彼との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の頃から想いを寄せる美容師との再会。
  • 彼は過去の経験から恋愛に消極的な態度を取っている。
  • 一緒に過ごす時間はあるが、彼の本心は分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

キープされているんでしょうか?

ちょっと長くなりますが一言でもいいので率直な意見を聞きたいです。 高校生のとき初めて行った美容室で担当してくれた6歳年上の美容師に一目惚れしました。たまたま私の通っていた高校の卒業生ということも分かり、すぐ打ち解け、将来美容師になりたいから相談したいと理由をつけてアドレスもゲットしました。 メールをすれば返事もくれましたが、ご飯など誘っても忙しいとかなんかしら理由をつけて断られ、終いにはメールをしても返事もこなくなり1度は彼を諦めました。私が社会人になるまでの何年か彼とはほぼ音信不通でしたが、毎年私の誕生日だけ『おめでとう』とメールをくれました。 そして私は本当に美容師になり、一人暮らしを東京で始めたんですが、ある日満員電車で出勤しているときに隣に彼に似たひとを見つけて何年かぶりにメールを送ってみたら、隣にいたのが彼だったんです!偶然の再会に本当に驚いきましたし、ちょっと運命を感じてしまいました。 話してみたら住んでるところも歩いて5分の距離というのが分かりました。その偶然の再会がきっかけで一緒に飲むようになりました(飲みの誘いはほぼ私からで、10回に1回彼から誘ってくれるかどうかくらいです)。 飲むときは毎回私の家でオールで飲むのが当たり前になり、一緒に布団で寝るのがお決まりになりました。ですが、腕枕はあっても一切手を出されたりしません。   一緒の飲むようになって何年か経ち、私は25歳、彼は31歳になりました。 たまには彼の家で飲みたいと言っても絶対家には入れてくれませんでしたが、最近彼が仕事の関係で引っ越し、新しい家には招待してくれるようになりました。その時にお風呂一緒に入ろうと誘われ、断れず入ってしまいましたが、やはり手は一切出されず・・・ その日寝るときにやっと8年越しの告白をしましたが、『○○のことは何とも思ってないわけじゃないけど今は誰とも付き合わない。俺は過去いろいろあるし、誰かを幸せにする力がないから』と振られてしまいました。(彼はバツイチで子供が前の奥さんの方にいるらしいです。出会ってすぐのときに聞きました) ですが、先日また彼の家で飲みました。告白後はじめて会いましたがいつもと変わらず仕事の話を熱く語り、また同じ布団で寝ました。途中で起きたら腕枕されていて、彼の口が私の顔に当たってましたが、それ以外は何もなく終わりました。 すごく長くなってしまいましたが、彼は私のことをどう思っていると思いますか?仕事の話ができる妹分ですか?

noname#211223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueue3131
回答No.2

切ない気持ちがよく伝わりました。 キープされているとかは 思いません。 むしろ、あなたに 軽く手を出してこない分 誠実な 男性ではないでしょうか。 ただ、別れた奥さんや お子さんのことを考えると 目の前の女性(あなた)に手を出す気持ちには  ならないのでしょう。 それは 今は仕方のないことかと思います。 今の「腕枕」の関係に あなたが満足できるのなら それはそれで  今の 穏やかな 関係は 続けられるでしょう。 そして いつか 彼に心境の変化があれば それ以上の 関係に進めることも あるかもしれません。 ただ、それには 時間が必要なのだと思います。 逆に 今 無理にあなたが 彼を誘惑し  肉体関係をもってしまったら それは  あなたにとっても 彼にとっても 不幸な結果を招くだけです。 彼にその気がないのに そういう関係に 無理やりなってしまうと それは 別れを意味することになるからです。 もうひとつ 彼が あなたとの 長い 「腕枕」の関係から 抜け出して あなたと男女の関係になったとして あなたは 本当にそれでも だいじょうぶですか? 彼は 前の奥さんと 時々会うだろうし お子さんとも 会うだろうし お金も ずっと払い続けるだろうし・・・。 それは、彼があなたと再婚し 子どもが生まれても  ずっと 続くことですよ。 自分の子どもの教育費だって、 高校 大学・・・と育て上げるには 結構大変ですよ。 あなたが 美容師の仕事を続けるには 保育園にも 入れなければならないでしょうし。 ぜひ、そういうことも しっかりと考え 彼や 彼の別居中のお子さんのことまで 最後まで 支える 覚悟ができるかを しっかりと考えた上で 彼との 恋愛を がんばってください! 優しくて誠実な彼と あなたの幸福を祈ります!

その他の回答 (1)

• yuiaikai
回答No.1

誠実な男なんだろうね。 きっと別れた奥さんや子供の養育費などの 問題を抱えているんだと思う。 そんなこと黙ったまま、貴女に好意を 寄せることなんか出来ないと思ってるんだ。 全て話してもらうことは無理かな。 問題はそれらを聞いた上での貴女の心の 持ちようだと思うんだけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 抱えてるその問題を一緒に考えられたらと思うのですが‥ どんなに辛いことでも彼との縁がなくなるより辛いことはないです。その問題から逃げない自信あるので話して欲しいですけどそれを伝えるのって難しいですよね。。