• ベストアンサー

ハワイ(オアフ島)のホテル選びに迷ってます!

初めてのハワイに婚前旅行、4泊6日予定です。 漠然と考えている予定は、ビーチに買い物、タンタラス、ダイアモンドヘッド登山etc...なので、場所はワイキキ近くでいいと思うのですが、 *ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ *シェラトン・モアナ・サーフライダー *アウトリガー・ワイキキオンザビーチ で迷っています。 クチコミを見ていたら、余計混乱してしまいました(> <) 選ぶ条件としては、 *金額的にはパッケージツアーで15万弱 *オーシャンビューには特にこだわりません *英語は若干できます *普段の旅行は寝るだけの部屋で構わないのですが、今回ハワイという場所だけあって、ちょっと素敵なとこにしたいです ホテルのランクが下がってもいいので、清潔で窮屈ではない素敵な部屋に泊まりたいのですが、これは直接行ってみないとわからないのかなぁ~?と思ってたりします。 なので、上記ホテルに関わらず、皆様の経験談などを基にしたお薦めホテルを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaya1260
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

初めてのハワイでしたらシェラトン・モアナ・サーフライダーがいいかと思います。目の前がビーチで立地条件もいいです。買い物でぶらぶらするのにも。 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは少し場所が離れた所にあります。ただビレッジと言うだけあってたいていはホテル内で用が済みます。場所が離れていてもバスが停まりますので問題はないかと思いますが。 アウトリガー・ワイキキオンザビーチは泊まった事がないので分かりません。 個人的には目の前がビーチではないのですが、シェラトン・モアナ・サーフライダーの通りを挟んだ所にある、シェラトン・カイウラニホテルかハイアットリージェンシーホテルもいいかなーと思います。どちらも立地条件はいいのに価格もリーズナブルでいつも『ハワイに来たなー♪』と実感出来ますよ!

j-s-k-brothers
質問者

お礼

やはりシェラトン人気ありますね! リーズナブルなホテルのお薦めも有難うございます。 目の前が海でなくても構わないので、検討してみます♪

その他の回答 (3)

  • fufu-ka
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.4

ヒルトンのタパ・タワーお薦めですっ! 私は何度行ってもヒルトンです。 手ごろな値段で高級感を味わえます。 私がお気に入りだけかもしれませんがね(笑) 敷地内にレストランからショッピングストアまでそろってるんで、 ちょっとした事でも便利ですよ。

j-s-k-brothers
質問者

お礼

タパ・タワー、初めて聞きました!まだまだ勉強不足です。 ヒルトンはほんとビレッジのようですね。 ご意見、有難うございましたm(_ _)m

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

いつ頃行かれる予定でしょうか? モアナは現在工事中らしいです。 モアナは、シェラトンブランドからウェスティンブランドになります。 同じスターウッドグループではありますが、いろいろ変更があるようです。 とりあず、2月終わりくらいから6月くらいまで、バニヤンウィング(メインウィング)は閉鎖になるらしいです。 全館閉鎖か部分的に徐々に閉鎖して行くのかはわからないです。 それに伴い、人気の高い「バニヤンベランダ」も休業らしいです。 ベッドも内装も変わるらしいです。 工事自体は、昼間部屋にいなければ騒音が気になる事はないでしょうし、関係する部屋は宿泊させないので、私の勝手な想像ですが、大きな影響ではないと思われます。 ヒルトンも、レインボータワーが工事中らしいですが、どのくらいの規模かはわからないです。 どちらも、ホテルへ直接問い合わせると、様子を教えて貰えると思いますよ。 それと、オーシャンビューには拘らないとのことですが、モアナならタワー指定をオススメします。 もっとも、モアナらしい、歴史を感じられる部屋に泊まりたいなら別ですが。 ホテル選びの参考にしてください。

j-s-k-brothers
質問者

お礼

工事情報まで有難うございます! ちなみに5月末~6月初旬にかけて行く予定です。 モアナならタワーですか。 参考にさせて頂きます★

  • norilife
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1

こんにちわ 婚前旅行…と考えて、上記3ツのホテルから選ぶなら 私はシェラトン・モアナ・サーフですが アウトリガーは確か、まだ新しくて、キレイだったと思います。 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジはスパがすごく良くて、女の子向けだな~て感じました。 私のお薦めはハレクラニです。ザ・カハラもいいですよ。 でも、ちょっと高いかなぁ。 初めてのハワイならちょっと古めだけど、ロイヤル・ハワイアンは便利で楽しいかもしれません。 すてきな旅行になるといいですね!

j-s-k-brothers
質問者

お礼

ハレクラニ、ザ・カハラは素敵ですよね! けど、予算的にキツイので、今回は見送ります(> <) ご意見参考にさせて頂きます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ハワイのホテルについて教えてください

    来月ハネムーンでハワイに行きます。シェラトンモアナサーフライダーとヒルトンハワイアンビレッジのどちらに宿泊するか迷っています。実際に宿泊された方、感想お聞かせください!

  • ハワイのホテル

    こんばんは。まだまだ先なのですが、9,10月くらいにハワイに行こうと思っています。シェラトン、シェラトン・モアナ・サーフライダー、ロイヤルハワイアンのどれに泊まろうか迷っています。この3つのどれかに泊まった事のある方、ホテルの感想を聞かせてください!

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆

  • ハネムーン ハワイ旅行

    7月の中旬から新婚旅行でハワイ(オアフ島)に行く予定です。 期間は5泊7日~6泊8日で二人とも初めてのハワイです。 3つのホテル選びで迷っているのですが・・・。  ・シェラトンワイキキ  ・シェラトン・モアナ・サーフライダー  ・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ 上記のホテルではどこがオススメでしょうか? 滞在期間が5~6日なのでホテルでのんびり過ごす時間も 作れればいいなと思っているので、 ホテルからの景色・部屋の広さも重要なポイントかなと思っています。 また、レンタカーを借りて彼の運転でドライブもしたいと思っているのですが、 初ハワイならトロリーやバスでの移動の方がいいですか? 日本での運転は慣れているのですが、海外での運転経験はありません。

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

  • ハワイのホテルのプライベートビーチ

     来月ハワイに新婚旅行に行くことになりまして、現在オアフ島でホテルを探しています。 プライベートビーチがあるホテルを望んでいるのですが、どのホテルがプライベートビーチを持っているのか教えてください。  現在私が調べた情報はシェラトンワイキキ、シェラトンモアナサーフライダー、カハラマンダリンオリエンタル、ロイヤルハワイアン、ヒルトンが持っているということぐらいです。  また、プライベートビーチについての(パブリックビーチと比較した時の)良し悪しや、個々のホテルのビーチについての良し悪しなども教えてくだされば嬉しいです。

  • ハワイ(オアフ島)おすすめのホテル

    こんにちは! 2月~4月くらいにハワイ旅行を計画中です。(パックツアーで考えてます) ロイヤルハワイアンかモアナサーフライダーに泊まりたいなぁとは思っているのですが、ちょっとお高めなので悩み中です。 そこでみなさんが泊まって良かったホテルを教えて下さい。(値段、ロケーションなどなど) ちなみに私はハワイはまだ一度も行ったことがありません。

  • ハネムーン★ハワイのホテル選び

    年末年始にハネムーン旅行でハワイを検討しています。 ツアーで下記のホテルが選べるのですが、皆さんならどこがいいと思いますか? ワイキキ・ビーチ・マリオットを基準に価格の違いも分る様に記載しました。 コスパも検討しながら、出来れば安いほうがいいと思っています。 (+5万レベルでおさめたいなあと) 気になってるホテルは、ハイアットリージェンシー ・ ワイキキビーチマリオット ・ ハワイプリンス等です。 オプションツアー的には、ゴルフは必須。その他シーライフパークなど興味があります。 ご意見お聞かせください♪ --------------------------------------------------------------------------- ■+10万■ロイヤル ハワイアン  /ロイヤルタワー ■+ 8万■ハレクラニ  ■+ 7万■モアナ サーフライダー  /ダイヤモンドウイング ■+ 5万■シェラトン・ワイキキ  /10階以上 ■+ 2万■ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ  /レインボータワー ■+ 2万■ハイアット・リージェンシー・ワイキキ  /7階以上 ■±0万■ワイキキ・ビーチ・マリオット  /ケアロヒラニタワー/10階以上 ■±0万■シェラトン・プリンセス・カイウラニ  /20階以上 ■- 3万■ハワイ・プリンス・ホテル ■- 3万■ワイキキ・パーク・ホテル  ■- 4万■パシフィック・ビーチ・ホテル  /15階以上

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • ハワイ(オアフ島)でどのホテルがいいか迷っています!

    今度ハワイ(ホノルル)へ行こうと計画中なんですが、初ハワイなのでどのホテルにしようか迷っています! いま、迷っているのがこの4つのホテルです。 ☆シェラトン ワイキキ ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ビーチリゾート&スパ ☆ハイアットリージェンシー ワイキキ&スパ ☆カハラ マンダリン オリエンタルホテル これらのホテルを優先的に含めオススメのホテルを教えて下さい! よろしくお願いします!! ちなみに初ハワイなのでお買い物やビーチ・プールで泳いだり エステやスパに行きたいと思っています! あと絶対譲れない点は、日本語が通じる(話せる人がいる)ことです!!