• ベストアンサー

初めてのハワイ旅行

9月上旬に4泊6日でハワイに旅行することになりました。 ホテルはヒルトンハワイアンビレッジ(部屋指定なし)。 航空会社指定なし。 素人なので移動車+観光オプションパックを付けました。 1人合計20万(税込)です。 海外旅行は初めてで、金額などの知識がありません。 できるだけ安くしたいのですが、この金額は妥当なのでしょうか。 あと航空会社を指定しないとチャイナ航空?らしいのですが安全でしょうか。

  • -ucc-
  • お礼率70% (114/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.1

二十万なら、いいほうのツアーだと思います。お泊りの場所も、一流クラスです。 私は、モアナサーフライダーに、新婚旅行のとき泊まりましたが、ロケーションが抜群でしたね。 必ずこういうホテルは、前面にプライベートビーチを持っていて、御座を近くのショップで買えば、浜辺に繰り出すことができます。シャワーは自分のお部屋のを使えばいいので、便利ですね。 ヒルトンは、モアナサーフライダーなどのあるメインストリートのならびにあったと思いますが、プリンセスカイウラニとかなら、海には面していないので、宿泊料金がすこし安いように聞いています。 お食事はクーポンですか。これが良いツアーだと、一食百ドルとか、かなり掛かります。街で食事すれば、二十ドルとかせいぜい四十ドル程度ですので、ケチるなら、食事でしょうか。でも、食事も旅の楽しみだから、なんともいえませんが。 リムジンは、合ったほうが便利。空港からの送迎でしょう。百二十五ドルとか取られるけれど、入国審査で一時間ぐらい待たされるので、移動がスムーズに行き、印象がいいです。 オプションも、ハナウマ湾でスノーケルとか、何千円単位のものもありますので、お昼も付いていて便利です。余裕があれば、マウイ島に渡ったり、あちこち行きたいですね。 ビーチでゴロゴロ、近場でラーメン、ハンバーガー程度の食事なら、お金が掛からないけれど、やっぱり、せっかくハワイに来たのだから、思い出を作ってください。

-ucc-
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!! よいほうですか、安心しました^^ 新婚旅行ですか!実は私も新婚旅行なんです^^ モアナサーフライダーですか!?立地もよくて素敵ですね♪ プライベートビーチも付いてるんですか!シャワーが付いているのもいいですね!それはよいことを聞きました^^ リムジンがあるとやはり便利なんですね~! 食事はたしか朝食が付いています♪たしかに食事も楽しみですよね! 少しでも食事代を浮かしながら、楽しみたいと思います。ありがとうございます★

その他の回答 (1)

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.2

この内容で20万なら妥当だと思いますよ。 ホテルを変える、オプションは旅行会社の斡旋じゃない物にする、などすれば、価格自体を下げる事は可能なはずですが。 個人的には、もう少し立地の良いホテルの方が良いように思います。 同じくらいの価格だと想像するのは、ハイアットリージェンシーやシェラトンワイキキです。 #1の方が言われるプリンセスカイウラニだと、少し安くあがるかもしれません。 ヒルトンは「ヴィレッジ」と言うくらいですから、ホテル内で食事からショッピングまで全て揃っていますが、ガイドブックに載っている店で食事をしたいでしょうし、あちこちでショッピングしたいですよね? ヒルトンからだと、どこへ行くにもバスやトロリーを使いたくなると思いますよ。 日が高いうちは特に。 なので、ワイキキ中心部のホテルのほうがお勧めです。 ただし。 特にシェラトンワイキキの場合は、部屋のカテゴリーに注意してください。 ココには、日本のビジネスホテル並みの部屋もあるので、「部屋指定無し」の場合、ここに通されても文句は言えません。 大手旅行社ならまずそういう事はないと思いますが、念のために確認されておいた方が良いです。 チャイナエアラインは台湾の航空会社ですね。 変な話、世界一安全と言われる航空会社でも絶対に落ちないとは言えません。 JALやANAだって同じで、日本の航空会社も最近は整備不良か?と思わせるような事故が頻発していますよね。 多くの人が利用しているんだから・・・と、運を天に任せるしかないのではないでしょうか。 ちなみに、航空機で死者が出るような事故は、車での交通事故よりもはるかに件数が少ないです。

-ucc-
質問者

お礼

ありがとうございます! プリンセスカイウラニホテルは安いのですが、残念ながら今回のプランの利用ホテルに入ってないんですよ;; ・・でもプラン自体考え直して、また検討したいと思います♪ シェトランワイキキも中心部だし、ずっと悩んだんですが、指定なしだとビジネスホテルのような部屋になるかもしれないんですね!それは聞いておいてよかったです^^ 飛行機はたしかにどこを使っても、絶対安全とは言い切れませんよね。 ちょっと心配症・・というか怖がりなので少し不安でしたが、 乗ってしまえば身を任せるしかないですね^^

関連するQ&A

  • 至急!ハワイ旅行について

    11月末に7日間ハワイに行きます。JALのビジネスクラスでホテルはヒルトンハワイアンビレッジのオーシャンビュー連泊です。 一人34万です。 初めての海外旅行で全くわからないのでこの金額が妥当なのか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのホテルについて

    年明け早々ハワイ旅行を予定しています。 パック旅行でホテルをランクアップさせようと思っています。 ヒルトンハワイアンビレッジかハイアットリージェンシーワイキキの どちらかなのですが、どちらがおすすめでしょうか? (ちなみにヒルトンのほうが\2000だけ高いです) ハワイは初めてでロケーションとかもよく分かっていません。 ショッピングなどにも便利なのはどちらか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイ島とオアフ島に旅行に行きます。お部屋はオーシャンビューに泊まったほうがいい??

    7月に母とハワイ島とオアフ島に7日間で旅行に行こうと思っています。 ハワイ島では、ヒルトン ワイコロア オアフ島では ヒルトンハワイアンビレッジ か ハイアット リージェンシー に泊まろうと思っていますが、どちらもオプションでパーシャルオーシャンビューを指定できます。 やはりパーシャルオーシャンビューのほうがお薦めですか? オプションなので、ハワイ島のみ指定して、オアフ島は指定しないという方法も出来ます。 もし、上記のホテルに泊まった方がいらしゃったら、オーシャンビューはよかった、オーシャンビューじゃなくても平気だった等、是非感想を教えて下さい。

  • ハワイ旅行の航空会社&ホテルでお勧めは?

    9月の中旬にハワイに行こうと思っています。 初ハワイなので、航空会社・ホテルともにすごく悩んでいます。 航空会社は出来れば全日空が良かったのですが、夜の中途半端な時間にしか 飛んでいないようなのでやめようかと思っています。 全日空を使った方のご意見や、他の航空会社についての意見も聞きたいです。 また、ホテルはワイキキ近辺で、ホテルの目の前がビーチ、パラソルを貸してくれる、 朝食がおいしい、出来れば部屋が広い、以上が条件です。 今のところ、ヒルトンハワイアンビレッジかロイヤルハワイアンかなぁ、と思っていますが。 この2つのホテルについてのご意見、またはこれ以外のホテルでどこか お勧めがあればぜひ教えてください。 みなさまのご意見をよろしくお願いします。

  • ハワイプリンスホテルワイキキ

    ハワイ旅行で、ハワイプリンスホテルワイキキに宿泊予定です。このホテルから金曜夜のヒルトンハワイアンビレッジの花火は見られますか?

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • ハワイのホテルを教えてくださいませ。

    初めまして、10月にハネムーンでハワイへ行きます。 下記条件でどこホテルが良いでしょうか? ツアーでホテルが選べます。 買い物、マリンスポーツをしたいです。 ザ・ロイヤル・ハワイアン〈部屋指定なし ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ〈カリアタワー・眺望指定なし〉 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 〈10階以上・オーシャンビュー〉〈部屋指定なし〉 パシフィック・ビーチ・ホテル〈オーシャンビュー〉 の条件です。値段は全て1万円以内の差です。 ヒルトンは少しワイキキビーチより離れているので どう?かと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイのホテルについて教えてください

    来月ハネムーンでハワイに行きます。シェラトンモアナサーフライダーとヒルトンハワイアンビレッジのどちらに宿泊するか迷っています。実際に宿泊された方、感想お聞かせください!

  • 子連れハワイのホテル選び

    一歳児を連れてハワイに夏の旅行を計画して手配中の者です。 ホテル選びについて質問です。マリオットとヒルトンで迷ってます。 金額の差は19000円だけヒルトンが高いです。 マリオットは七割がオーシャンビューなので、眺望指定でなくてもあわよくば海が見えるかもと期待してます。(パーシャルでも構いません)ヒルトンは眺望指定なしだと海がみえない確率高いですよね? あとは、どちらもワイキキの中心部からは離れるもののマリオットなら歩ける距離かなと。ただ、広大な敷地のヒルトンビレッジに泊まってみたい気もします。宿泊経験者の方やハワイ通の方アドバイスください。

  • 新婚旅行 ハワイ ホテル

    12月初めに新婚旅行でハワイを計画しています。 二人ともはじめてなもので、海外旅行の値段の相場など、何も分かりません>< いろいろなサイトを見てみると、ロイヤルハワイアンなんて素敵だなあ、と感じます。探して見ると、JTBのパック旅行で、6日間、12,5万円くらいが底値でありました。(部屋指定なしでした。)お得だと思われますか?それとも、ロイヤルハワイアンといっても、一番安い部屋はよくないでしょうか? なにぶん初めてのため、皆様のお力を借りたいのですが、どうかご回答をお願いいたします。