仁義なき戦い(昭和版)で射ちまくった男役は誰?

このQ&Aのポイント
  • ヤクザ映画の名作「仁義なき戦い(昭和版)」で、町工場の従業員2人が打本会の若手の組員とケンカを始めた場面がある。
  • その騒ぎに気づいた男が阿波地さん達2人を射ちまくり、有川さん扮する男に対して注意をした。
  • 有川さん扮する男を注意した打本会幹部役は、漫才師のオール巨人さん似の俳優である。
回答を見る
  • ベストアンサー

この人物役、何と言う俳優さんが、演じてるか?

ヤクザ映画の名作、「仁義なき戦い(昭和版)」で… 「小林稔侍さんは、当時「打本会の若手の組員」役として、登場した。 ある日の夜、打本会事務所近くのスナックで酒を飲んで、同じ方向に住むホステスさんと一緒に、タクシーで帰宅しようとした所…。 「タクシー代が、足りない事に気付いた」阿波地大輔さん他1人が扮する、「町工場の従業員」2人。 タクシーの運転手さんに、打本会の事務所近くで一旦止めて貰って、タクシー代を借りる為、事務所を訪ねた。 すると、直接入ろうとした阿波地さん達、2人の町工場の従業員と、事務所前で見張りしてた、小林さん等打本会の若手の組員達が、ケンカをし始めた。 それを見た、有川正治さん扮する、「刑務所から、出たばかりで、打本会に居候してる」男。 阿波地さん達、2人の町工場の従業員を、「打本会と対立してる、組織の組員」と見なして、持ってた拳銃で射ちまくった。 結局、1人は死んで、もう1人が大ケガを負った…」実際にあった、射ちまくり事件を元にしたシーンが、入った回があると思います。 そこで、質問したいのは… 「有川さん扮する男が、阿波地さん達2人の町工場の従業員を、射ちまくった時…。 騒ぎに気づいて、射たれた2人を見た上で、射ちまくった、有川さん扮する男に対して、「何て事、してくれたんや…!? あの人達は、親父さんに取っては、堅気のお客さんやど…!?」的な内容で、注意した。 射たれた2人は、加藤武さん扮する打本会々長打本昇、個人としての知合い、だった。 そして、有川さん扮する男は、「人違いで、射った」と気づき、怖くなって、事務所から逃げた…。 この時、漫才師のオール巨人さん似で、有川さん扮する男へ、注意した打本会幹部役は、何と言う俳優さんか?」に、なります。 それでは、お願い致します…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
80568410
質問者

お礼

回答、有難うございます。 「名前が、思い出せたので、良かった」と、思います。 又、質問した時は、よろしくお願い致します…。