• 締切済み

皆さんはどんなタイプのカラオケが好きですか??

私は基本的に一人で一曲歌うより、メドレーや一曲をパート分けして複数で歌うのが好きです。 大勢で歌えば一人で歌うよりも盛り上がるし、カラオケはやっぱりみんなで楽しんでこそだと思うので。 もちろん一人で歌いたい曲などもありますし、私は各自が一人で歌う場合と、みんな、あるいは歌える人達複数で歌う場合が半々くらいが一番理想的だと思います。 割合は人数や歌う時間によっても違ってくるとは思いますが… 皆さんはだいたいどんなタイプのカラオケを、どんな割合でするのが好きですか? くだらない質問で申し訳ありませんが、お時間があれば、教えて下さい。

noname#196335
noname#196335

みんなの回答

回答No.3

カラオケは10年くらいやってないんですが、 たまにお店のカラオケを覗きに行くと、ずいぶん映像が進化したんですよね。 音楽チャンネル見ているのと同じでしかも歌詞が表示されるので、いい時代だなと思いますよね。 ですのでカラオケは歌うより見ていたい。

noname#196335
質問者

お礼

私は初めてカラオケというところに行ってから10年くらい経ちますが、しょっちゅう行ってるのであまり変化には気づきませんでした! 今度からはありがたく思って歌います(笑) 私も上手い人、ただ上手いというよりは声質にあっている曲を友達にリクエストして聴かせてもらうのが好きです♪

回答No.2

ひとりで歌うのがすきですけど、歌がうまい人にハモってもらうのもいいですね。 この年になるとカラオケボックスなんていかないので 専らカラオケパブにいきます。 要は知らん人に自分の曲を聴いてもらうわけで、ある意味プレッシャーがかかる場合もありますけど 楽しいですよ。 すごくキーの高い曲を原キーで歌います。メインは小田和正・チャゲ&飛鳥です。 だれかと一緒ですとその人に選んでもらうのが楽です。(たくさんあると迷いやすい性格なので) 他のお客さんに おひねりのようにお酒を一杯ご馳走になるのが楽しみでもあります。

noname#196335
質問者

お礼

上手い人にはもってもらうのはいいですね♪ 私は音が引きずられちゃうので(汗)よほど歌いこんだのじゃないとハモリは遠慮しますけれど… カラオケパブは一度も行った事がないですが、なんだか楽しそうでいいですね♪

回答No.1

わたしは一人で歌いたいです。 聞いてほしいと思って歌うことが多いので、邪魔されるといやです。笑) 歌の上手な人にハモってもらうのはすきですが、基本的には一人です。 でもそのかわりみんなで歌うときは思い切りみんなで歌います。 いつも2~3人で行きますが、一曲ずつ交代で歌っていきます。 3時間で複数で歌うのは0~1曲ですね。

noname#196335
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました♪ きっと礼儀正しい方と行かれるんですね 私は皆しゃべってたりする事が多いので、みんなで歌っている方が楽しいと感じるのかもしれませんね

関連するQ&A

  • カラオケでメドレーを歌った際の印税の配分について

    先日カラオケに行った際、アニメ“銀魂”のタイアップ曲メドレーを歌ってきましたが、 そもそも「メドレー」を選曲した際の印税の配分などは、どうなっているのでしょうか? 一般的にカラオケでは、「1回あたり作曲者・作詞者に、一定の割合で印税が入る」とされています。 ところが、例えば「小室哲哉プロデュース曲メドレー」なら、ほぼ全て小室さんの取り分になりますが、 今回の様な「アニメタイアップ曲メドレー」の場合は、どの程度決められているのでしょうか? また、メドレー曲を歌っている途中に演奏を中止した場合は、メドレー内の全曲に印税が入るのでしょうか? それとも「『演奏中止』した瞬間の1つ手前までの曲」に対してのみ、印税が入るのでしょうか? 急ぎでも何でもありませんが、ふと気になったが為に、質問をしてみました。 もしそういった事情に詳しい方などがいましたら、回答の方宜しくお願い致します。

  • みんなでカラオケ

    私は19歳です。 みんなでカラオケに行ったとき、一人で歌っても盛り上がって、 しかも女の子っぽい曲を教えて下さい!

  • カラオケで皆にちゃんと聴いてもらうためには

    カラオケに行くと、私が歌う曲は、たいていその場にいる私以外の全員が知らない曲である場合が多く、その場合は、皆は私の歌を聴かずにおしゃべりを始めるので、私は腹が立ちます。 カラオケで皆にちゃんと聴いてもらうためには、どうすれば良いでしょうか? ただし、「皆が知っている曲を歌えば良い。」という回答は拒否します。

  • カラオケの盛り上がり方について

    友人の話を聞いていて同じカラオケという遊びでもメンバーなんかによって全然違う遊びになるんだなぁと思いました。彼女は部屋の外に出て入場のシーン(?)から曲を始められるそうです。みなさんはどのようなカラオケをされますか。わたしはメンバーは2人ないし3人で(人数が多いのはあまり好みません)静かに盛り上がります。片方が歌っている間にもう片方が次の曲を入れて、入れた後は座って聞いています。歌う方も大体は座っています。1曲ごとに交代です。みなさんは大勢で一緒に歌ったり、立って騒いだり、フロントでマラカスやタンバリンを借りたりされますか?それから曲と曲の間だとか、自分の曲が回ってくるまで他のひとと話したりされますか?また、おもしろい楽しみ方があったら教えていただきたいです。

  • 今カラオケにいるんですが

    今カラオケにいるんですが 本当は12時に集合だったのに 「付いたけど大丈夫?」って声かけたら 「1時間遅れる!」って来たんですけど 普通そういうのはもっと早めに言うべきじゃないですか? しかもなぜか聞いたらちょっとだけ出掛けてるって言うじゃないですか 出掛けるのが分かるなら早めに言いますよね? 更にもう一人の友達は連絡がつかないし 既読もつかないし もう一人の友達は寝過ごしたって言うし… 更にもう一人は急に用事が出来たから3時に向かうって来るし… 久々に大人数で集まるカラオケで楽しみだったのに今一人カラオケ状態ですよ?? ちゃんとして欲しいですよほんとに どう思いますか? まぁ久しぶりだから怒りはしないけど もっと皆で集まって時間ピッタリに始めたかったな。 混雑したら3時間しかカラオケできないのに… 友達はまだ来ません・・・。 集合時間から約2時間経ってます

  • カラオケで盛り上がる曲

    大勢で歌うカラオケで盛り上がる曲を探してます。 あればあるだけいいのですが、みなさんの意見教えてください。

  • カラオケ屋について

    私はカラオケが大好きですが、友達と行く時、アルバムの中の曲など、みんなが知らなそうな曲は歌いません。本当は歌いたくて、一人で行こうと思ったのですが、ちょっと抵抗があります。 そこで、皆さんは一人でカラオケに行ったことはありますか?カラオケ店でバイトしている方にも、お聞きします。一人で来る方っていますか?

  • 正直音楽のカテゴリが多様化しすぎてカラオケって・・

    カラオケって最近つまんなくない? 大勢でいくカラオケとか極親しい友達以外の友達とのカラオケ。 今みんなが必ず好きな曲とか必ず盛り上がる曲ってあんまないし 自分が本当に好きな歌手とかぶっちゃけ大体みんなあんま知らないから歌いずらかったりするし とりあえずランキングから選んでも 『まぁ知ってるし歌える』 ってだけで実際そこまで好きじゃないし 音楽の趣味がドンピシャ合う人とか、極親しい友人とのカラオケはめっちゃ楽しいけど そんな事珍しいし だいたい最近カラオケが楽しくないなあ 変な事気つかったり、ぶっちゃけピンとこない曲聴かされるくらいなら、一人カラオケのがよっぽど楽しいw 昔は本気で楽しかったのにな この感情ってわかる人いないかい??? みなさんの意見を聞かせてください。

  • カラオケの料金設定が納得できませんがどう思います?

    かつてコンテナボックス型のボックスで一曲ごとに100円を入れてカラオケを 楽しんだ世代です。 ところでカラオケボックスの料金設定っておかしくないですか? 例えば一部屋一人1時間1000円としましょう。 一人で歌える曲はせいぜい10曲あたりでしょうか? なのにこの部屋を二人で使えば単純に5曲に減ります。 三人で使えば2曲~3曲です。 なのに、一人1時間1000円の料金設定はそのままです。 歌える曲数は減るのにカラオケボックスは3000円売上になるのです。 タクシーで考えると相乗りすれば割り勘です。 このタクシー料金システムが以前導入されない理由がわかりません。 大勢で行けばその分楽しめるじゃない?的な経営者側主導の理由でそうなのであれば そろそろ利用者も声を大にした方が良いのではないでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください。

  • カラオケ♪

    カラオケに行った時についての質問です!!!! みなさんは順番に1人1曲歌っていく派(A)か1つの曲を大勢で歌う派(B)かどっちですか?? どっちもするという人はどっちの比率が多いのか教えて下さい。 ちなみにA派の人でB派の人達と行って浮いてしまった人、逆にB派の人でA派の人達と行って浮いてしまった人はいますか? ちなみに私はB派で、A派の人と行き、歌う曲に困りました。