• ベストアンサー

新婚旅行でハワイへ行きます!

7月に新婚旅行でハワイに行くことになりました。 2人とも海外旅行は全く初めてなんですが、色々見て、ジャルパックのハネムーンのコースで行くことまでは決められました。 ですが、ホテルが色々あってどこがいいのか決めかねています。 口コミを色々見させてもらうと、モアナは古いから水が流れないとか、シェラトンは壁が薄いとかいい所悪い所があるようで…^^; 以下の5箇所になるのですが、どこかお勧めかあれば教えていただけないでしょうか? (ハレクラニは少し敷居が高いような気がして、モアナか初海外なので、日本人の多いシェラトンがいいのかなぁと少し思ったりもしています) (1)モアナサーフライダー(タワーウィング15~19階/ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー) (2)シェラトン・ワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッド。オーシャンフロント) (3)ハレクラニ(オーシャンビュー) (4)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(レインボータワー/ダイヤモンドヘッドがきれいに見えるオーシャンフロント27階以上) (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート(エヴァタワー/37~39階に泊まるオーシャンフロント) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoblue
回答No.3

いくつかのホテルに泊まった事ありますが、ハネムーンでしたら私はハレクラニがオススメですね。建物自体それ程新しくないんですが、部屋も広いし、静かだし(隣の部屋の音や廊下の音がほとんど聞こえない)、何より気分が違います。ハワイ滞在の中で一番寛げるお部屋でした。私はハワイ挙式の際に利用したためドレスへ着替える広さが必要だったんですが、スタンダードなお部屋でも十分な広さでした。 フロントスタッフに日本人は常駐はしてないようですが(たまに見かけました)、フロントも電話も日本語スタッフをお願いすればすぐに対応してもらえるので言葉の心配はいらないと思います。またチェックインの時に入ってる冷蔵庫のお水やジュースも無料でしたし、ウエルカムフルーツ&チョコもおいしいですよ。難点はラナイから正面や斜めのお部屋が見えてしまう事ですかね・・・。夜や着替えをする時はブラインドを閉めて利用するのが肝心です。 あとシェラトンとヒルトンに宿泊経験ありですが、ハネムーンというよりファミリー向けな印象です。シェラトンの壁の薄さは私もとっても気になりました。あとエレベーターがかなり上下に揺れて怖かったです。 モアナとハイアットもハネムーンに人気のホテルだと聞いていますが、シェラトン等に比べて確かに落ち着いた雰囲気です。 一生に一度の新婚旅行ですから、納得のいくホテルを選んで下さいね!

akko9199
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 シェラトンの壁はやっぱり薄いんですねぇ。 結構音が気になるほうなので、少し考えてしまいますね。 ハレクラニにしてみたい気持ちがありますが、シェラトンと比べると かなりお高いですよね。 検討してみます。

その他の回答 (7)

• polonn
回答No.8

音が気になるなら、シェラトンは絶対ダメ。 壁が薄いというより、ドアのところに隙間があって廊下の音が丸聞こえです。部屋の中の音も廊下に丸聞こえじゃないかとハネムーンじゃなくても気が気じゃありませんでした・・・。 質問者さんの候補には挙がっていませんが、先日泊まったハワイプリンスホテルワイキキは防音の点では文句なし!心置きなくハネムーンの甘い時間を過ごせます。(下世話な話ですが、重要だと思います・・・)

• waipafu
回答No.7

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。 ハワイに着いて、空港を出るとハワイ特有の気持ちの良い花の香りの風邪に包まれ、「南国に来たな~」と思うことでしょう。 私は、モアナ、ロイヤル、シェラトン、ハイアット、ヒルトンも利用したことがあります。 その中でも、シェラトンワイキキ高層階DH側をお勧めします。 多くのワイキキを照会する写真に見られるような景色が部屋から見られ最高ですよ。 ハワイのホテルの壁はどこも似たようなものですよ。 モアナに宿泊したときに、隣の部屋に子連れのファミリーがいて、朝は早くから、夜は遅くまで叫びやガタゴトと五月蠅さかったのを覚えています。 ロイヤルハワイアンのタワーオーシャンフロントからの眺めは、DHを見るのには少し乗り出すようになります(モアナも同じ)。 ヒルトンのレインボータワーからの眺めは良く、ホテルの中で何でも揃うのですが、ワイキキ中心部から少し離れています。 ハイアットの部屋は広めなのですが、DHが見にくいのとオンザビーチでないのでビーチに出るのに道路を渡らなければなりません。 シェラトンワイキキはオンザビーチでワイキキの中心部にあり、DFSもすぐ目の前なので、新婚旅行にベストですね。 今年の2月に妹夫婦がハワイに新婚旅行に行くというので、ホテルはシェラトンワイキキの高層階のDH側にさせたら、帰ってきてから妹の話を聞くと、旦那がホテルの窓からの景色に感激してラナイ(ベランダ)から離れなかったと言ってました。 ということで、シェラトンワイキキの高層階DH側を選択すれば、絶対に後悔しないと思います。 ハワイ旅行楽しみですね。 ハワイの情報URL↓ http://www.aloha-street.com/ http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.hawaii123.com/ http://www.gohawaii.jp/

• narusato
回答No.6

個人的な経験からですが。 (1)モアナサーフライダー → 昨年向かいの「カイウラニホテル」に泊まった際に朝食を食べにモアナのテラスレルトランに行きましたが、ちょうど全面改装が終わった後でしたのでとても綺麗な趣のあるホテルでした。 ホテルHP;http://jp.moana-surfrider.com/ (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート → 私も10年前ハネムーンで上層階の「リージェンシークラブ」に泊まりました。その際は昼間はどうせ部屋にいないので夜景を見れる「マウンテンビュー」を指定しましたが、その甲斐あって、とても綺麗な夜景を見ることが出来ましたよ。また、「リージェンシークラブ」に泊まると会員専用のラウンジで朝食やカクテルを無料で取ることが出来ましたので、初ハワイだった当時は非常に重宝しました。高層タワーのホテルなので屋上の会員用ジャグジーに入りなが観る景色も最高でした。 ホテルHP;http://www.hyattwaikiki.jp/ (3)ハレクラニ → ホノルルで最上級のホテルと言って良いでしょう。 個人的に感じる唯一の難点はロケーションでしょうか。ホテルが中心街のはずれの海側の奥まったところにあるので、メインストリートでのショッピングや食事の際には少し歩くことになります。

akko9199
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 みなさん、モアナがいいという意見が多いので 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#101901
noname#101901
回答No.5

ハレクラニ良いと思いますが、旅行会社をJALパックで決めているならシェラトン系がタイアップしていますし良いと思います。 なので、シェラトンワイキキ(確かに壁が薄い気がします)よりはハネムーンなのでサーフが良いと思います。タワーウイング/ダイヤモンドヘッドならば、問題なく素敵なハネムーンになると思います。大通りとビーチ両方に面していて立地も良いですし、アイルならばアイル専用の部屋もありますしね。 JALパックなので、もし成田発で便が指定出来るならばJO76/72便にすると比較的機材が新しいです。 楽しんできて下さい!

akko9199
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 JALはシェラトン系がいいのですね。 モアナなら、良さそうなんでほっとしました。 詳しい回答ありがとうございます。 検討したいと思います。

noname#58758
noname#58758
回答No.4

数年前モアナサーフライダーに泊まりました。 古い感じは有りましたが、さすが「白い貴婦人」素敵なホテルでした。海も目の前、ダイヤモンドヘッドも綺麗に見えそんな景色を見ながらテラスでお酒飲んだり、プールで泳いだり、ホテル前のビーチで水遊びしたり、ホテルでまったりの一日も優雅でした。 水の流れは私は気にならなかったのですが、部屋によっては悪かったりするのかも知れませんね。 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは一つだけちょっと場所が違います。 場所から考えると他の4候補は割と似た位置(中心地)に有りますから4候補の中から考えた方が良いかなと思います。 又ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾートは海から道路一本隔てています。高層階ならお部屋から海は見れると思いますがちょっと残念な気もします。私だけの拘りかも知れませんが若干魅力半減な気が…。 ハレクラニ綺麗なホテルでしたよ~。確かに敷居は高いかも…ですが。 では新婚旅行楽しんで来てくださいね。

akko9199
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 モアナかハレクラニですかねぇ。 でもハレクラニはお値段がいいですよね。 もう少し考えて見ます。

• badge217
回答No.2

(1)モアナは改装が終わってから水周りが良くなりました。ただ、タワーでないと狭いかもしれません。 (2)ここも改装されて綺麗になりましたが壁の薄さは相変わらずでした。 (3)悪い所は無いですが、お値段が… (4)ワイキキから少し離れてしまうので行きたいときは少し不便かもしれませんが、ホテル自体が町のような物なので何かを買うのに不便はないです。 (5)エレベーターが時々揺れるような…気がします。 私的なお勧めですと、ハレクラニ、モアナ、ヒルトンの順番でしょうか。 初めてならワイキキ周辺の方が何かと便利かもしれません。 楽しい旅行になるといいですね♪

akko9199
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 モアナはタワーなら大丈夫そうですね。 シェラトンは改装されてきれいになったんですよね? やっぱり改装されてきれいになったことより、壁の薄さはすごく気になります。 ハレクラニも行きたいですねぇ。 色々検討してみようと思います。

• atyaatya
回答No.1

わたしの倅夫婦は、ハワイで挙式して3流ホテルに5泊して、食事はあなたがお尋ねの各ホテルでデナーを楽しみました。朝飯はコーヒーとパンだけ。昼はその辺の飯屋。 と、云う事で、私たちも両家で17人行きましたが、7年前で総額200万で上がりました。島巡りはもとより、デナークルーズも含めてです。 お高いホテルと、お安いホテルの差は、新しいか古いかと、余分なものが有るか、無いかだけです。 寝るだけに高いお金は勿体無いです。