• ベストアンサー

初めてのハワイ旅行

9月上旬に4泊6日でハワイに旅行することになりました。 ホテルはヒルトンハワイアンビレッジ(部屋指定なし)。 航空会社指定なし。 素人なので移動車+観光オプションパックを付けました。 1人合計20万(税込)です。 海外旅行は初めてで、金額などの知識がありません。 できるだけ安くしたいのですが、この金額は妥当なのでしょうか。 あと航空会社を指定しないとチャイナ航空?らしいのですが安全でしょうか。

• -ucc-
  • お礼率70% (114/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.1

二十万なら、いいほうのツアーだと思います。お泊りの場所も、一流クラスです。 私は、モアナサーフライダーに、新婚旅行のとき泊まりましたが、ロケーションが抜群でしたね。 必ずこういうホテルは、前面にプライベートビーチを持っていて、御座を近くのショップで買えば、浜辺に繰り出すことができます。シャワーは自分のお部屋のを使えばいいので、便利ですね。 ヒルトンは、モアナサーフライダーなどのあるメインストリートのならびにあったと思いますが、プリンセスカイウラニとかなら、海には面していないので、宿泊料金がすこし安いように聞いています。 お食事はクーポンですか。これが良いツアーだと、一食百ドルとか、かなり掛かります。街で食事すれば、二十ドルとかせいぜい四十ドル程度ですので、ケチるなら、食事でしょうか。でも、食事も旅の楽しみだから、なんともいえませんが。 リムジンは、合ったほうが便利。空港からの送迎でしょう。百二十五ドルとか取られるけれど、入国審査で一時間ぐらい待たされるので、移動がスムーズに行き、印象がいいです。 オプションも、ハナウマ湾でスノーケルとか、何千円単位のものもありますので、お昼も付いていて便利です。余裕があれば、マウイ島に渡ったり、あちこち行きたいですね。 ビーチでゴロゴロ、近場でラーメン、ハンバーガー程度の食事なら、お金が掛からないけれど、やっぱり、せっかくハワイに来たのだから、思い出を作ってください。

-ucc-
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!! よいほうですか、安心しました^^ 新婚旅行ですか!実は私も新婚旅行なんです^^ モアナサーフライダーですか!?立地もよくて素敵ですね♪ プライベートビーチも付いてるんですか!シャワーが付いているのもいいですね!それはよいことを聞きました^^ リムジンがあるとやはり便利なんですね~! 食事はたしか朝食が付いています♪たしかに食事も楽しみですよね! 少しでも食事代を浮かしながら、楽しみたいと思います。ありがとうございます★

その他の回答 (1)

• kawamura
回答No.2

この内容で20万なら妥当だと思いますよ。 ホテルを変える、オプションは旅行会社の斡旋じゃない物にする、などすれば、価格自体を下げる事は可能なはずですが。 個人的には、もう少し立地の良いホテルの方が良いように思います。 同じくらいの価格だと想像するのは、ハイアットリージェンシーやシェラトンワイキキです。 #1の方が言われるプリンセスカイウラニだと、少し安くあがるかもしれません。 ヒルトンは「ヴィレッジ」と言うくらいですから、ホテル内で食事からショッピングまで全て揃っていますが、ガイドブックに載っている店で食事をしたいでしょうし、あちこちでショッピングしたいですよね? ヒルトンからだと、どこへ行くにもバスやトロリーを使いたくなると思いますよ。 日が高いうちは特に。 なので、ワイキキ中心部のホテルのほうがお勧めです。 ただし。 特にシェラトンワイキキの場合は、部屋のカテゴリーに注意してください。 ココには、日本のビジネスホテル並みの部屋もあるので、「部屋指定無し」の場合、ここに通されても文句は言えません。 大手旅行社ならまずそういう事はないと思いますが、念のために確認されておいた方が良いです。 チャイナエアラインは台湾の航空会社ですね。 変な話、世界一安全と言われる航空会社でも絶対に落ちないとは言えません。 JALやANAだって同じで、日本の航空会社も最近は整備不良か?と思わせるような事故が頻発していますよね。 多くの人が利用しているんだから・・・と、運を天に任せるしかないのではないでしょうか。 ちなみに、航空機で死者が出るような事故は、車での交通事故よりもはるかに件数が少ないです。

-ucc-
質問者

お礼

ありがとうございます! プリンセスカイウラニホテルは安いのですが、残念ながら今回のプランの利用ホテルに入ってないんですよ;; ・・でもプラン自体考え直して、また検討したいと思います♪ シェトランワイキキも中心部だし、ずっと悩んだんですが、指定なしだとビジネスホテルのような部屋になるかもしれないんですね!それは聞いておいてよかったです^^ 飛行機はたしかにどこを使っても、絶対安全とは言い切れませんよね。 ちょっと心配症・・というか怖がりなので少し不安でしたが、 乗ってしまえば身を任せるしかないですね^^