• ベストアンサー

至急!ハワイ旅行について

11月末に7日間ハワイに行きます。JALのビジネスクラスでホテルはヒルトンハワイアンビレッジのオーシャンビュー連泊です。 一人34万です。 初めての海外旅行で全くわからないのでこの金額が妥当なのか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

この金額はツアー料金と推察いたします。ハワイへのビジネスクラスでのツアー料金は平均22万円~70万円程度(繁忙期)が多い。通常、ビジネスクラスではホテルも海側の上層階の指定が多く、34万円は妥当な価格です。年末年始のツアーは殆ど取れませんが、70万円前後です。 昨年12月24日から31日まで滞在しましたがビジネスクラスの旅費だけでANAの場合は70万円、チャイナエァーでも32万円です。ホテルはヒルトンホテル、ラグーンタワーの数室を友人が所有のスイートルームに宿泊した関係から0円でした。

その他の回答 (6)

  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.7

去年の12月半ば、ちょうどホノルルマラソンとクリスマスの間のお値段が安めの頃に同じように行きました。 ヒルトンに泊まってJALのビジネスで確か30万円くらいだった気がします。ただ私は部屋指定なしだったので マウンテンビューで(これが案外良かった。多分もう今後オーシャンビュー指定はしない)、その値段。 なのでオーシャンビューであれば特別ずば抜けて高いわけではないと思います。妥当ではないでしょうか? 探せば他に多少安いプランはあるかもしれません。けれどそれから10万円も安いってこともないでしょうね。

回答No.6

ツアーなのか個別の手配なのか判別はつきません。価格から見てツアーと推測します。 ツアーの場合はヒルトンホテルの場合、部屋が広いと妥当な価格かも知れません。レインボータワーは昨年末宿泊した、ラグーンタワーの最上階の部屋から見ると、若干部屋が狭いように思われます。 通常、シーズンオフではビジネスクラスを利用すると22万円からのツアー代金です。ツアーの中身を見なければ判断はできませんが、ビジネスクラスの場合、空港からホテルまではリムジン車での送迎がついています。また、到着時にすぐにチェックインが可能の場合が多い。34万円の料金は最高クラスの料金です。

noname#201242
noname#201242
回答No.5

念の為ですが、JALのビジネスクラスで行くことを希望されているんですよね? そうでなければ、もっと安い選択肢がありますが。 (チャイナエアラインのビジネスクラスはJALより安い。良し悪しは存じませんが) ハワイツアーとして妥当かどうかというご質問なのか、JALのビジネスクラス利用のツアーとして妥当かどうかというご質問なのか。 「初めての海外旅行」とのことなので、ちょっと気になりました。 普通の人はたいてい(奮発するとか腰痛対策とか何か理由がなければ)エコノミークラス利用のツアーで行きます。 もちろん、それが正しいとかそうするべきというんでなくて、ビジネスクラスを選んで行きたいなら、それはそれで良いです。 (私個人的にはそこまでお金にも気持ちにもww余裕がないのでやりませんけど・・・) 飛行機の座席が良いツアーだったら、そうでないツアーよりも代金が高くなるのは仕方ありません。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.4

わても「妥当」もしくは「安いでんな!」と思いまっさ! ポイントはでんな「ヒルトンハワイアンビレッジ」の窓から見える景色次第ですわ! ワイキキビーチ・ダイヤモンドヘッドの見え方で値段変わりまんねん。 じぇんじぇん見えへん部屋やったら「ごっつぅ~~高こうおまんな!」やけど 窓から「絶景かな!絶景かな!」って見えよったら「えろぅ~~得しましたな!」になりま! 後は行ってどの部屋入るかの運次第ですわ! 心行くまで楽しんでおくなはれ!

回答No.3

JALのビジネスクラスなら妥当じゃないでしょうか? JALのビジネスクラスは高いですからね。 ヒルトンオーシャンビューは普通でしょ。 ただ、航空券も予約する時期で値段もかなり変わるから 安いとは言えないですよね。 私もよく海外に行きますが、仕事はビジネスでプライベートはエコノミーです。 多分お金持ち以外はそうじゃないかなぁ。 大体、こんな質問する時点であなたはビジネスクラス層ではないって事ですよ。 (バカにしているわけではないです) ビジネスで34万払うならエコノミーで安く行ってその分他に遣います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

きっと高い!って思っているのでしょうね。 ビジネスを使えば、そんなモンでしょ。 エコノミーにしたら、10万台でしょうけど。

関連するQ&A

  • ハワイ島とオアフ島に旅行に行きます。お部屋はオーシャンビューに泊まったほうがいい??

    7月に母とハワイ島とオアフ島に7日間で旅行に行こうと思っています。 ハワイ島では、ヒルトン ワイコロア オアフ島では ヒルトンハワイアンビレッジ か ハイアット リージェンシー に泊まろうと思っていますが、どちらもオプションでパーシャルオーシャンビューを指定できます。 やはりパーシャルオーシャンビューのほうがお薦めですか? オプションなので、ハワイ島のみ指定して、オアフ島は指定しないという方法も出来ます。 もし、上記のホテルに泊まった方がいらしゃったら、オーシャンビューはよかった、オーシャンビューじゃなくても平気だった等、是非感想を教えて下さい。

  • 新婚旅行でハワイへ行きます!

    7月に新婚旅行でハワイに行くことになりました。 2人とも海外旅行は全く初めてなんですが、色々見て、ジャルパックのハネムーンのコースで行くことまでは決められました。 ですが、ホテルが色々あってどこがいいのか決めかねています。 口コミを色々見させてもらうと、モアナは古いから水が流れないとか、シェラトンは壁が薄いとかいい所悪い所があるようで…^^; 以下の5箇所になるのですが、どこかお勧めかあれば教えていただけないでしょうか? (ハレクラニは少し敷居が高いような気がして、モアナか初海外なので、日本人の多いシェラトンがいいのかなぁと少し思ったりもしています) (1)モアナサーフライダー(タワーウィング15~19階/ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー) (2)シェラトン・ワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッド。オーシャンフロント) (3)ハレクラニ(オーシャンビュー) (4)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(レインボータワー/ダイヤモンドヘッドがきれいに見えるオーシャンフロント27階以上) (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート(エヴァタワー/37~39階に泊まるオーシャンフロント) よろしくお願いします。

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • 初めてのハワイ旅行

    9月上旬に4泊6日でハワイに旅行することになりました。 ホテルはヒルトンハワイアンビレッジ(部屋指定なし)。 航空会社指定なし。 素人なので移動車+観光オプションパックを付けました。 1人合計20万(税込)です。 海外旅行は初めてで、金額などの知識がありません。 できるだけ安くしたいのですが、この金額は妥当なのでしょうか。 あと航空会社を指定しないとチャイナ航空?らしいのですが安全でしょうか。

  • ハワイのホテルを教えてくださいませ。

    初めまして、10月にハネムーンでハワイへ行きます。 下記条件でどこホテルが良いでしょうか? ツアーでホテルが選べます。 買い物、マリンスポーツをしたいです。 ザ・ロイヤル・ハワイアン〈部屋指定なし ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ〈カリアタワー・眺望指定なし〉 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 〈10階以上・オーシャンビュー〉〈部屋指定なし〉 パシフィック・ビーチ・ホテル〈オーシャンビュー〉 の条件です。値段は全て1万円以内の差です。 ヒルトンは少しワイキキビーチより離れているので どう?かと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ヒルトンハワイアンビレッジ

    前回に引き続きハワイのホテルについてですが、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー、コーナーオーシャンフロントのお部屋に7~9日間で一番安く行けそうな旅行会社ってどこでしょうか? 予算は飛行機も含めて25万くらいで探したいですが、あのお部屋指定だと難しいでしょうか・・・

  • ハワイプリンスホテルワイキキ

    ハワイ旅行で、ハワイプリンスホテルワイキキに宿泊予定です。このホテルから金曜夜のヒルトンハワイアンビレッジの花火は見られますか?

  • ハワイのホテル

    こんにちは。初めて来月ハワイ行きを計画しています。今回は母親と妹との家族旅行なのですが、ヒルトンに泊まるかオハナワイキキビーチコマーのオーシャンビュウに泊まるか悩んでいます。ヒルトンだと部屋を選ぶ余裕がありません。(金銭的に・・)ハワイは初めてなので、立地的にも迷っています。普段はスタンダードクラスに泊まることが多いのでヒルトンにこだわる必要もないのですが、なんせハワイは初めてだし、母親が行きたがっていたので良いところにいきたいのです。予算も沢山あるわけではないので、オーシャンビューで選ぶべきか。ブランドネームで選ぶべきか。。 アドバイスお願いします。

  • 子連れハワイ 部屋は?

    以前もこちらで家族ハワイ旅行(1歳半の男の子)を相談させて頂きました。みなさんからのアドバイスを参考にさせて頂き、3月中旬に6日間でホテルはヒルトン・ハワイアンビレッジに決めました。 やはり敷地内に動物が居る事、プール、穏やかな海が決め手になりました。そこで、また相談させて頂きたいのですが、 部屋指定なし、と、オーシャンビューで迷っています。 2人で5万円の差があります! 私も主人もハワイは初で、しかも私は海外初です!勝手なイメージで海が見える方がいいとは思うのですが、旅行会社の方が親切な方でオーシャンビューと言っても海の見える割合がピンきりなので、だったら賭けだけど部屋指定なしにしといて、ういた5万で美味しいものお食べた方がいいのでは・・・?と言ってくれます。 (それ以上高い部屋は予算上無理なんです。。) みなさんはどう思われますか? 憧れだったハワイに来たのに5万をしぶった為部屋に入って後悔するのも嫌だし、 5万も出したのに、こんなもんだったのか・・・とがっかりするのも ・・・。 ただもう一つ気になる事は敷地内で工事をしている所があります。部屋指定なしだと最悪、工事が見える部屋だったり、音がうるさかったら嫌だな・・・と思ってしまいます。 ハワイはもちろん、海外旅行も初めてなのでどんなものなのか予想がつきません。 またみなさんのご意見を参考にさせて頂きたい思います。 宜しくお願いします。

  • ハワイ(オアフ島)のホテル選びに迷ってます!

    初めてのハワイに婚前旅行、4泊6日予定です。 漠然と考えている予定は、ビーチに買い物、タンタラス、ダイアモンドヘッド登山etc...なので、場所はワイキキ近くでいいと思うのですが、 *ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ *シェラトン・モアナ・サーフライダー *アウトリガー・ワイキキオンザビーチ で迷っています。 クチコミを見ていたら、余計混乱してしまいました(> <) 選ぶ条件としては、 *金額的にはパッケージツアーで15万弱 *オーシャンビューには特にこだわりません *英語は若干できます *普段の旅行は寝るだけの部屋で構わないのですが、今回ハワイという場所だけあって、ちょっと素敵なとこにしたいです ホテルのランクが下がってもいいので、清潔で窮屈ではない素敵な部屋に泊まりたいのですが、これは直接行ってみないとわからないのかなぁ~?と思ってたりします。 なので、上記ホテルに関わらず、皆様の経験談などを基にしたお薦めホテルを教えて下さい。 よろしくお願い致します。