彼女への誕生日プレゼントについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。値段は5万円ですが、彼女が引け目を感じないか心配です。
  • 20歳の誕生日に特別なものをあげたいと思っていますが、高価なプレゼントはどう思われるでしょうか?
  • お互い初めてのカップルで初めての誕生日で、彼女へのプレッシャーにならないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女へのプレゼントなのですが…

今度20歳の誕生日を迎える学生の彼女がいるのですが、誕生日プレゼントで悩んでいます。 ネックレスを買おうと思い先日見に行ったのですが個人的に気に入るものを見つけることが できました。 しかし、値段の方が少しはってしまい5万円します。 僕個人としては20歳は特別なものだと思うのでお金に関してはあまり気にしていないのですが、 このプレゼントをあげて彼女が引け目を感じてしまうのではないかと思い購入に踏み切れ ませんでした。 僕は特に見返りが欲しいわけではなく、20歳の誕生日には特別なものをあげたいと思って いたのであげたいと思うのですが、それに関して彼女へのプレッシャーになってしまうのでは と思うと怖いです。 一般的に見て高価なプレゼントをもらってしまうとどう思うのでしょうか? ちなみに僕は院生でお互い初めてのカップルで初めての誕生日です。 みなさんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykeLOVE17
回答No.4

21歳の女です。 少しでも参考になればと思います。 妥当ではないでしょうか。 そもそも、贈った物の値段を知りたいですか?というか伝えますかね。 「高かったでしょ?」と聞かれたり、もし何かのキッカケで値段を知ってしまっても あなたの思いを素直に伝えれば伝わると思いますし、彼女が引け目を感じることはないと思います。 好きな人から貰った物ってたとえ数千円、数百円のものでも嬉しいものです。 値段じゃないなくてそこに込める思いが大切なんだと私は思っています。 彼女が引け目を感じる以上の想いがそこにはあると思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼女の倍ちかく生きている女の個人的な見方です。 『20歳の特別な贈り物』→5万円という値段でもあなたが気に入ったもの は妥当だと思います。 ただ、『初めての誕生日』『院生&学生のカップル』で5万円はちょっと高い気がして、自分ならすっごく嬉しいですが、もらいません。 なので、「20歳、これからの人生が栄えあるものになりますように」的な願いを込めて誕生日に贈るのならアリかなと思います。 (他の方も言っていますが、「高かった」とか値段は絶対に言ってはだめですよ。) あなたにこんな風に思ってもらえて、彼女は幸せですね。 おふたりにとってよい日になりますように。。。

• azuki1213
回答No.2

優しいんですね(^^) 私は女ですが、院生から5万円のプレゼントは高く感じます。 高くても安くても値段は知られない方がいいでしょうね。 探す時、どんなお店を回られましたか? バリバリのジュエリーショップだと、やはり値が張ります。 でも、色んなショップがありますので、女性にいい感じのショップ情報をもらってはいかがですか? 値は張らなくても、けっこういいデザインもあります。 そして、普段行かないようなお店で食事もいいですね。 本当に個人的にですが、節目の成人祝いだからこそ、冠婚葬祭に使えるパールのネックレスやピアスなんかいいと思います。 これからそういった場に行く事も増えるわけですし。 長年使うものなのに、たまにしか使わないからいいものは手が伸びませんし。 すみません、かなり個人的な話で(^_^;) きっと質問者様の頭には、その気に入ったネックレスが強くあるかと思います(*^^*) なんだかんだ言って、どんなものでも、金額でも、彼女を思ってのプレゼント、気持ちなら十分ですね(^^) うらやましいです。 無事成人されるといいですね。

回答No.1

値段を知られないように隠すべし! 彼女に聞かれても「大したことないよ~」と受け流し、値段ではなく、とにかくキミに似合うと思って買ったと、定性的な話を強調すべし!