• 締切済み

中国人女性の嘘とお金と妊娠と結婚のことで質問です。

 少し長くなります。私は58歳、彼女は40歳です。  質問は彼女のことです。  2年前、東京へ出張の後よく行く焼き鳥屋で働いている中国女性と知り合い、付き合い始めました。彼女は、離婚していて子供が1人中国にいると言っていました。  実際は日本で偽装結婚をしていて、中国ではバツイチで、子供は2人いましたが。    私が結婚したいと言うと彼女は「私と結婚したいなら、中国の結婚式と同じように500万円用意してそうしたら結婚する」と言われ翌日に約280万を渡しました。彼女は「そんな少ないお金はなんですか?」と言いながら受け取りました。  中国の彼女の家に行きましたが、彼女に全く結婚の気持ちはありませんでした。  そして、中国から子供を2人日本に呼び寄せ、偽装結婚の相手(5歳年下)のマンションで一緒に暮らし始めました  私は県外での仕事を辞め実家に戻り、施設に入っている母の面倒を見ながら新しいビジネスを考えはじめていました。  そんなある日、彼女から電話で「仕事を喧嘩して辞めた。あなたのところへ行きたい」と言い、実際私のところへ来ました。そして二人で一緒にやろうと、焼き鳥屋用の空き店舗を探し始めました。  その間、田舎だから自動車免許が欲しいと言われ、教習所の費用を全額払い勉強を教え合格。今度は自動車が欲しいと言われ、150万円ほどの中古車を買いました。  彼女から連絡があってから約4ヶ月後、焼き鳥屋を始めました。店が完成し、開業する矢先になって「給料は30万以上でなければやらない」と言われ了解しました。またオープンの日、仕事はしない東京に帰ると言われ、全くの素人の私には焼き鳥屋をオープンすることができず、彼女の言う条件を全て飲みました。その後も辞める、東京に帰ると再三言われ続け、日曜日は東京の会社の清掃のパートに行くからといって交通費を毎週渡しています。焼き鳥屋の売上は程々でしたが、彼女の飲食や衣服の購入、旅行費用と人件費で赤字が続きました。  やがて彼女は妊娠しました。すると「子供を産むから、そのかわり東京にマンションを買って欲しい」と言われました。しかし、実家の近くの施設には危篤に近い母がおり、家族は私一人。東京にマンションを買うことはできないと言うと、2日後、彼女は持参していた薬を飲み子供を堕ろしました。  一週間後、彼女の娘が東京で交通事故に遭い死亡。日本での葬儀や遺骨を中国へ持っていくための手続き、自賠責の請求、裁判の手続きなど全てを私が行い、遺骨を中国まで付き添って持って行き、中国の葬儀にも参加しました。  その間、3ヶ月以上店は休業。病院、葬儀、弁護士の選定、中国への費用、日本に駆けつけた彼女のお姉さんの接待など、かなりの費用をかけました。さらにその後再開した店に彼女は暫くは来るのですが、何かと理由をつけ東京にいたままでした。そして、私は連れ戻すためにまた休業。  やがて自賠責保険で3000万が支払われ、その金で中国にマンションを購入、内装などのため1ヶ月以上中国に行ったきり。  店の営業に困り、求人を出し採用しようとすると「採用するなら私はもう絶対に行かない」と言われ採用を断ったことも何度もありました。では、戻って焼き鳥屋を一緒にやって欲しいと言うと、ロレックスの時計が欲しいと言われ買いました。  私のところに来ると、必ず高級料理ばかりの外食をほとんど毎日、東京で会うときは、もう一人の娘に私のことをお父さんと呼ばせ、毎日ステーキ、焼肉、フグなどを食べています。  施設から母を家に外出させたときは、母を迎えに行く途中怒って、車から降り東京に帰りました。  今年、母が危篤になったとき、そのことを知っていながら彼女の我がままで、母の死に目に会えませんでした。、    その後、彼女はまた妊娠。今回も東京にマンションを買え、焼き鳥屋を新橋でやりたいから店を買え、そうしなければ子供は堕ろすと言いました。私は、12月までこの店でやった後、東京に行こうと言い、今妊娠4ヶ月目に入りました。  妊娠したため、偽装結婚の相手と10月に離婚しました。偽装結婚の相手は、彼女と別れたがっていて、スムーズに離婚手続きが完了しました。そして、半年後に私と結婚すると言って住民票を移しました。  もう一人の娘が東京の日本語学校に行っているから、賃貸しのマンションが欲しいと言われ、保証人になって借り、契約の費用と家賃を払っています。  その彼女の娘が大学に行きたがっているのでお父さん(私のこと)に費用を出して欲しい。また、娘の婚約者が中国にいるのですが、お父さんとしてお祝い金200万円用意して欲しいと言っています。  最近はさらに、毎月の給料の30万とは別に、小遣いとしていつでも使える100万円を用意しろ、いくら使っても引き出しには必ず100万円が入っていなくてはならない。それができないなら子供は堕ろすと家に土足で入ってきて、お金の条件を釣り上げ、お腹を叩いて堕ろすと叫んでいます。東京に帰る素振りを見せます。わかったから子供は堕ろさないでと言うと元に戻ります。  子供はお金のため、愛はないと言われました。お金のために日本に来ているとも言っています。そのとおりだと思えています。私には身寄りがもうありません。バツイチですが子供はいません。寂しさと子供欲しさは十分にあります。惚れた弱みにしても、こんな状態で父や母が残してくれた貯金は目減りしていく一方で耐えられなくなっています。貯金がなくなったとき彼女は去っていくと思います。  彼女には不法在留の逮捕歴があります。入管も巧みな嘘で騙しています。永住権とお金が欲しいからだけと知人は言います。  中国の両親、特に母親は金をできるだけ出させようと嗾けているようです。  この2年で店の購入費用、改造費用、中国への渡航費用、車等などで7000万円ほど消えました。    彼女は、東京に住みたいという強い思いを持っています。子供も東京の山王か愛育病院で産み、その1ヶ月後には中国の親にあずけたいと言っています。  私は、ただ後を継ぐ子供が欲しいということ。東京ではなく、家のある田舎で出産し、子供と質素に過ごしたいと思っています。  どうすればいいのか。また客観的なことを教えていただきたいと思います。  よろしくお願いします。

みんなの回答

  • seigo3
  • ベストアンサー率7% (3/39)
回答No.12

中国人は皆こんな人とは違いますが貴方の話は本当ですか 本当でしたら今すぐ目を覚ましなさい しかしお金があるから出来るので それより貴方はそんなにもてないですか?きついこと言いますが 金目当ては明白です 人がいいのもほどがあります まったくのアホとしか言えません もう傷が大きくなっていますがまだ少し残ってるなら大きな怪我したつもりできっぱり諦めろ こんなアホ見たことない きついこと言ったけど人生はまだこれからですきっぱり出直せ 早くせよ

  • dameojin
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.11

まぁ、よくもそんなに金をせびり取られましたね。中国人の性格は、すべて拝金主義です。溝に捨てた油を他の者がすくって、それを再利用するほどですから。それほどの金をせびり取られながら、まだ騙されているのに気づいていないとは、余程のお人好しとしか言いようが無い。もっと多くの金をせびり取られるか、一緒になるのを止めるかですね。金は諦めた方が良いでしょう。

noname#186832
noname#186832
回答No.10

一文無しになるまで食いつぶされるよ。早く別れて。

回答No.9

>貯金がなくなったとき彼女は去っていくと思います。  はい。 >子供も東京の山王か愛育病院で産み、その1ヶ月後には中国の親にあずけたいと言っています。  子どもは人質。会いたければ金送れ! と全財産をムシリ取られる。 >私は、ただ後を継ぐ子供が欲しいということ。  毒母と虚しさしか引き継げない。 >どうすればいいのか。また客観的なことを教えていただきたいと思います。  別れて、持ち出した資金を回収、引き上げる。  対策を取らなければ、じきに親兄弟親族が日本に押し寄せてくる。  あなた一人が不幸になる分には自己責任で済むが、  後々(生活保護の申請等で)国民の迷惑になるような人は阻止すべきである。 >子供はお金のため、愛はないと言われました。  日本に悪党、鬼畜を入れないこと。

  • jidai
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.8

これ本当の話ですか? と疑いたくなるようなお話ですね。 もし本当だとしたら、貴方は、かなりお人よし。 そんなにお金お金というお相手の女性に、懲りずにお付き合いしている。 ほんと 目を覚ましなさい。 >私は、ただ後を継ぐ子供が欲しいということ。 こんなにお金があるのなら、日本の女性で、 もっと若い人でも、結婚して生んでくれますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

離婚

回答No.6

お早うございます。 金銭目当てということを判っていて、それでもまだ付き合い続けたいなら無一文になるまで付き合うしかないと思います。 相手の女性にすれば美味しい日本人を見つけて万々歳ですよ、答えは貴方自身判っていることだと思いますのでその判断でいいと思いますね。 知人に忠告されても止める気がないなら全部使い果たすまで気の済むまでやればいいと思います。 愛情はお金で買えないと思いますが愛情もない生活を続けることで貴方が満足なら仕方ないことですね。 誰の子供か判らない子供が産まれたら養育費や何やで今まで以上に出費が増えるでしょうが貴方がそれを望んで夢を見ているなら、どうしようもないことですね。 客観的な意見としては盗られたお金は諦めて目を覚まして下さいということですね、貴方自身にその気がないので無意味な意見でしょうが、お金も子供も何も残らない結果になると思いますね。

noname#222486
noname#222486
回答No.5

残念ながら、阿呆につける薬(アドバイス)はないようです。

  • 42624925
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.4

はじめまして・・・ 私は中国に仕事によくいっています! 全ての中国の方が悪い人ではありませんが・・・ 多くの仲間が結婚、婚約、妊娠、恋愛と騙され お金を渡したケースを多々しっています。 話せば長くなりますが・・・ 端的にお金、お金と言うかた物欲が強い方は 辞めるべきです!

回答No.3

金で手に入ると思ってはいけません。お金があるのなら、お金を持っている事を隠した上で、愛してくれる人を探しましょう。 「中国嫁日記」の作者はあなたと正反対に幸せに暮らしているようですよ。 http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

関連するQ&A

  • 中国に居る中国人女性との結婚

    今 私は真剣に結婚相手を探している58歳の一人暮らしです 現在 婚活サイトで知り合った中国人女性4人とメールしていますが 30代後半から40代前半ですが 4人共にバツ有りの子供とは別居しています 日本では信じられない事ですが 中国では当たり前みたいです それと 4人共 今すぐ中国に来て結婚して欲しいと言っています 中国で結婚してから日本で結婚して日本の国籍が欲しい為の 云わいる 国籍目当ての偽装結婚して中国に逃げてしまう女性が多いと聞きます 私も その手の女に騙されていると考えていますし 私の知り合いも中国人女性と結婚したら ある日突然逃げられた現実が有ります やはり私も自分の気持ちに自信が持てない状態ですし不安を感じています 世の中上手い話は無いと考えたら止めた方が良いと思います 皆さんはどう考えますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 中国女性との結婚

    日本人男性と結婚したい中国人女性をボランティアみたいに紹介しようとしたら、周りの人から中国人女性と結婚したがひどい目に遭う人が多いと聞かされております。偽装結婚等をもくろむ女性なら言語道断ですが、普通に結婚したいと思う中国人女性はそんなに悪くないと信じております。どなたかこのような紹介の場合どの辺を注意したら良いのか教えていただけますか?

  • 中国人女性の偽装結婚からの離婚について

    知人の中国人女性が悩んでいまして質問いたします。彼女は日本滞在のために日本人男性と偽装結婚していました。婚姻は中国・日本の両方でしています。 彼女はこの問題を解消して中国に戻ることを決意しました。偽装結婚の相手とは話を付け、すでに日本の市役所での離婚手続きは完了しています。 後は中国婚姻の離婚手続きが必要になります。そこで質問です。 1. この離婚手続きを中国総領事館など日本国内で行うことはできますか? 2. 離婚手続きのためには夫婦ともに赴かなければいけませんか?中国人女性だけでも可能でしょうか? 中国総領事館のサイトを見る限り、これらが明確ではなく、また電話もつながらない状態なので教えていただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 中国での冠婚葬祭(結婚式)

    中国での冠婚葬祭(結婚式)の費用について教えてください。 具体的には、私には中国(黒龍江省)出身の妻がおりますが、今度、義弟が結婚することになりました。日本の場合、兄弟の結婚式では地域によって違いがありますが、お祝いの金額は5-10万円くらいかと思います。ところが、中国では結婚式は日本に比べればかなり派手で、特に親族に日本人がいると結婚式に金をかける、ときいております。 妻からいくら必要とまだ言われていませんが、お祝いの金額として普通はどのくらいなのでしょうか。夫婦でどのくらいの出費となるか心配なので、教えてください。 それから、葬式についても、たとえば、家内の祖父母が死んだ場合、香典がどのくらいか、についても教えていただければ幸いです。

  • 中国人女性との結婚について悩んでいます

    私は20代後半の日本人男性で、30代半ばの中国人女性と交際して1年が経ちます。 彼女と出会ったのはいわゆる夜のお店で、僕についた時に意気投合して、 初デートの時に付き合うことになりました。 それから同棲もしたり、中国にある彼女の家に遊びに行ったりなど2人の関係が 急速に深まり、結婚まで考えるようになりました。 正直なところ僕は心配性なところがあって、 初めのうちは騙されているんじゃないかと疑っていました。 しかし、1年間彼女の振る舞いを見て、そうではないと信じるようになりました。 同棲を始めてから毎日食事、掃除、洗濯、ゴミ捨てなどの家事を欠かさずやってくれて お金も彼女自身がアルバイトで稼いだ金でやりくりしてくれています。 (食費も負担してくれて、その他の生活費は僕が払っています。) いつもキスを求められたり、色んな物をプレゼントしてくれたりするので、 むしろ愛情を持って僕に接してくれていると感じています。 子供を生むリスクなどを考えると、彼女の年齢ももう30代後半に差し掛かるので、 結婚は長くても3年以内にしたいと思っています。 しかし、僕の両親からは年上はダメ、外国人はダメということで猛反対されています。 何とか両親に納得してもらって結婚を進めていきたいと思うのですが、 彼女のいい所をPRしたり、彼女から両親に対してプレゼントを渡したりとか色々やっていますが、 両親に2人の結婚を認めてもらうためには何をすべきでしょうか? 無理やり2人の籍を入れることも考えましたが、周りから応援される形で結婚すべきだろうと考えています。 お力添えを頂ければ幸いです。

  • 中国人との結婚について

    中国人と一緒になった人に相談があります>_< 長文すいません>_< 現在、中国の女の子と恋愛しています私が28歳、相手が24歳です。 交際してまだ間もないのです相手がが結婚来年の3月で結 婚して欲しいと行ってきています。 正直、早過ぎる気もしますが、VISAが切れてしまうなどの理由により結婚出来なければ中国に帰りたいらしいのです。(元々日本が嫌いらしく、中国に帰るつもりだったみたいです) 現在彼女は二ヶ月限定で中国ヘルスに勤めています。(本人はヘルスの仕事が本当に嫌いで、お金が貯まれば直ぐにでも辞めたいといつも言っています)僕と彼女はそのヘルスで知り合いました。 中国に住んでいる親に借金があるのと、親が直腸癌にかかってしまった為、それの入院費用を稼がなければならないと言っていました。共通の日本人の知り合いに聞いたところ元々ヘルスで稼ぎに日本に来たわけではないようです。調べたところ病気の話やヘルスで働くような女性では無いと言うのは本当だったのですが知り合いはやはり中国人のほとんどは金目当てで日本にくるから気をつけた方がいいと言っていました。 彼女は本当に家族想いで、遊びに行っても父親に渡すプレゼントをいつも探しています。 ちなみに彼女は日本で親戚と住んでおり、その親戚と言うのが、過去に何度か彼女にヘルスで働くことを勧めたらしいのです。このへんの価値観も僕には理解が出来ません。 僕としては、相手が本当に僕と結婚して日本で2人でやっていくならそうしたいと考えていますが、正直悪い噂が絶えない中国人との恋愛に悩んでしまっています。 二ヶ月間とはいえ、ヘルスで働いているのも原因の一つかも知れません。 ヘルスの仕事が終わったら中国に一度お金を渡しに帰り、その後日本に戻ってきてすぐに結婚したいと言っています。 中国の恋愛ってそんなものなのでしょうか?なんか利用されている様な気もして怖くもあります。 質問がハッキリしませんが、どうか助言をいただけないでしょうか??

  • 中国人女性との結婚

    ヨーロッパに住み20年たつ46歳の日本人男性です。知り合って3年程たつ中国人女性との結婚を前提に彼女を日本に連れて帰り実家の商売を継ぐ予定でしたが、相手の父親が今年の3月に急に亡くなり、現在独り暮らしの母親から彼女に中国に帰って来るように言っているそうです。 彼女は一人っ子で、母親は現在、通風を患っており、夫を失ってまだ半年ということもありかなり弱気になっているものと思われます。 彼女に昨日「日本に帰って日本人と結婚」するように言われました。今まで聞いたことはありませんでしたが彼女の母親の父親は抗日戦争で日本兵に殺され、母親自身も日本に対して良い感情を持っていないとも。 今しがた、彼女に母親と我々3人で日本に住むことは可能かとメールで尋ねました。子供をたくさん授かり、彼女と母親と賑やかに暮らしたいと説明しました。彼女も母親も日本で職を持つ必要がないことも。私の実家の商売が中国料理店であり彼女の協力が将来必要になるであろうことも説明しました。 今朝送ったばかりなので、彼女からのメールへの返答はまだありません。母親に電話で私がこのようなことを言っていると伝えるまで、もう何日かかかると思います。 彼女の母親は現在57歳。彼女は今年30歳になります。彼女の母親が私の提案に同意しない場合、具体的に私がとるべき行動はどうあるべきか質問させて頂きたく存じます。 私の実家も何年か前に父が亡くなり母も80歳近くなっておりますので、私が中国に彼女を追って移住するという選択肢は年齢的にも、そして私が実家の商売を継がなくてはならないということもあり不可能です。 長くなりましたが、御助言等いただけました幸いです。

  • 質問です。偽装結婚解消後も逮捕される事ありますか?

    仕事(風俗関係)で知った中国人(女性)に私の妹は日本の大学に通っているが学生ビザでは働くことができないので偽装結婚して欲しいと頼まれ、その友人はバツ2らしく、どうせ戸籍は汚れているし、世話にもなっていたので軽い気持ちで承諾したらしいのですが、(話を持ちかけてきた姉と友人は男女の関係があり、しかもその中国人は既婚者で子供もいるとのこと)さすがに偽装結婚した妹の方とは夫婦関係はなく、お店の経営者でもあるその姉の方も夫と別れて友人と将来を約束しており、僕らの前で二人もそのような振る舞いだったので、まさかその妹と偽装結婚までしていた事にただただ呆れ果てたのですが、今回の相談は、友人とその姉との関係も続く筈がなく仕事も辞めて出直したい。偽装結婚も解消したい(妹の籍を抜きたい)と姉に言うと、偽装結婚していたことが知られると逮捕されるのは当然ですが籍を抜いて偽装結婚を解消してもその事実があれば逮捕されると言うのは本当なのでしょうか?

  • 結婚する娘に持たせるお金

    娘が結婚します。結婚式の費用を親が支払い、お祝いで貰ったお金を持たせてやろうと思っています。その場合にこのお金は生前贈与に当たるのでしょうか。生前贈与にならないのならば、もっと持たせたいのです。結婚する娘に持たせるお金は昔からどのような取り扱いになっているのでしょうか。

  • 国際結婚相談所業務を行っている友人の中国人(日本と結婚した年配の女性)

    国際結婚相談所業務を行っている友人の中国人(日本と結婚した年配の女性)に、仕事を手伝ってくれと言われているのですが(私が日本人の男性を集めて、友人が中国人の女性を集める)、よく行政書士やブローカーが偽装結婚がらみで逮捕されているので、どういうケースが違法になるのか教えて頂けないでしょうか?(もちろん相手からはビザや本人確認書類はもちろん提出してもらっているようです) 国際結婚は様々な要素が係るので、本当に結婚したいから結婚するのか偽装なのか、本人たちの本心は分からないものだと思います。このような国際結婚業務の仲介を手掛けるには、どのような点に気をつければ良いのですか?