彼女への誕生日プレゼントについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。値段は5万円ですが、彼女が引け目を感じないか心配です。
  • 20歳の誕生日に特別なものをあげたいと思っていますが、高価なプレゼントはどう思われるでしょうか?
  • お互い初めてのカップルで初めての誕生日で、彼女へのプレッシャーにならないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女へのプレゼントなのですが…

今度20歳の誕生日を迎える学生の彼女がいるのですが、誕生日プレゼントで悩んでいます。 ネックレスを買おうと思い先日見に行ったのですが個人的に気に入るものを見つけることが できました。 しかし、値段の方が少しはってしまい5万円します。 僕個人としては20歳は特別なものだと思うのでお金に関してはあまり気にしていないのですが、 このプレゼントをあげて彼女が引け目を感じてしまうのではないかと思い購入に踏み切れ ませんでした。 僕は特に見返りが欲しいわけではなく、20歳の誕生日には特別なものをあげたいと思って いたのであげたいと思うのですが、それに関して彼女へのプレッシャーになってしまうのでは と思うと怖いです。 一般的に見て高価なプレゼントをもらってしまうとどう思うのでしょうか? ちなみに僕は院生でお互い初めてのカップルで初めての誕生日です。 みなさんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

21歳の女です。 少しでも参考になればと思います。 妥当ではないでしょうか。 そもそも、贈った物の値段を知りたいですか?というか伝えますかね。 「高かったでしょ?」と聞かれたり、もし何かのキッカケで値段を知ってしまっても あなたの思いを素直に伝えれば伝わると思いますし、彼女が引け目を感じることはないと思います。 好きな人から貰った物ってたとえ数千円、数百円のものでも嬉しいものです。 値段じゃないなくてそこに込める思いが大切なんだと私は思っています。 彼女が引け目を感じる以上の想いがそこにはあると思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼女の倍ちかく生きている女の個人的な見方です。 『20歳の特別な贈り物』→5万円という値段でもあなたが気に入ったもの は妥当だと思います。 ただ、『初めての誕生日』『院生&学生のカップル』で5万円はちょっと高い気がして、自分ならすっごく嬉しいですが、もらいません。 なので、「20歳、これからの人生が栄えあるものになりますように」的な願いを込めて誕生日に贈るのならアリかなと思います。 (他の方も言っていますが、「高かった」とか値段は絶対に言ってはだめですよ。) あなたにこんな風に思ってもらえて、彼女は幸せですね。 おふたりにとってよい日になりますように。。。

  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.2

優しいんですね(^^) 私は女ですが、院生から5万円のプレゼントは高く感じます。 高くても安くても値段は知られない方がいいでしょうね。 探す時、どんなお店を回られましたか? バリバリのジュエリーショップだと、やはり値が張ります。 でも、色んなショップがありますので、女性にいい感じのショップ情報をもらってはいかがですか? 値は張らなくても、けっこういいデザインもあります。 そして、普段行かないようなお店で食事もいいですね。 本当に個人的にですが、節目の成人祝いだからこそ、冠婚葬祭に使えるパールのネックレスやピアスなんかいいと思います。 これからそういった場に行く事も増えるわけですし。 長年使うものなのに、たまにしか使わないからいいものは手が伸びませんし。 すみません、かなり個人的な話で(^_^;) きっと質問者様の頭には、その気に入ったネックレスが強くあるかと思います(*^^*) なんだかんだ言って、どんなものでも、金額でも、彼女を思ってのプレゼント、気持ちなら十分ですね(^^) うらやましいです。 無事成人されるといいですね。

回答No.1

値段を知られないように隠すべし! 彼女に聞かれても「大したことないよ~」と受け流し、値段ではなく、とにかくキミに似合うと思って買ったと、定性的な話を強調すべし!

関連するQ&A

  • 二十代前半の彼氏へのプレゼント。この年頃の男性は何をもらうと嬉しい?

    彼の誕生日にプレゼントをあげたいと思っていますが、 まだ付き合い始めたばかりで、 彼の趣味などが把握しきれていません>< 学生(院生)くらいの男性って、 どんなものをもらうと嬉しいものでしょうか? 個人差あると思うので、 「自分は…」 みたいな感じで教えていただけると助かります>< あとは一般論的なものとか、 彼にこんなものをあげたら喜ばれた…みたいなのでも構いません。 あと、私はバイトをしてない学生なので、 あまり高価なものが買えないんですが、 これぐらいの年齢の人のプレゼントの値段の相場(?) って、どれくらいなんでしょうか? (プレゼントは気持ち、とは言いますが><) 手料理も考えましたが、バレンタインが近く 重なってしまうので、それはなしで考えています。 あと、「何がほしい?」って事前に聞かれるのってどうですか? 個人的にはサプライズ(?)がいいかなって思うのですが… かなり個人差ある質問になってしまいましたが、 とにかく彼に喜んでもらいたくて、 参考にしたいので、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼント お互い大学生です。 11月に彼女の誕生日があるのでネックレスをプレゼントしようとおもってます。 しかしずっと使ってもらいたいものなので気に入らないデザインのネックレスをプレゼントを選んでしまうよりは、と思って一緒に誕生日の前の日に買いに行くことにしました。 しかし誕生日に中身がわかりきってるものをもらうというのもサプライズにかけるとおもうので、なにか違うものをもう一品プレゼントしたいと思ってます。 簡単な雑貨などをプレゼントしようと考えているのですが何かいい案はありませんか? 気の利いた雑貨がいいのでアロマセットなんかとは違った感じのがいいです。 予算としてはネックレスに結構使ってしまうと思うので 5000円くらいを目安にしたいとおもってます。

  • 彼女への誕生日プレゼントで悩んでます!(汗

    初めまして。 今度付き合ってもうすぐ1年になる彼女の誕生日があるんですが、誕生日プレゼントをどうするか悩んでます^^; 一応、個人的にはネックレスとかが良いかな?と思ってます! お互い学生なんでお金がないのであまり高いのはどうかと思ってしまうんですが、かといって安いのもどうかと思ってしまいます^^; またデザインも自分の好みと相手の好みが違うと買っていってもあまり気に入ってくれないかも??、と少し臆病になってます。。。 一緒に買いに行くのはアリなんでしょうか?? それともやはり誕生日プレゼントはサプライズ的なのが良いんでしょうか?? オススメのブランドや店舗等も教えてください! みなさんの意見を聞かせてください(><) よろしくお願いします! 参考までに、彼女とボクはお互い大学生で今年で22歳になります。

  • プレゼントはいくらくらい??

    いつもお世話になります。 現在私には、付き合って1年近くになる彼女がいるのですが、 その彼女の誕生日がそろそろです。 当然、何かプレゼントしようと思っています。 が、その額で悩んでいます。 私:25歳 彼女:25歳 二人ともあと2ヶ月でようやく社会人です。 二人ともバイトはしていません。 クリスマスには、お互いに1万円相当のものをプレゼントしました。 クリスマスのときの額を参考にすればよいのでしょうが、 私の誕生日のほうが後なので、今回私が高いものをプレゼントすると、 たとえ私の誕生日のときに苦しいと思ってもお金を捻出して プレゼントをしてくれそうな気がします。 あまり金銭的に無理はしてほしくないのですが・・・。 そこで質問なのですが、 皆様が大学生あるいは院生のときに 彼女の誕生日にプレゼントを贈る場合、 大体いくらくらいのものを贈ったか教えていただけないでしょうか。 贈ったものの詳細についても伺えると大変助かります! ちなみに、クリスマスにプレゼントしたのはネックレスです。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 今度好きな人の誕生日があって何かプレゼントを渡そうと思います。お互いに大学生で、メールしたり遊んだりしている仲です。 そこでなのですが、何をプレゼントしたらいいかあれこれ考えてしまい、悩んでます。 値段的には、まだ付き合っているわけではないのであまり高価なものだと向こうも気を使うと思うので、5000円程度で考えています。 ネックレスや腕時計などは定番っぽいのですが、普段あまり身に着けていないのでどうかなと思っています。かといって、あんまり大きな物も持って帰るのが手間だろうし・・・。 女性の方はどんな物をもらうと嬉しいのでしょうか。教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • 彼氏にGUCCIのネックレスをプレゼントしたい

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでGUCCIのネックレスをプレゼントしたいと思っています。 彼氏は22歳社会人です。 付き合って2年とちょっとです。 私が学生ということもあり今まであまりちゃんとしたプレゼントを渡したことがなかったし、渡したとしても少し遅れてから渡すことが多かったので… 今回は彼氏の誕生日当日に会えるし、少しお金に余裕があるので少し高価なものをプレゼントしたいと思っています。 高ければいいと思っているわけではありませんが、やっぱり良いものを長く使って貰いたいので。 GUCCIのシンプルめなものがいいと思っているのですが、どうですかね? ハイブランドのものは買ったことがないので… 普段の服装は黒が多いです。 ブランドを主張しすぎてるのはわたしが苦手なのでシンプルなものがいいのですか… ドルガバと迷っているのですがわたし的にドルガバはなんだかダサいような気がしてしまって… GUCCIのネックレスはダサいとかありますかね…??

  • 【京都市内】プレゼント用ネックレスのお店

    【京都市内】プレゼント用ネックレスのお店 今月の24日が彼女の24歳の誕生日なのですが、 実は、今月初めに既に誕生日のプレゼントを渡してしまっています。 私の仕事が忙しくなり、もしかしたら誕生日の前日の日曜日に会えないかもしれない と思い、彼女の欲しいものを一緒に買いに行きました。 しかし、前日に会えることになったので、サプライズでネックレスを プレゼントしたいと思っています。 ここで、問題なのが彼女がものすごく物欲が無いひとで、 おそらく高価なものを渡すと受け取ってはくれると思うのですが、 かなり気にすると思うのです。 そういうタイプなので。 ですので、出来れば5千円くらいのものに抑えてプレゼントしたいと思っています。 (値段は何を渡すにしても言わないですが、ブランド物だと気にしてしまうと思います。) そこで、京都市内で5千円前後でかわいい感じのアクセサリーを 取り扱っているお店を教えていただきたいです。 明日の午後に会う予定ですので、なんとかそれまでに間に合わせたいのですが。。。 宜しくお願いいたします。

  • 遠慮がちな彼へのプレゼント

    彼の誕生日まで一ヶ月の時間があるのですが、前からなるべく誕生日は一緒にやろうという話が出ていたのですが、いかんせんプレゼントが思いつかない・・・!! というのも欲もなければ遠慮がちな彼。 あまり高価な物はプレゼントできない。 そしてジッポなどのオイルライターはめんどうくさい。(そしてよくなくす) ネックレス、ブレスレットの類いを身につけるのが嫌で時計もその中に入る(ネックレスとかはつけれないのとなんだか気になってできない、時計は気に入った物がある、) 財布は以前あげている。 この事からちょっと何あげればいいのさ?!という状態です・・・。 ちなみに何故かリラックマにはまっていますが、それを誕生日プレゼントはなんだか引けます・・・。 何か軽いアドバイスとかくれたら嬉しいです! お願いします;;

  • 誕生日プレゼント。どうしたら…

    こんにちは。くだらないかもしれませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 私には付き合って半年になる彼氏(21歳)がいるのですが、 そろそろお互いの誕生日が近づいてきています。 私にとっては初めての彼氏で、遠距離なのもあって 頑張って喜んでくれるプレゼントをしようと思っていました。 それで、見つけたのがオーダーメイドの皮製手帳なんです。 レザーショップの店長さんとどんなデザインにするか、 色々話し合って手作りしてもらいました。 先日出来上がった手帳を受け取り、『これなら気に入ってくれそう』と 渡すのを楽しみにしていたのですが、その数日後に何も知らない彼氏に 「誕生日はお互い恋人らしい気の入ったモノじゃなくて、 (遠距離だし)お互いの地元の特産物とか気楽なものにしようよ」 と言われました。 今悩んでいるのが、彼にこのまま手帳をプレゼントしていのかどうか ということです。彼は私に高価なものを買わせないよう気を遣って そう言ったんだと思います。彼の方が少し誕生日が先なので、 私が高いものを買ってしまうと自分にもプレッシャーがかかるって いうのも多少あると思います。でも別に私は、 あげるものと同等額のプレゼントが欲しいとは思っていないし、 彼からもらえるのであれば彼の地元のお土産でも何でも嬉しいです。 だから私としては、せっかく彼好みのデザインに出来上がった手帳を プレゼントしたいんです。 でも、これをあげることで喜ばせるどころか困らせてしまったら どうしよう、と不安です。 長くなってしまいましたが、もし私だったら、 この場合の誕生日プレゼント、何にしますか?

  • 恋人からのいらないプレゼント

    私(女)は今3年半付き合ってる彼氏がいます。 お互い20です。 前の誕生日の時に、彼氏が私にペアでネックレスを買ってくれる、と約束してくれていました。 彼は自分からおそろいで何か買おう!と言うタイプではなかったので、天にも昇るくらい嬉しかったです。 そして私の誕生日の少し前の土日に、ネックレスを一緒に探しに六本木・新宿に行こうということになり、ペアのネックレスの値段はピンきりなので、「どのくらいの予算で考えてる?」と聞きました。 すると「(ペアで)5000円くらいがベスト。でも1万までなら出してもいいよ。」と返されました。 最初から私はうすうす勘付いていたのですが、やはりペア物でその値段では品物もほとんどなく、私が気に入るものもありませんでした。 その日は見つからないまま終わり、とうとう私の誕生日がきちゃったんです。 もちろんペアのネックレスはプレゼントしてくれず、雑貨類でした。 具体的にはキャラクター物の小物入れ・うちわ・手鏡です。(20なのでこのプレゼントってないですよね) 元々ペアネックレスを期待していただけにキャラ物の雑貨というのにショックでした。 私はキャラクターは嫌いではありませんが、キャラ物を自分の部屋に置いたり・持ったりするのがあまり好きではありません。 高校生でもあるまいし、こんなにキャラクターを前面に押し出したものはとてもじゃないけど使えません。 なのでこのプレゼントの置き場にすごく困っています。かさばるし。 みなさんも一度はそういう困ったプレゼントやいらないプレゼントをもらったことがあると思いますが、良かったらそのときのエピソードなどを聞かせてください。 また、みなさんなら私のようなプレゼント(キャラ物・使わない雑貨・すごくかさばる)をもらったらどう思いますか?