• 締切済み

カラオケ♪

カラオケに行った時についての質問です!!!! みなさんは順番に1人1曲歌っていく派(A)か1つの曲を大勢で歌う派(B)かどっちですか?? どっちもするという人はどっちの比率が多いのか教えて下さい。 ちなみにA派の人でB派の人達と行って浮いてしまった人、逆にB派の人でA派の人達と行って浮いてしまった人はいますか? ちなみに私はB派で、A派の人と行き、歌う曲に困りました。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 A派です。ちなみに、二人で歌う曲を友人とそれぞれのパートを引き受けて歌ったことはあります。  経験はありませんが、歌の趣味が合う人とするのであれば、1つの曲を大勢で歌うのも良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayaka7
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.5

どっちもしますがAの方が多いです。 B派でA派の人と行く時は2本あるマイクを近くの人に渡してしまい、強引に巻き込んでしまうという手も?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.4

私はA派ですね~。 B派の人と浮いた事はないです。 大勢で歌うとは、マイクを回して歌うという事ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

基本的にAです。 最後の方に皆で歌ったり、曲によって皆で歌おうって言って歌ったりします。 基本的にBの人は1人で歌うのが恥ずかしさがあって困るかも知れませんが、基本的にAだと全く困る事がないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.2

私は、「どっちも」派です。 基本はA派なんですけど、気が付くと世界に2つとない絶妙?な ハーモニーが出来上がっていて、結局B派になるんですよね。(^_^;) だから私は「どっちも」派です。 ちなみに私もそういう場に行って、浮いた事はないですね。 逆に浮きそうな人を「がっちり」引き吊り込む人ですから。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mssm
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.1

状況によって変わりますね。 普段は(A)ですが、飲み会の席などでは(B)になります(笑 浮いてしまったりした事はないです、その時々によって合わせますんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケでの言い争い

    この前友達と5人でカラオケに行きました。 私の中では一人一曲づつで回すのが暗黙のルールでした。 しかし、一人は普段から順番関係なく歌う子のようで、曲を続けて入れていました。 連続でその子(仮にAさんとします)が歌っていたので、私は思わず、「一人一曲づつ順番に入れてんだよ」と言いました。少々口論になり私もちょっとムキになっていたんですが、他の子が遠慮してか「別に順番適当でもいいよ」と言うので、その後なんだか気まずい雰囲気になってしまいました…。 Aさんも「前も順番適当に歌ってたじゃん」と言ってきて、私は何も言えなくなりました。 そうなんです、前も順不同でみんなで歌っていました。でも、最近は他の子とカラオケにどんどん行くようになり、私の中では一人一曲づつと言うのが当たり前であり、ルールだと思ってました。 Aさん以外もそんな感じですが“絶対”ではないみたいで、Aさんに対して何も言いってませんでした。 ちなみに、Aさんの入れていた曲はみんなで歌えるような曲です。 その子はみんなの知っている曲をどんどん入れて、歌いたかったらみんなで歌うと言う形式にしたかったんだと思います。それは悪い事じゃないのですが、それじゃあみんなで歌える曲を探して入れなきゃいけないし、自分の歌いたい曲が歌えません。何より私は一人で歌いたい派でした。 結局その後は順不同でみんなで歌いました。 私が口出ししたせいで場の雰囲気を悪くしてしまって、申し訳なくてなんだか今でも胸の中がモヤモヤしています…。みんな「カラオケごときで怒って大げさでしょ」と思っているんでしょうか…? 昔から仲良くしている子達で、これからもたまにカラオケに行きたいんですが、 こんな事があってからではやはりもう行きたくなくなりますかね…?

  • 皆さんはどんなタイプのカラオケが好きですか??

    私は基本的に一人で一曲歌うより、メドレーや一曲をパート分けして複数で歌うのが好きです。 大勢で歌えば一人で歌うよりも盛り上がるし、カラオケはやっぱりみんなで楽しんでこそだと思うので。 もちろん一人で歌いたい曲などもありますし、私は各自が一人で歌う場合と、みんな、あるいは歌える人達複数で歌う場合が半々くらいが一番理想的だと思います。 割合は人数や歌う時間によっても違ってくるとは思いますが… 皆さんはだいたいどんなタイプのカラオケを、どんな割合でするのが好きですか? くだらない質問で申し訳ありませんが、お時間があれば、教えて下さい。

  • 正直音楽のカテゴリが多様化しすぎてカラオケって・・

    カラオケって最近つまんなくない? 大勢でいくカラオケとか極親しい友達以外の友達とのカラオケ。 今みんなが必ず好きな曲とか必ず盛り上がる曲ってあんまないし 自分が本当に好きな歌手とかぶっちゃけ大体みんなあんま知らないから歌いずらかったりするし とりあえずランキングから選んでも 『まぁ知ってるし歌える』 ってだけで実際そこまで好きじゃないし 音楽の趣味がドンピシャ合う人とか、極親しい友人とのカラオケはめっちゃ楽しいけど そんな事珍しいし だいたい最近カラオケが楽しくないなあ 変な事気つかったり、ぶっちゃけピンとこない曲聴かされるくらいなら、一人カラオケのがよっぽど楽しいw 昔は本気で楽しかったのにな この感情ってわかる人いないかい??? みなさんの意見を聞かせてください。

  • カラオケ屋について

    私はカラオケが大好きですが、友達と行く時、アルバムの中の曲など、みんなが知らなそうな曲は歌いません。本当は歌いたくて、一人で行こうと思ったのですが、ちょっと抵抗があります。 そこで、皆さんは一人でカラオケに行ったことはありますか?カラオケ店でバイトしている方にも、お聞きします。一人で来る方っていますか?

  • カラオケで盛り上がる曲

    大勢で歌うカラオケで盛り上がる曲を探してます。 あればあるだけいいのですが、みなさんの意見教えてください。

  • 「一人でカラオケ」って・・どう思う?

    私は、いつか一人でカラオケに行って、 人の目を気にせず、好きな曲をバンバン歌いたいと思っています。 みなさんは一人でカラオケに行ったことがありますか? また、一人でカラオケに行く人をどう思うのでしょうか?

  • カラオケの盛り上がり方について

    友人の話を聞いていて同じカラオケという遊びでもメンバーなんかによって全然違う遊びになるんだなぁと思いました。彼女は部屋の外に出て入場のシーン(?)から曲を始められるそうです。みなさんはどのようなカラオケをされますか。わたしはメンバーは2人ないし3人で(人数が多いのはあまり好みません)静かに盛り上がります。片方が歌っている間にもう片方が次の曲を入れて、入れた後は座って聞いています。歌う方も大体は座っています。1曲ごとに交代です。みなさんは大勢で一緒に歌ったり、立って騒いだり、フロントでマラカスやタンバリンを借りたりされますか?それから曲と曲の間だとか、自分の曲が回ってくるまで他のひとと話したりされますか?また、おもしろい楽しみ方があったら教えていただきたいです。

  • 友人知人とのカラオケで

    忘年会や飲み会後 のような大人数ではなく 数人~10人以内まで のグループでカラオケに 行った場合 「順番テキトーでいいじゃん」 などと言って好き勝手に 曲を入れたり、その人が 明らかに他の人より多く歌ったり するような人が いるのですが、なんだか勝手だと思いませんか? せっかく皆で歌いに来ているので 順番は決めて、公平にするべきじゃ ないかと思うんです。 歌いたくない人はパスすればいいし。 細かいこと言うなと言われそうですが、 どう思いますか? 皆さんがカラオケに行くと こんな人はいませんか?

  • カラオケの選曲

    皆さんこんにちは。私は歌を歌うのが大好きです。 親がカラオケ喫茶を経営しているので、閉店後によくダンニャと二人で歌いに行きます。ストレス発散も兼ねて。 誰にも気兼ねせず、覚えたての新曲でも時々でたらめに歌ったりして、すごく楽しいです。彼氏がいない頃には、一人でも店に行って歌ってました♪ そのおかげでよそのカラオケ屋に行くと「なんて高いんだろう」と思ってしまいます。 ところで、皆さんは、初めて一緒にカラオケする人がいるとき、何を歌いますか?私はすごく迷ってしまうんです。いつも通り自分の趣味に走るか、流行の誰でも知ってる歌を歌うか・・・。 時々一人で盛り上がっちゃう人いますよね。あれって引きませんか?それとその場の皆が知らないような、マニアな歌歌うひと。 私は大勢で行く時は皆で楽しみたいから、なるべく選曲には気を付ける様にしています。もちろん、気心知れた人たちと行く時は別ですけどね。 どうでしょう??

  • カラオケで歌う曲2 ( たくさん回答お待ちしております)

    あなたがカラオケで歌う曲、募集してます。前に質問したのですが、あまり回答を得られなかったので、再度お願いします。 聞きたいことは以下のように・・・ (1)合コンなど、大勢で行ったときに歌う曲。 (2)上記に関連して、盛り上がる曲 (3)異性に歌ってもらいたい曲(男性・女性問わず でも出来るだけ男性に歌ってもらいたいのが聞きたいなぁ~) (4)あなたが必ず歌う曲 (5)あまり知られてないけれど、あなたが名曲だと思う曲 (6)その逆で、人が歌っていて「いいな~」と思った曲 (7)引いた曲、または引かれた曲 などなど・・・・・ 後、一応18歳~25歳までの女性・男性でお願いします。(出来るだけ女性の意見が欲しいです。当方、男なもので。) 上記に当てはまったもののみでも、全部答えても、その他に思いついたものでも、OKっす。答えていただいた皆さまに感謝感激しながら見させていただきますので、よろしくお願いします!!!!