• ベストアンサー

ハワイのホテル

こんにちは。初めて来月ハワイ行きを計画しています。今回は母親と妹との家族旅行なのですが、ヒルトンに泊まるかオハナワイキキビーチコマーのオーシャンビュウに泊まるか悩んでいます。ヒルトンだと部屋を選ぶ余裕がありません。(金銭的に・・)ハワイは初めてなので、立地的にも迷っています。普段はスタンダードクラスに泊まることが多いのでヒルトンにこだわる必要もないのですが、なんせハワイは初めてだし、母親が行きたがっていたので良いところにいきたいのです。予算も沢山あるわけではないので、オーシャンビューで選ぶべきか。ブランドネームで選ぶべきか。。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.1

在ハの者です。 ビーチコマーはワイキキの真ん中にあって何かと便利な場所にあります。 難点はバスタブが無くてシャワーのみになるということかと思います。 オハナ系のホテルは、アウトリガーホテル系列のさらにお安いタイプのホテルですので、値段はお安いですが施設はそれなりになってしまいます。 若い人はシャワーのみでも問題無いでしょうが、お母様がバスタブがあった方が良いかどうか? ヒルトンは施設的には問題ないホテルですが、ワイキキの外れになりますのでワイキキで買い物やブラブラしようとお考えだとちょっと距離があります。 その代わりにアラモアナセンターには徒歩でも行ける場所です。 ワイキキに拘るならビーチコマー(ただし、バスタブなし)ですし、ホテルを主にのんびりするなら何でも揃ったヒルトンかと思います。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 私は社員旅行でビ-チコマ-に泊まりましたが バスタブ(といえるのか?)が膝の高さしかなく 人には見せられない体系で入浴したことを覚えています で、海はオ-シャンビュ-といっても 目の前のホテルの間から海かな?程度ですけど いいですか? ただ、立地条件はいいですけど お風呂で疲れを取りたいと言う人には向いていないと思います

回答No.3

失礼ですが、ほかのサイトでも同じ質問をされていませんでしょうか。マルチポストはマナー違反ですので。 文面が全く同じなのですが、もし別な方であれば、ご容赦ください。

回答No.2

初めて行く母親のために考えるなら迷わずオーシャンビューでしょう! 気をつける事は海が横に少しだけ見えてもオーシャンビューと宣伝する旅行社もあります。出来たらフロントオーシャンビューの確約を取りたいです。  ~お母さんは喜ぶでしょう!~

関連するQ&A

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ハワイ ワイキキのホテル

    12月に家族でハワイに行きます。 今、オハナワイキキビーチコマーのパーシャルオーシャンビューと アウトリガーワイキキオンザビーチのオーシャンビューで迷っています。 金額は4万程違いますが、オンザビーチの方は、海が部屋からよく見えるなら。。。とも思っていますが、 ビーチコマーもなかなか値段、立地から評判もいいらしく決断できずにいます。 ちなみに夫と3歳の子供はハワイは初めてです。 私も25年前に行きましたが、随分たっているのでほぼ初めてです。 どちらがいいでしょうか?

  • 子連れハワイのホテル選び

    一歳児を連れてハワイに夏の旅行を計画して手配中の者です。 ホテル選びについて質問です。マリオットとヒルトンで迷ってます。 金額の差は19000円だけヒルトンが高いです。 マリオットは七割がオーシャンビューなので、眺望指定でなくてもあわよくば海が見えるかもと期待してます。(パーシャルでも構いません)ヒルトンは眺望指定なしだと海がみえない確率高いですよね? あとは、どちらもワイキキの中心部からは離れるもののマリオットなら歩ける距離かなと。ただ、広大な敷地のヒルトンビレッジに泊まってみたい気もします。宿泊経験者の方やハワイ通の方アドバイスください。

  • ハワイのホテルで迷ってます

    ホノルル5泊7日で計画をしていますが、ツアーで迷っています。 A.ワイキキパークホテル   17階以上デラックスオーシャンビュー 朝食付き B.ワイキキビーチマリオット又はハイアット又はヒルトン   (部屋指定なし) C.プリンスホテル 値段はAが一番高く、2万円安くなってB、CはAより3万安いです。 希望はオーシャンビューでしたが、オーシャンビュー指定だと 調べた中ではワイキキパークが予算ぎりぎりでした。 ワイキキパークの情報があまり無いので、 デラックスオーシャンビューに泊まられた方や B、Cのホテルに泊まられた方の感想をお聞きして、 差額を出す価値があるか判断できればと思います。 よろしくお願いします。

  • ハワイのホテルを教えてくださいませ。

    初めまして、10月にハネムーンでハワイへ行きます。 下記条件でどこホテルが良いでしょうか? ツアーでホテルが選べます。 買い物、マリンスポーツをしたいです。 ザ・ロイヤル・ハワイアン〈部屋指定なし ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ〈カリアタワー・眺望指定なし〉 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 〈10階以上・オーシャンビュー〉〈部屋指定なし〉 パシフィック・ビーチ・ホテル〈オーシャンビュー〉 の条件です。値段は全て1万円以内の差です。 ヒルトンは少しワイキキビーチより離れているので どう?かと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイ島とオアフ島に旅行に行きます。お部屋はオーシャンビューに泊まったほうがいい??

    7月に母とハワイ島とオアフ島に7日間で旅行に行こうと思っています。 ハワイ島では、ヒルトン ワイコロア オアフ島では ヒルトンハワイアンビレッジ か ハイアット リージェンシー に泊まろうと思っていますが、どちらもオプションでパーシャルオーシャンビューを指定できます。 やはりパーシャルオーシャンビューのほうがお薦めですか? オプションなので、ハワイ島のみ指定して、オアフ島は指定しないという方法も出来ます。 もし、上記のホテルに泊まった方がいらしゃったら、オーシャンビューはよかった、オーシャンビューじゃなくても平気だった等、是非感想を教えて下さい。

  • 至急!ハワイ旅行について

    11月末に7日間ハワイに行きます。JALのビジネスクラスでホテルはヒルトンハワイアンビレッジのオーシャンビュー連泊です。 一人34万です。 初めての海外旅行で全くわからないのでこの金額が妥当なのか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハワイプリンスホテルワイキキ

    GWに家族でハワイオアフ島に行きますが、(5泊)するホテル選びに迷っています。 今回三回目のハワイですが、一度目はヒルトン(8泊)、二度目はハレクラニ(9泊)しました。 今回はハワイプリンスワイキキホテルのオーシャンフロントプライムと、ハレクラニのガーデンコートヤードを押さえており、料金はハレクラニが倍しますが、料金差は別に気にしていません。 WEB等を見た感じではハレクラニの方が快適度が高いという感じですが、前回泊まったときにはサービスも別に普通の感じでしたし、ラナイに出ないと海も見えませんでした。なので、今回はオーシャンビューという視点からハワイプリンスホテルワイキキかな、と思っているのですが、どちらも泊まったことの有る方がもしおられましたら、アドバイスをお願いしたいです。 尚、レンタカーが有るので立地はそれほど気にしていません。 そろそろ無料のキャンセル期限が迫っていますので、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 子供連れハワイ旅行。お勧めホテルを教えて!

    こんにちは。 来年にでも、4歳になる子供を連れてハワイへ行こうと思います。 飛行機はマイルで手配するつもりなのですが、ホテルで悩んでいます。 候補は以下です。 ・アウトリガーリーフオンザビーチ ・ヒルトン ・アストンワイキキビーチ オーシャンビュー以上の部屋で、ビーチが目の前のホテルを希望しています。 また、子連れなので、スーパーや街に出るのに便が良い立地がいいかなと考えています。 予算は、7泊で一人10万円までです。 上記でも、上記以外でもお勧めのホテルがあれば是非教えてください!

  • ハワイ挙式のホテルについて

    4月にハワイでの結婚式&ハネムーンを予定しています。 式には私の両親、彼の母親・妹・弟の計5名を招待予定です。(費用は私達負担) 式については準備が進んでいるのですが、宿泊ホテルで悩んでおり投稿しました。 ちなみに、旅行会社はJTBの予定です。 参考までに…全員初ハワイです。 私の両親は初海外です。 彼の家族は弟がNY在住の為、滞在中のことは心配していません。 ■家族のホテルについて 下記の3ホテルの中から、各家族向けに2つ選ぼうと思っています。 ①ワイキキパークホテル ②パシフィックビーチホテル ③プリンセルカイウラニホテル ①は改装したばかりとのことで、キレイかなと期待しています。 10時チェックイン可能も魅力です。 ただ、パックに入っている朝食がいるのか?また、部屋指定ができないことがネックになっています。 ②はレストランの水槽が個人的に気に入っています。 こちらも10時チェックイン可能です。 また、オリオリプラザがあるので、私の親には良いのでは?と思っています。 部屋はオーシャンビュー指定を考えています。 ③は一番リゾートっぽいと聞いた&評判が良いので、悩んでます。 ただ、チェックインが13時なことが…。 パーシャルオーシャンビューを考えています。 上記条件だと、金額は1000円の差になります。どのホテルが良いでしょうか? 正直そんなに予算はありません。なので、これ以上のクラスのホテルは無理です。。。 ■私達の宿泊ホテルについて 自分達は家族よりランクを上げて、シェラトンかハイアットリージェンシーを考えています。 本当はもっと良いホテルに泊まりたいところですが、オーシャンビュー指定を考えると上記が限界です。。。 ハワイ島観光やゴルフなど朝から遊びまわるつもりなので、それほど部屋にこだわりはないのですが、やっぱりオーシャンビューの方が良いですよね? 彼はシェラトンが良いというのですが、工事中なことと部屋がハイアットより狭そうなことが気なります。 ただ、喫煙者にはシェラトンが良いと何かで見ました。(彼は喫煙者) どちらのホテルのほうが良いでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、宿泊された方、良かった点・悪かった点など何でも良いので教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。