に興味があるか ・予算はどれくらいか。 ・ずっと使える物、飾って置く物、携帯する小物など、どんな物がいいと思っているのか  など、漠然とでも良いから書かれたほうが良いと思いますよ。 勉強疲れを癒す、「アロマグッズ」などいかがでしょう。 また、疲れた目を休める「アイピロー」とか・・

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%A2%A5%A4%A5%D4%A5%ED%A1%BC
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.3

置時計。 勉強のとき時間はかって模擬テストとかしないかな。 腕時計。 勉強のとき以外にもふつーに役に立つし。 ストラップ。キーホルダー。 ……安いし。 いかがでしょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やっぱり受験って、いろいろ大変でストレスも溜まると思うんです。なので心のこもった手作りのものなんかどうでしょうか?ケーキなんか絶対いいですよ★ 手作りの合格祈願のお守り笑なんて絶対喜んでくれますよ。心がこもった彼女からのプレゼントなんて、きっとなんでも嬉しいと思います(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼントなのですが…

    今度20歳の誕生日を迎える学生の彼女がいるのですが、誕生日プレゼントで悩んでいます。 ネックレスを買おうと思い先日見に行ったのですが個人的に気に入るものを見つけることが できました。 しかし、値段の方が少しはってしまい5万円します。 僕個人としては20歳は特別なものだと思うのでお金に関してはあまり気にしていないのですが、 このプレゼントをあげて彼女が引け目を感じてしまうのではないかと思い購入に踏み切れ ませんでした。 僕は特に見返りが欲しいわけではなく、20歳の誕生日には特別なものをあげたいと思って いたのであげたいと思うのですが、それに関して彼女へのプレッシャーになってしまうのでは と思うと怖いです。 一般的に見て高価なプレゼントをもらってしまうとどう思うのでしょうか? ちなみに僕は院生でお互い初めてのカップルで初めての誕生日です。 みなさんよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは。20才位の大学生の女性に、プレッシャーがかからない程度の誕生日プレゼントをしたいのですが、何がいいと思いますか?良かったら教えて下さい。

  • クリスマスプレゼントで悩んでます(^^)

    こんばんは。 私22歳・女です。彼28歳に3万円以内で クリスマスプレゼント&誕生日プレゼントで悩んでます。 学生なのであまりお小遣いがありません・・・。 3万円で喜んでもらえて役に立ちそうなプレゼントって 何がいいですか? 教えて下さい(^-^)

  • 30歳男性へのクリスマスプレゼント

    30歳男性へのクリスマスプレゼントを考えています。 彼とは同じ会社で好意はありますが付き合っていないのでベルトあたりを考えています。 10月の誕生日に離れて暮らしている母親からネクタイを貰っていたのでネクタイは避けたほうがいいかなと思っています。 ちなみに10月の誕生日はお祝いそびれて何もあげてません...(汗) 一人暮らし、酒は家で飲まない、喫煙者、スーツを着る仕事、ブランドのこだわりはない、あまり自分のためにお金を使って欲しくないタイプの人です。 財布やキーケースはいらないと思います。 また私の誕生日が一月なので今回私が張り切ってプレゼントを渡したらプレッシャーかな、、と少々不安です。。 他にプレゼントの提案がありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 彼に誕生日プレゼントをそれとなく催促したい…

    こんにちは。 私は23歳で、彼はひとまわり年上です。 今週末に私は誕生日を迎えます。 先月は彼の誕生日で、私は2万円程度のプレゼントをして いつもより豪華な食事を作って、ケーキも焼いてお祝いしました。 恋人同士に限らず、友達同士でも、誕生日のプレゼントをもらったら 相手の誕生日にもプレゼントを贈りますよね?(私見ですが) 彼にはあまりそういう感覚がないらしくて、去年の誕生日も何もくれませんでした。 今年の誕生日も「何がほしい?」とか聞いてもくれません。 彼の誕生日にあげたものはとても気に入って使っているみたいなので、 「あげてよかったなぁ」と思えるのですが、 なんとなーく腑に落ちない、というか不公平!というか。 別に十何万もするブランド物を買ってほしい、とかいうんじゃないんです。 同額~3万程度でいいんです。 どうしたら嫌味でなく、プレッシャーもかけず、 それとなーくプレゼントを催促できるでしょうか。

  • プレゼントについて…。

    受験シーズン真っ只中のこの時期に、私が好きな人は誕生日を迎えます。 彼の邪魔になるのは分かっているのですが、何かプレゼントはしたいと思っているんです…。私は彼に何をあげれば喜んでもらえるでしょうか?? 親しく話したことがないので、軽く渡せるものだ良いと思っているのですが、なかなか良いアイデアが浮かんできません…。 何か良いアイデアないでしょうか??

  • プレゼント

    友達の誕生日プレゼント。何にしようかすご~く悩んでいます。 40歳、女性。とてもセンスがよく私がいただく物はポーチやベルトなどなど本当にすてきで役に立つ物ばかりです。4000円くらいが予算です。 なにかいいものあったら教えてくださいm(__)m

  • 何をプレゼントしようか悩んでいます。

    ご覧下さり、有難うございます。 知人が店をリニューアルオープンするということで何かプレゼントをしたいんですが思い付きません。 知人の誕生日が近いので誕生日プレゼントも一緒に渡そうと思っています。 誕生日プレゼントには紅茶を買ったのでそれに合わせてお菓子でも…と 思っているんですが、いかがでしょう? 何かいい案ありましたら、お聞かせ下さい。 因みにお店はダイニングバーで知人の他にスタッフさんが数名いらっしゃいます。 宜しくお願いしますm(._.)m

  • プレゼントの上手い断り方

    友達で、プレゼントをあげるのが好きな人がいます。 私の誕生日だけではなく、いいものがあったから・・・といって たびたび品物を送ってくるんです。 独身時代は、私もお返しをすることが出来てたんですけど 結婚すると旦那の両親や、他のお付き合いでお金がかかることも多く 毎回のお返しが負担になってきました。 それで、「誕生日は、メールだけでいいよ~。送料もかかるし」(私は遠方に住んでいるので) と言ってみたんですけど、「気にしなくていいよ~」という返事。 でも、ある程度送っておかないと気分を悪くしてしまう人なんです。 他の既婚者の友達も、プレゼントのお返しを考えるのが面倒と言っていますが、なかなかやめることができません。 今年の友達の誕生日には、はじめて何もあげないで様子を見たんですけど その後誕生日を迎えた私や他の友達にプレゼントを送ってきます。 これは、催促でしょうか・・・? とりあえず、お礼メールを送ったんですが、またプレゼントを返すと 堂々巡りだし相手にも分かってもらえないので何とか、プレゼントの数を控えて欲しいと思っています。 ありがたいことだとは思うんですが、こちらの気持ちも分かってくれるような、上手い断り方はないでしょうか?

  • BDプレゼント

    彼氏に誕生日プレゼントをおくりたいんですが、何をあげたらいいでしょうか。ちなみに遠距離で、相手は18歳になる受験生です。会いにいけないので送るんですが・・・。