• 締切済み

トレッドミルもした方がいいですか?

通勤で週5日40分ほどロードバイクをこいでます。 さらにジムで週2~3日筋トレをやってますが、筋トレの後に30分ほどトレッドミルで有酸素運動をしています。 以前「有酸素はあまりやりすぎないように」とトレーナーから釘を刺されてますが、筋トレ後の有酸素は必要ないのでしょうか? お腹の贅肉を落としたいのですが、自転車+筋トレ(クランチなど)でも落ちて行くのでしょうか?

noname#186405

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.2

自転車だけで落ちますよ。 40分は往復でしょうか。ロードで片道20分では短いですが。 片道だけでも1時間(距離は20~30km)に増やすと、だいぶ違いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

筋量増を目論むレジスタンストレーニングにとって有酸素性運動は有害ですが、筋トレというよりも、ただ腹部の脂肪を少しでも落とそうということならば、有酸素性運動でも何でも、身体を動かすことが宜しいのでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました。