• ベストアンサー

どうアプローチすれば良いでしょうか?

高校生 女です。 最近、私に好きな人が出来ました。 その人は、周りから好意を持たれるような良い性格で かっこよく気配りできる人なのですが 他人(私以外の友達)には優しく面白い会話をするのですが 私には素っ気なく、すぐに 何、死にたいの?や調子乗んななど、たくさんの暴言を吐かれます。 ここまで言われれば嫌っているんだろうと思ってしまいます!! なので距離を置こうとすると、向こうから寄ってきて話にくるんです。 勿論、暴言付きで。 何を思っているかは本人じゃないから分かりません。 ですが、どうしてこんな事をされなきゃいけないのか全く分かりません… どうかアドバイス下さい!お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「最近、私に好きな人が出来ました」 判りにくいので「私は」が良いと思います。 好きだから意地悪をしているのか、見ていてムカつくから暴言を吐いているのかもしれません。暴言を吐いているのに良い性格なのですか? それとも、のろけ話をしているのですか? 一度びしっと言ったらどうでしょう。 「私の事が好きなのか嫌いなのか、はっきりして下さい」 そこで、相手が誤魔化したりしたら、チキン野郎か、あなたの事が嫌いなのだとキッパリ判断して相手にしないようにしましょう。そんなチキン野郎と付き合いたいですか?

riasu0310
質問者

お礼

ありがとうございました。聞いてみたら予想外の返事をもらいました。 今もその方と(友人としての)お付き合いをさせてもらっています。 きちんと聞くという機会を設けて頂けて良かったです。