• ベストアンサー

ハワイ(オアフ島)のホテル選びに迷ってます!

初めてのハワイに婚前旅行、4泊6日予定です。 漠然と考えている予定は、ビーチに買い物、タンタラス、ダイアモンドヘッド登山etc...なので、場所はワイキキ近くでいいと思うのですが、 *ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ *シェラトン・モアナ・サーフライダー *アウトリガー・ワイキキオンザビーチ で迷っています。 クチコミを見ていたら、余計混乱してしまいました(> <) 選ぶ条件としては、 *金額的にはパッケージツアーで15万弱 *オーシャンビューには特にこだわりません *英語は若干できます *普段の旅行は寝るだけの部屋で構わないのですが、今回ハワイという場所だけあって、ちょっと素敵なとこにしたいです ホテルのランクが下がってもいいので、清潔で窮屈ではない素敵な部屋に泊まりたいのですが、これは直接行ってみないとわからないのかなぁ~?と思ってたりします。 なので、上記ホテルに関わらず、皆様の経験談などを基にしたお薦めホテルを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaya1260
回答No.2

初めてのハワイでしたらシェラトン・モアナ・サーフライダーがいいかと思います。目の前がビーチで立地条件もいいです。買い物でぶらぶらするのにも。 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは少し場所が離れた所にあります。ただビレッジと言うだけあってたいていはホテル内で用が済みます。場所が離れていてもバスが停まりますので問題はないかと思いますが。 アウトリガー・ワイキキオンザビーチは泊まった事がないので分かりません。 個人的には目の前がビーチではないのですが、シェラトン・モアナ・サーフライダーの通りを挟んだ所にある、シェラトン・カイウラニホテルかハイアットリージェンシーホテルもいいかなーと思います。どちらも立地条件はいいのに価格もリーズナブルでいつも『ハワイに来たなー♪』と実感出来ますよ!

j-s-k-brothers
質問者

お礼

やはりシェラトン人気ありますね! リーズナブルなホテルのお薦めも有難うございます。 目の前が海でなくても構わないので、検討してみます♪

その他の回答 (3)

• fufu-ka
回答No.4

ヒルトンのタパ・タワーお薦めですっ! 私は何度行ってもヒルトンです。 手ごろな値段で高級感を味わえます。 私がお気に入りだけかもしれませんがね(笑) 敷地内にレストランからショッピングストアまでそろってるんで、 ちょっとした事でも便利ですよ。

質問者

お礼

タパ・タワー、初めて聞きました!まだまだ勉強不足です。 ヒルトンはほんとビレッジのようですね。 ご意見、有難うございましたm(_ _)m

• kawamura
回答No.3

いつ頃行かれる予定でしょうか? モアナは現在工事中らしいです。 モアナは、シェラトンブランドからウェスティンブランドになります。 同じスターウッドグループではありますが、いろいろ変更があるようです。 とりあず、2月終わりくらいから6月くらいまで、バニヤンウィング(メインウィング)は閉鎖になるらしいです。 全館閉鎖か部分的に徐々に閉鎖して行くのかはわからないです。 それに伴い、人気の高い「バニヤンベランダ」も休業らしいです。 ベッドも内装も変わるらしいです。 工事自体は、昼間部屋にいなければ騒音が気になる事はないでしょうし、関係する部屋は宿泊させないので、私の勝手な想像ですが、大きな影響ではないと思われます。 ヒルトンも、レインボータワーが工事中らしいですが、どのくらいの規模かはわからないです。 どちらも、ホテルへ直接問い合わせると、様子を教えて貰えると思いますよ。 それと、オーシャンビューには拘らないとのことですが、モアナならタワー指定をオススメします。 もっとも、モアナらしい、歴史を感じられる部屋に泊まりたいなら別ですが。 ホテル選びの参考にしてください。

質問者

お礼

工事情報まで有難うございます! ちなみに5月末~6月初旬にかけて行く予定です。 モアナならタワーですか。 参考にさせて頂きます★

• norilife
回答No.1

こんにちわ 婚前旅行…と考えて、上記3ツのホテルから選ぶなら 私はシェラトン・モアナ・サーフですが アウトリガーは確か、まだ新しくて、キレイだったと思います。 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジはスパがすごく良くて、女の子向けだな~て感じました。 私のお薦めはハレクラニです。ザ・カハラもいいですよ。 でも、ちょっと高いかなぁ。 初めてのハワイならちょっと古めだけど、ロイヤル・ハワイアンは便利で楽しいかもしれません。 すてきな旅行になるといいですね!

質問者

お礼

ハレクラニ、ザ・カハラは素敵ですよね! けど、予算的にキツイので、今回は見送ります(> <) ご意見参考にさせて頂きます。 有難うございました。