• 締切済み

皆さんはどんなタイプのカラオケが好きですか??

私は基本的に一人で一曲歌うより、メドレーや一曲をパート分けして複数で歌うのが好きです。 大勢で歌えば一人で歌うよりも盛り上がるし、カラオケはやっぱりみんなで楽しんでこそだと思うので。 もちろん一人で歌いたい曲などもありますし、私は各自が一人で歌う場合と、みんな、あるいは歌える人達複数で歌う場合が半々くらいが一番理想的だと思います。 割合は人数や歌う時間によっても違ってくるとは思いますが… 皆さんはだいたいどんなタイプのカラオケを、どんな割合でするのが好きですか? くだらない質問で申し訳ありませんが、お時間があれば、教えて下さい。

noname#196335

みんなの回答

回答No.3

カラオケは10年くらいやってないんですが、 たまにお店のカラオケを覗きに行くと、ずいぶん映像が進化したんですよね。 音楽チャンネル見ているのと同じでしかも歌詞が表示されるので、いい時代だなと思いますよね。 ですのでカラオケは歌うより見ていたい。

質問者

お礼

私は初めてカラオケというところに行ってから10年くらい経ちますが、しょっちゅう行ってるのであまり変化には気づきませんでした! 今度からはありがたく思って歌います(笑) 私も上手い人、ただ上手いというよりは声質にあっている曲を友達にリクエストして聴かせてもらうのが好きです♪

回答No.2

ひとりで歌うのがすきですけど、歌がうまい人にハモってもらうのもいいですね。 この年になるとカラオケボックスなんていかないので 専らカラオケパブにいきます。 要は知らん人に自分の曲を聴いてもらうわけで、ある意味プレッシャーがかかる場合もありますけど 楽しいですよ。 すごくキーの高い曲を原キーで歌います。メインは小田和正・チャゲ&飛鳥です。 だれかと一緒ですとその人に選んでもらうのが楽です。(たくさんあると迷いやすい性格なので) 他のお客さんに おひねりのようにお酒を一杯ご馳走になるのが楽しみでもあります。

質問者

お礼

上手い人にはもってもらうのはいいですね♪ 私は音が引きずられちゃうので(汗)よほど歌いこんだのじゃないとハモリは遠慮しますけれど… カラオケパブは一度も行った事がないですが、なんだか楽しそうでいいですね♪

回答No.1

わたしは一人で歌いたいです。 聞いてほしいと思って歌うことが多いので、邪魔されるといやです。笑) 歌の上手な人にハモってもらうのはすきですが、基本的には一人です。 でもそのかわりみんなで歌うときは思い切りみんなで歌います。 いつも2~3人で行きますが、一曲ずつ交代で歌っていきます。 3時間で複数で歌うのは0~1曲ですね。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました♪ きっと礼儀正しい方と行かれるんですね 私は皆しゃべってたりする事が多いので、みんなで歌っている方が楽しいと感じるのかもしれませんね