• ベストアンサー

男性の乳がんについて

はじめまして。 私は32歳の男性です。どこに相談したらいいかわからず質問しております。 昨日から自分の左乳首の周辺にシコリを見つけました。 痛くも、痒くもないのですが、触ってみるとポコっと硬いものがあります。 男性にも乳がんが発生するということも知り、可能性は低くとも 一応、病院にいきたいのですが、何科に行けばよいのか分かりません。 なんと病院に問い合わせをして、行けばよいのでしょうか? ちなみに東京在住です。お勧めの病院などがあれば、教えて頂きたく。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ 東京在住なら新宿ブレストセンターがおススメですよ~ http://www.breastcenter.jp/ 男性でも診て貰えますので大丈夫です。 テレビで男性の乳がん治療に出てました。

hajikok
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡したところ当日に結果も分かるとのことで、新宿ブレストセンターに行ってきます。何も無ければいいなあと願いつつ 皆さんとても親切にお答え頂いた中で、具体的に話が進みましたので、BAとさせて頂きます

その他の回答 (5)

• 80568410
回答No.6

今回の場合… 「かかりつけ内科医院があれば、一度気になる内容で、院長先生へ相談すると良い。 その上で、「最寄の大学病院にある、乳腺外科 (大抵の大学病院なら、あるにはあるが、無ければ、乳腺外科外来を扱う外科)」。 叉は、地元では「がん治療に、比較的強い総合病院と呼ばれてる総合病院にあれば、乳腺外科。 無ければ、外科で乳腺外科を担当する、特定の専門医」。 何れかの専門医の先生を、紹介して貰って、診て貰うと良い。 これは、乳腺外科ある大学病院や総合病院によっては、「女性の乳がんが詳しいが、男性の乳がんも、詳しい」専門医の先生が、居るには居るから」です。 ただ、「かかりつけ内科医院や、最寄の総合病院(かかりつけ内科医院側の院長先生に、紹介して貰った総合病院)」によっては… 「例えば、「乳がん等、何かのがんを患ってる疑い、あるか?」により、指定する機械あれば、可能な限り、精密検査としての各種がん検診を実施する病院も、あるにはある」そうです。

hajikok
質問者

お礼

細かくありがとうございます。かかりつけの病院は中々予約が取れなかったので、別のところに行くことにしました。

• buke7
回答No.5

乳腺外科

hajikok
質問者

お礼

ありがとうございます。中々予約が取れなかったのですが、来週行ってきます。

• higan7813
回答No.4

男性の乳がんについて 総合病院の外科がお勧めです。 私も以前乳がんの疑いで検査を受けました。 乳首が痛く周辺全体に張りがあったのですが 総合病院の受付案内で相談したところ外科に 行く様にいわれました。 検査項目は「CTスキャン・エコー・血液検査」でした。 結果はセーフ、原因は分かりませんでした。 早めに行かれることをお勧めします。 お大事に!。

hajikok
質問者

お礼

ありがとうございます。中々予約が取れなかったのですが、来週、乳腺外科に行ってきます。

• tarutosan
回答No.2

乳ガン専門医がいいのではないでしょうか。 八重洲や立川にあるようです。

hajikok
質問者

お礼

ありがとうございます。中々予約が取れなかったのですが、来週行ってきます。

• rokutaro36
回答No.1

乳がんは、男性も女性も外科です。 なので、乳腺外科がある病院で、診察を受けてください。