• ベストアンサー

恋のタイプ

皆さんは誰か異性の人を好きになって、どんな恋をしますか。 例えば、恋の特徴で言うと、 幅広く人を沢山好きになって、恋をするとか、 その好きな人一筋で恋をするとか、 複数好きになった人を少人数に絞っていくとか、一人に絞っていくのか、 好きになった人達をランキング形式で、この人1番とか選んでやってるとか、 などなどありますけど、 よろしくお願いします。 、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

女性です。 学生時代くらいまでは、この人素敵!って思ったら、あれこれ難しいこと考えずに一人の人に夢中になってました。その人しか見えなかったです。 今は、自分を大切してくれる人がいいって思いが強く、そういう人と付き合ってます。なんだかんだで、愛される方が私は幸せかなと。昔ほど、ときめきとかありませんしねえ。今まで同時に複数の人が気になるっていう経験はありません。 複数好きな人がいるとか、幅広くいろんな人を好きになれる人は、恋愛においてエネルギッシュなんだろうなあと思います。

zakiyu
質問者

お礼

matu22さんは恋のタイプ的にはその人一筋に恋をするタイプですね。 一途な恋のタイプは、 浮気する確率が低いイメージですし、絶対にその人をターゲットにし全力を尽くすって傾向があります。しかし一途な人はこの人ばかりに追いかけてしまうことがあるので、仮に上手くいかなくても諦めきれない気持ちになることはあります。次の恋になかなかスイッチできないこともあります。 幅広く複数人を好きになるタイプは、 浮気する確率が高いイメージがありますし、複数好きになった人を追いかけてしまう傾向があります。しかし仮にその人を諦めても幅広いので恋人候補にできる人の層が厚いっていうのもありますし、次の恋にスイッチ出来やすいタイプかなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

私は直感タイプ(一目惚れとも言う)でした。この人と思ったら、もう一途でした。 押して押して押しまくり、モノにしました。(今の妻です) ですから、私には幅広く人を好きになる という感覚や複数好きになるという感覚がが理解できません。

zakiyu
質問者

お礼

やっぱり、何でもかんでも異性を好きになるよりかは、一つに絞って、この人一筋に全力を尽くすって感じですね。 そういうタイプは浮気する確率が低いタイプともいえます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.1

私は「臆病タイプ」です。 失恋するのが怖くて恋が出来ませんでした。 だから夫に恋したのも結婚してからです。 なので夫が初恋の人です。

zakiyu
質問者

お礼

どちらかというと恋に臆病で、受け身でなかなか踏み込めない感じですね。 そういうことがあったので、恋も遅咲きって感じですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋のタイプについて

    皆さんは誰か異性の人を好きになって、 それからどんな恋をしていますか? 例えば 多くの異性の人を好きになるタイプ 一人に絞って好きになるタイプ ランキング形式で順位をつけて好きになるタイプ 一目惚れで好きになるタイプ 人を選んで好きになるタイプ などなどですけど、どうですか?

  • 恋について

    こんにちは。 私は19歳です。 つまらない話かもしれませんが、お時間がございましたら是非見ていってください。 私は19歳にもなって恋に落ちたことは多分ありません。 優しくしてくれたり話しかけてくれる人には基本的には好きになってしまいます。 つまり複数人優しければその人達みんなに、はうーとなってしまいます。 しかしその相手に恋人がいたからといってどうこう思うこともない(むしろそりゃそうかとニヤニヤしてしまう)ので、恋ではないと思っていました。 中学ではちょっかいをかけられるばかりで優しくされたことなんてありませんでしたし、高校は女子校だったので全然関わることはありませんでした。 そして共学の大学、バイト先で久しぶりに同年代の異性と話す機会がありびっくりしました。 私は極端で触れ合っていない対象にはどんどん悪い印象を持ってしまいます。 それも相まってとっても優しくされているように感じはうーの連続です。 でもそれだけです。 なので恋に落ちるとどんな感じになるのかとても興味があります。 私はみなさんがパッと思いつくような典型的なオタクで、モテなくて、優しさに弱いちょろいやつですが恋に落ちる(特定の相手に夢中になる)ことはありませんでした。 二次元の相手を好きになるのと同じような感覚なのでしょうか。 それなら理解できるのですが、そんなこと言われても感情を共有するのは難しいわけで、うーんって感じですよね・・・・・・。 やはりはうーって感じになるのでしょうか。 もう興味が止まりません。 是非教えてください。

  • 恋におちるとき、

    みなさんはどうゆうときに 恋におちますか? また異性がどうゆうことを してるとき ドキッとしますか?

  • 恋したい!

    二十歳の女です。 恋に憧れている?というか、恋をしたいです!! 「電車男」というドラマの二人みたいな恋や、カッコイイ大人の恋愛みたいなのに憧れています。 が、、、悲しいことに今まで一度も異性に恋をしたことがありません。 別にいつも「恋したい~彼氏欲しい~」なんて思っているわけではなく、OKwebの恋愛関連の質問を読んだとき、漫画やドラマでまさに憧れているような恋の現場(?)を見た後、結婚している友人の家に遊びに行った後、自転車に乗っている最中(暇つぶし)にそんなことを考えてしまいます。 異性と話すのが苦手で男友達とかもいません。 でも恋したいです。 どうすれば良いですか? 学校が通信制で、バイト先は社員もバイトも一人を除いてみんな女性です。 最近では、自転車に乗っている時間が長いので(バイト先が遠いので)、脳内で架空の人物で犯罪者を追いつつ理想の恋愛の雰囲気も混ぜこんだ、みたいな空想の話で盛り上がってます。(こんなこと知り合いにはとうてい言えませんが…) 現実世界で自分が恋をしたいです。 どうやって恋できますか? 憧れているような恋愛って難しいですか? 異性を好きになれないのはもしかして理想が高すぎるのでしょうか? アドバイスか何か、お願いします。

  • 恋に落ちること

    今気になってる人がいます。 なぜ好きとすぐに言えないかというと、 私は好きになることに、付き合うということに あれこれと考えてしまいます。 この人じゃなきゃダメかって言われるとそうでもないような。 好きと言っててもどうせ別れれば他の人と付き合うわけで… 恋って盲目だから今回もそんな感じかな?とか ちょっと良くしてもらったからって好きになるなんて簡単すぎるかな?とか なんだかよく分からないんです。 好きになってもし付き合うことになったとして、 その人に飛び込むのが怖いんです。 何度かお付き合いはしたことあるけど 一人の時間が長く、 異性と時間を共有することへの不安とか 私の環境的に時間を自由に使えず嫌われちゃうかなとか とにかくとにかく色々考えてしまいます。 今気になってる人に対してどういう心持で接していけばいいか悩んでます。 皆はどのような心境で恋に落ちてますか? どのような気持ちでお付き合いを決心しますか?

  • 可愛くもない私が恋をした。

    同じ条件の異性が二人いるとします。 それで、顔のキレイな人とそうでない人だったら、顔がキレイな人のがいいに決まってますよねェ。 どっちでもいいだなんて、むしろ、キレイじゃない方がいいだなんて、そんな人 いないと思います。。。 私は今恋をしかけてるかも知れません。 彼は、明るくて誰にでも(女性にも男性にも)話し掛けて、中心的存在な人です。 そんな彼は可愛くもない私に声をかけてくれたり、話をしたり 悪口とか言い合ったりできるようになりました。 一人の女性としてみてくれてるのかな~ってちょっと自惚れてみたりもして。 でも、向こうにしたら私なんて、自分を面白く目立たせるための駒に過ぎないのかも知れないし。 ちょっと優しくしてやったらスグ落ちそうとか思ってるのかも知れないし。 いじりやすい人間だからいじって遊んでるのかも知れないし。 バカ同士の友達の時もあれば、異性同士の会話だなって思うときもあるのです。 でも異性同士の会話だなって思うのは少なくて、他の可愛い女の子とは それ系の会話たくさんしてすごいニコニコしてて、見てるとへこみます。 やっぱ恋してるんでしょうか。 私は可愛くないから自分に自信が無くて。。。 笑顔がイイと言われたことはあります。口開けて大笑いしてる顔がイイって。。。 でもその人の前じゃどうしても緊張してしまって、ぶりっ子と言うか どうしても本当の自分が出せずにいるのです。そこが悪いのかなとは思いますが。。。 彼の特別な存在になるにはどうしたらよいでしょうか。 話し掛けて接近あるのみでしょうか。 どうか迷えるtierraにアドバイス下さい。

  • 皆さんはどんなタイプのカラオケが好きですか??

    私は基本的に一人で一曲歌うより、メドレーや一曲をパート分けして複数で歌うのが好きです。 大勢で歌えば一人で歌うよりも盛り上がるし、カラオケはやっぱりみんなで楽しんでこそだと思うので。 もちろん一人で歌いたい曲などもありますし、私は各自が一人で歌う場合と、みんな、あるいは歌える人達複数で歌う場合が半々くらいが一番理想的だと思います。 割合は人数や歌う時間によっても違ってくるとは思いますが… 皆さんはだいたいどんなタイプのカラオケを、どんな割合でするのが好きですか? くだらない質問で申し訳ありませんが、お時間があれば、教えて下さい。

  • 恋かどうかを知るためには?

    恋ってどうすれば分かるのでしょう? 正直、好きという気持ちをごまかし続けてきたせいで分からなくなりました。 いつもその人を考えているのは恋なのでしょうか? 1人、いつも考えてしまうひとがいます。 でも立場上好きになっちゃダメな人なので、もしもそうだったとしたら怖いです。 会って、好きだと思ってしまったら。。今はまだ、恋が成就したこともないから、ただそんな状況に憧れているだけなのかもしれない。。 皆さんは何を持って恋だと確信するのですか? そして望みのない恋だとしたら、どんな選択をしますか?

  • 「好き」と「恋」の境界線。

    考えるのですが、「好き」とは何でしょう? 好きといっても、likeじゃなくlove (笑) “恋”の「好き」についてです。 私の場合は、自分が好意を持って、 相手からも何かしら手ごたえがあって、 初めて「好き」になっているような気がします・・・ 相手と波長があって、楽しかったり、存在が必要だったり。 だから恋なのかと錯覚しそうになるけれど、 私にはそういう異性が2、3人いるのです。 だから、恋ではなく男友達として好きなのかな?と。 それらの「好き」は、恋と大して変わりない感情なのです。 でも相手が複数いるし、 「<例>彼のことばかり考える」等はないから 恋ではないのだろう、と。 恋にはいろいろな形があるので 「彼のことばかり考える」ことだけが 本当の恋ってわけでもないと思います。 おだやかな愛もあるとは思うので。 しかし、境界線がわかりません。 みなさんはやはり、 自分の想いの熱さを判断基準にしていますか? いろいろ意見、お聞かせ下さい^^

  • 恋のきっかけって

    異性に優しくされたり、笑顔振りまかれたりされたら恋しちゃいますか? 皆さん恋のきっかけってなんですか?