会社を訪れた警察官が同級生?確かめるにはどうすれば

このQ&Aのポイント
  • 某警備会社を訪れた警察官が同級生だという話があります。警察官の名前と所属を知りたい場合、どこに問い合わせれば良いのでしょうか?
  • 会社を監査に訪れた警察官が、私の同級生だと言っていました。警察官の名前や所属を確認する方法を教えてください。
  • 会社に来た警察官が私の同級生かどうかを確認したいです。警察官の名前や所属を知るにはどうすれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会社を訪れた警察官が同級生?確かめるにはどうすれば

某警備会社に所属している者です。先日、会社の上司からこんな話を耳にしました。 「この前うちに監査に来た警察官が君の顔写真を見て、この人は私の同級生ですと言っていたよ。」 詳しく聞いてみると、所属しているのは会社近くの警察署で、出身地も卒業した小学校と中学校も一致していました。ただ、名前は名字しか聞いておらず、名刺ももらっていなかったため、下の名前はわかりませんでした。そのため、本当にその警察官が私の同級生なのかわかりません。だからといって、私的な理由で警察署に直接聞きに行くのは問題がある気がします。 そこでお聞きしたいのですが、その警察官の名前と所属を知りたい場合、どこに問い合わせればいいですか?私的な理由では教えられないのであれば、どのような方法で確認することができますか? よろしければ、教えてください。お願いします。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

普通に取り次いでもらえないいでしょう。 「○○警備会社の△△ですが、この間監査に来た××さんにちょっと確認したいことがありまして、取り次いではいただけませんか?」でいいと思いますよ。 本人に接触しないで、確認を取りたいというのは、まぁ、無理でしょうね。

trafficproblem
質問者

お礼

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。 早速、上司に連絡先を聞いてみます。ありがとうございました。