• ベストアンサー

新婚旅行でハワイへ行きます!

7月に新婚旅行でハワイに行くことになりました。 2人とも海外旅行は全く初めてなんですが、色々見て、ジャルパックのハネムーンのコースで行くことまでは決められました。 ですが、ホテルが色々あってどこがいいのか決めかねています。 口コミを色々見させてもらうと、モアナは古いから水が流れないとか、シェラトンは壁が薄いとかいい所悪い所があるようで…^^; 以下の5箇所になるのですが、どこかお勧めかあれば教えていただけないでしょうか? (ハレクラニは少し敷居が高いような気がして、モアナか初海外なので、日本人の多いシェラトンがいいのかなぁと少し思ったりもしています) (1)モアナサーフライダー(タワーウィング15~19階/ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー) (2)シェラトン・ワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッド。オーシャンフロント) (3)ハレクラニ(オーシャンビュー) (4)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(レインボータワー/ダイヤモンドヘッドがきれいに見えるオーシャンフロント27階以上) (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート(エヴァタワー/37~39階に泊まるオーシャンフロント) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.3

いくつかのホテルに泊まった事ありますが、ハネムーンでしたら私はハレクラニがオススメですね。建物自体それ程新しくないんですが、部屋も広いし、静かだし(隣の部屋の音や廊下の音がほとんど聞こえない)、何より気分が違います。ハワイ滞在の中で一番寛げるお部屋でした。私はハワイ挙式の際に利用したためドレスへ着替える広さが必要だったんですが、スタンダードなお部屋でも十分な広さでした。 フロントスタッフに日本人は常駐はしてないようですが(たまに見かけました)、フロントも電話も日本語スタッフをお願いすればすぐに対応してもらえるので言葉の心配はいらないと思います。またチェックインの時に入ってる冷蔵庫のお水やジュースも無料でしたし、ウエルカムフルーツ&チョコもおいしいですよ。難点はラナイから正面や斜めのお部屋が見えてしまう事ですかね・・・。夜や着替えをする時はブラインドを閉めて利用するのが肝心です。 あとシェラトンとヒルトンに宿泊経験ありですが、ハネムーンというよりファミリー向けな印象です。シェラトンの壁の薄さは私もとっても気になりました。あとエレベーターがかなり上下に揺れて怖かったです。 モアナとハイアットもハネムーンに人気のホテルだと聞いていますが、シェラトン等に比べて確かに落ち着いた雰囲気です。 一生に一度の新婚旅行ですから、納得のいくホテルを選んで下さいね!

akko9199
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 シェラトンの壁はやっぱり薄いんですねぇ。 結構音が気になるほうなので、少し考えてしまいますね。 ハレクラニにしてみたい気持ちがありますが、シェラトンと比べると かなりお高いですよね。 検討してみます。

その他の回答 (7)

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.8

音が気になるなら、シェラトンは絶対ダメ。 壁が薄いというより、ドアのところに隙間があって廊下の音が丸聞こえです。部屋の中の音も廊下に丸聞こえじゃないかとハネムーンじゃなくても気が気じゃありませんでした・・・。 質問者さんの候補には挙がっていませんが、先日泊まったハワイプリンスホテルワイキキは防音の点では文句なし!心置きなくハネムーンの甘い時間を過ごせます。(下世話な話ですが、重要だと思います・・・)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.7

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。 ハワイに着いて、空港を出るとハワイ特有の気持ちの良い花の香りの風邪に包まれ、「南国に来たな~」と思うことでしょう。 私は、モアナ、ロイヤル、シェラトン、ハイアット、ヒルトンも利用したことがあります。 その中でも、シェラトンワイキキ高層階DH側をお勧めします。 多くのワイキキを照会する写真に見られるような景色が部屋から見られ最高ですよ。 ハワイのホテルの壁はどこも似たようなものですよ。 モアナに宿泊したときに、隣の部屋に子連れのファミリーがいて、朝は早くから、夜は遅くまで叫びやガタゴトと五月蠅さかったのを覚えています。 ロイヤルハワイアンのタワーオーシャンフロントからの眺めは、DHを見るのには少し乗り出すようになります(モアナも同じ)。 ヒルトンのレインボータワーからの眺めは良く、ホテルの中で何でも揃うのですが、ワイキキ中心部から少し離れています。 ハイアットの部屋は広めなのですが、DHが見にくいのとオンザビーチでないのでビーチに出るのに道路を渡らなければなりません。 シェラトンワイキキはオンザビーチでワイキキの中心部にあり、DFSもすぐ目の前なので、新婚旅行にベストですね。 今年の2月に妹夫婦がハワイに新婚旅行に行くというので、ホテルはシェラトンワイキキの高層階のDH側にさせたら、帰ってきてから妹の話を聞くと、旦那がホテルの窓からの景色に感激してラナイ(ベランダ)から離れなかったと言ってました。 ということで、シェラトンワイキキの高層階DH側を選択すれば、絶対に後悔しないと思います。 ハワイ旅行楽しみですね。 ハワイの情報URL↓ http://www.aloha-street.com/ http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.hawaii123.com/ http://www.gohawaii.jp/

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.6

個人的な経験からですが。 (1)モアナサーフライダー → 昨年向かいの「カイウラニホテル」に泊まった際に朝食を食べにモアナのテラスレルトランに行きましたが、ちょうど全面改装が終わった後でしたのでとても綺麗な趣のあるホテルでした。 ホテルHP;http://jp.moana-surfrider.com/ (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート → 私も10年前ハネムーンで上層階の「リージェンシークラブ」に泊まりました。その際は昼間はどうせ部屋にいないので夜景を見れる「マウンテンビュー」を指定しましたが、その甲斐あって、とても綺麗な夜景を見ることが出来ましたよ。また、「リージェンシークラブ」に泊まると会員専用のラウンジで朝食やカクテルを無料で取ることが出来ましたので、初ハワイだった当時は非常に重宝しました。高層タワーのホテルなので屋上の会員用ジャグジーに入りなが観る景色も最高でした。 ホテルHP;http://www.hyattwaikiki.jp/ (3)ハレクラニ → ホノルルで最上級のホテルと言って良いでしょう。 個人的に感じる唯一の難点はロケーションでしょうか。ホテルが中心街のはずれの海側の奥まったところにあるので、メインストリートでのショッピングや食事の際には少し歩くことになります。

akko9199
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 みなさん、モアナがいいという意見が多いので 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#101901
noname#101901
回答No.5

ハレクラニ良いと思いますが、旅行会社をJALパックで決めているならシェラトン系がタイアップしていますし良いと思います。 なので、シェラトンワイキキ(確かに壁が薄い気がします)よりはハネムーンなのでサーフが良いと思います。タワーウイング/ダイヤモンドヘッドならば、問題なく素敵なハネムーンになると思います。大通りとビーチ両方に面していて立地も良いですし、アイルならばアイル専用の部屋もありますしね。 JALパックなので、もし成田発で便が指定出来るならばJO76/72便にすると比較的機材が新しいです。 楽しんできて下さい!

akko9199
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 JALはシェラトン系がいいのですね。 モアナなら、良さそうなんでほっとしました。 詳しい回答ありがとうございます。 検討したいと思います。

noname#58758
noname#58758
回答No.4

数年前モアナサーフライダーに泊まりました。 古い感じは有りましたが、さすが「白い貴婦人」素敵なホテルでした。海も目の前、ダイヤモンドヘッドも綺麗に見えそんな景色を見ながらテラスでお酒飲んだり、プールで泳いだり、ホテル前のビーチで水遊びしたり、ホテルでまったりの一日も優雅でした。 水の流れは私は気にならなかったのですが、部屋によっては悪かったりするのかも知れませんね。 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは一つだけちょっと場所が違います。 場所から考えると他の4候補は割と似た位置(中心地)に有りますから4候補の中から考えた方が良いかなと思います。 又ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾートは海から道路一本隔てています。高層階ならお部屋から海は見れると思いますがちょっと残念な気もします。私だけの拘りかも知れませんが若干魅力半減な気が…。 ハレクラニ綺麗なホテルでしたよ~。確かに敷居は高いかも…ですが。 では新婚旅行楽しんで来てくださいね。

akko9199
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 モアナかハレクラニですかねぇ。 でもハレクラニはお値段がいいですよね。 もう少し考えて見ます。

  • badge217
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.2

(1)モアナは改装が終わってから水周りが良くなりました。ただ、タワーでないと狭いかもしれません。 (2)ここも改装されて綺麗になりましたが壁の薄さは相変わらずでした。 (3)悪い所は無いですが、お値段が… (4)ワイキキから少し離れてしまうので行きたいときは少し不便かもしれませんが、ホテル自体が町のような物なので何かを買うのに不便はないです。 (5)エレベーターが時々揺れるような…気がします。 私的なお勧めですと、ハレクラニ、モアナ、ヒルトンの順番でしょうか。 初めてならワイキキ周辺の方が何かと便利かもしれません。 楽しい旅行になるといいですね♪

akko9199
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 モアナはタワーなら大丈夫そうですね。 シェラトンは改装されてきれいになったんですよね? やっぱり改装されてきれいになったことより、壁の薄さはすごく気になります。 ハレクラニも行きたいですねぇ。 色々検討してみようと思います。

  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.1

わたしの倅夫婦は、ハワイで挙式して3流ホテルに5泊して、食事はあなたがお尋ねの各ホテルでデナーを楽しみました。朝飯はコーヒーとパンだけ。昼はその辺の飯屋。 と、云う事で、私たちも両家で17人行きましたが、7年前で総額200万で上がりました。島巡りはもとより、デナークルーズも含めてです。 お高いホテルと、お安いホテルの差は、新しいか古いかと、余分なものが有るか、無いかだけです。 寝るだけに高いお金は勿体無いです。

関連するQ&A

  • ハネムーンでハワイに行きます

    11月にハネムーンでハワイに行きます。 ハワイ島のフェアモントオーキッドホテルに3泊 ホノルルに4泊予定してるのですが、ホノルルのホテルで悩んでいます。 予算的に 1、モアナサーフライダー タワーシティビュー 2、ハイアットリージェンシー エヴァタワー高層階マウンテンビュー 3、シェラトンワイキキ オーシャンフロント ホノルルでは、ほとんど外に出かけて部屋にいるのは夜~朝の間だけだと思います。 よろしかったらご意見をお聞かせください。 ほかにお薦めのホテルがありましたら教えてください。

  • 12月、ホノルルマラソン期間のハワイの旅行代金

    シェラトン・ワイキキ シェラトン・モアナ・サーフライダー ハイアット・リージェンシー・ワイキキ ロイヤル・ハワイアン ハレクラニ 上記のホテルでオーシャンフロントの部屋 の条件で成田からの往復航空券付き、5泊7日にて 20万円をきるツアー(諸経費込み)はありますか? 色々調べましたがありませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ハワイ・モアナサーフライダーの部屋選びに悩んでます。

    夏休みにハワイのモアナサーフライダーに泊まる予定です。 悩んでいる2種類の部屋は、「タワーウィングの9階以上、ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」と「タワーウィングの15階から19階、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー」です。 料金は5泊で一人1万円ぐらいの差しかありません(オーシャンフロントの方が高いです)。 高層階がいいのか、やや高層じゃなくてもオーシャンフロントの方がいいのか、で悩んでいます。 オーシャンビューだと、どの程度海が見えるのかはわからないと思います。 ラナイに出て隣のラナイが丸見え、は好きじゃないのすが・・・。 また、バニヤンツリー側という部屋もありました。 このツリーは見えて素敵なのでしょうか? 今回3回目のハワイです。 ハレクラニと、ヒルトンのアリータワー、と泊まった経験があります。 好き好きではありますが、泊まられた方、いかがでしたか? ご意見お願いします。

  • ハネムーン★ハワイのホテル選び

    年末年始にハネムーン旅行でハワイを検討しています。 ツアーで下記のホテルが選べるのですが、皆さんならどこがいいと思いますか? ワイキキ・ビーチ・マリオットを基準に価格の違いも分る様に記載しました。 コスパも検討しながら、出来れば安いほうがいいと思っています。 (+5万レベルでおさめたいなあと) 気になってるホテルは、ハイアットリージェンシー ・ ワイキキビーチマリオット ・ ハワイプリンス等です。 オプションツアー的には、ゴルフは必須。その他シーライフパークなど興味があります。 ご意見お聞かせください♪ --------------------------------------------------------------------------- ■+10万■ロイヤル ハワイアン  /ロイヤルタワー ■+ 8万■ハレクラニ  ■+ 7万■モアナ サーフライダー  /ダイヤモンドウイング ■+ 5万■シェラトン・ワイキキ  /10階以上 ■+ 2万■ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ  /レインボータワー ■+ 2万■ハイアット・リージェンシー・ワイキキ  /7階以上 ■±0万■ワイキキ・ビーチ・マリオット  /ケアロヒラニタワー/10階以上 ■±0万■シェラトン・プリンセス・カイウラニ  /20階以上 ■- 3万■ハワイ・プリンス・ホテル ■- 3万■ワイキキ・パーク・ホテル  ■- 4万■パシフィック・ビーチ・ホテル  /15階以上

  • 初ハワイの新婚旅行について

    1月に新婚旅行でハワイ(ワイキキ)に4泊くらいで行こうと考えています。二人とも初めてのハワイです。シェラトンワイキキ、ハイアット、マリオットあたりを候補に入れていますが、過去の質問などを見てもなかなか決められません!燃料サーチャージや向こうで遊ぶお金のことなども考えて、旅行代金は空港使用料・航空会社指定など込みで15万以下で抑えようか、それともせっかくのハネムーンなので奮発して(20万くらい)シェラトンのダイアモンドヘッドが見えるオーシャンビューなどの部屋にしようか悩み中です。そこで、ハワイ通の皆様に質問です。 1.新婚旅行なので思い切っていい部屋にしたほうがいいと思いますか? 2.シェラトン、ハイアットのオーシャンビュー(オーシャンフロントではない)の部屋はどうなのでしょうか?シェラトンのオーシャンビューは海側の部屋ではないと思うのですが、どのくらい満足できるのでしょう?オーシャンフロントではない分、夜景が見えたりもするのでしょうか? 3.ホテルのランクを下げて、たとえばパシフィックビーチホテルのオーシャンフロントやワイキキパークホテルなどにするのはどう思われますか? 向こうでは、できれば部屋のベランダから海を眺めながら近くの店で買ってきた朝食なんかを食べれたらいいなーと思っています。また、二人ともそれほどブランド品等には興味がないため、おそらくワイキキビーチで遊んだり、ハナウマ湾に出かけたりして、残りの時間でぶらぶらショッピング、となると思います。たぶん、高級レストランにも行かないと思いますので、新婚旅行とはいえ、カジュアルな感じの旅になると思います(笑)。二人とも英語がまったくダメ!ということはありませんが、海外旅行経験は少ないので、かなりの初心者です。 ホテルなどは人によって感じ方も違うかと思いますが、参考意見をいただければ幸いです!!

  • 母娘ハワイ旅行のホテル選び

    5月の中旬以降に母親(70歳)との4泊6日のハワイ旅行を考えております。 出発まであまり余裕がないので、旅行会社に申し込みするともうキャンセル料が発生してしまうので、ホテル選びに慎重になっております。 私は先月初めてハワイ(ホノルル)に行きました。その際は「ハイアットリージェンシー」のダイヤモンドヘッドタワーの20階に泊まり、すばらしい景色でホテルライフを満喫出来ました。 母親との旅行では、下記のホテルで迷っています。 ◎シェラトン・ワイキキ  15階以上デラックスオーシャンフロントDH側 ◎ワイキキビーチ・マリオット  パオアカラニタワー指定 26階以上のDHオーシャンビュー ◎パシフィック・ビーチホテル  ・ビーチタワー指定10階以上のオーシャンフロント  ・オーシャナリウムタワー指定30階以上オーシャンビューDH側 母親には、部屋のラナイから海とダイヤモンドヘッドを同時に見て欲しいと思ってます。 滞在中はショッピングはあまりせず(お土産購入と水着購入くらい)ホテルでノンビリ出来たらいいなと考えています。 上記のホテルの中では、シェラトンワイキキが希望に叶う眺望だと判っているのですが、今回旅費は全部私が負担するため、少しでもお安くダイヤモンドヘッドと海が見られるホテルにしたいと思っています。 上記ホテルカテゴリーの部屋に宿泊された方の感想をお聞き出来ればと思っております。 どうか、宜しくお願い致します。

  • ホノルルのホテルで迷っています。

    2年前モアナサーフのタワー・デラックスビューに泊まり、今回もそれで予約しましたが、前回は20階以上確約のプランでした。今回のプランは同じカテゴリであっても、部屋の階数や位置の確約ができず低い階(10階)に当る可能性もありそうなのでシェラトンワイキキのラージラグジュアリーオーシャンかハレクラニのダイヤモンドヘッドオーシャンビューに変更しようかと迷っています。都合でパッケージツアーしか頼めないのでカテゴリ指定だけで部屋の位置や階数は指定できず、眺望の当り外れのないものを探しています。 ・モアナはタワーデラックスの10階で玄関よりの部屋のダイヤモンドヘッドやビーチの見え具合。 ・シェラトンワイキキのラージラグジュアリーオーシャンは1フロアに1室で、(翼の形の一番ダイヤモンドヘッド側)パンフレットを見る限り何階になっても眺望はあまり変わらなくよさそうですが、部屋数が少ないので部屋に関しての情報が全くなく、シェラトンワイキキの他の部屋の倍くらいの広さということしかわからないので眺望やホテルに関しての情報。 ・ハレクラニは子連れ(3歳男の子)には場違いそうなのと、ダイヤモンドヘッドが見える部屋(エバウィング)と向かい合わせにマカウィングが建っているので、向かいのベランダや部屋が丸見えに(こちらも同様)ならないのか。 などの情報が欲しいです。 息子の昼寝の為、毎日昼間2時間ぐらい部屋にいるのでラナイに座って景色を眺めて過ごしたくて眺望にこだわっています。特に主人は海より山が好きなので、ダイヤモンドヘッド正面が必須です。 今回のツアーは途中でホテルを変更できるので、最初の4泊をモアナかワイキキにして残り2泊か3泊をハレクラニという事も考えています。長文になりましたが、情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

  • 5月にハワイへハネムーン

    ハネムーンは5泊7日でハワイに行こうと決めたのですが、ホテルが決まりません。ハイアットは泊まった事があるので(私だけですが)、ロイヤルハワイアン(ロイヤルタワー10階以上、オーシャンフロント)かシェラトンワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント)のどちらかにしようと思っています。彼氏はハワイに行った事がないどころか、海外旅行が初めてなので、「ハワイサイコー!!」って、ハワイらしさを感じられる方がいいです。その他にホテルの人の対応や、メリット、デメリットも知りたいので教えてください!お願いします!

  • ハワイのホテルでハイアットかアウトリガーかモアナで

    迷っています!早急に返事を出さないといけません! ハワイ・ワイキキのリゾートホテルに泊まるのは初めてです。 行ったことはありますが高いホテルに泊まるのは初めてなのです。 以下のホテルまで絞り込みました。 ●アウトリガーリーフ・オン・ザビーチ 1ベッドルームオーシャンビュースイート/70平米 ・21万 ●モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート タワーウイングオーシャン/40平米 ・24.5万ほど ●ハイアットリージェンシー・ワイキキ 30階以上・マウンテンビュー/37平米 ・19万ほど 部屋は30平米以上希望です。 値段上限はできれば24万ほど。(時期的にゴールデンウィーク前後なので) リゾート気分ならハイアットかモアナをオススメされましたが、 70平米のスイートでモアナより安いとなると魅力的ではあります。 hotels.comなどではアウトリガーはレビューを見ても良いし人気度上位だったので 迷っています! ハイアットに関してはだいたい想像つくので高いお金を出すなら マウンテンビューで高層をリクエストしたいと思いました。 ちなみにモアナは海とシティーを見る感じだそうです。 実際に泊まられた方の感想も聞きたいです! お願いします!<m(__)m>