• ベストアンサー

どうアプローチすれば良いでしょうか?

高校生 女です。 最近、私に好きな人が出来ました。 その人は、周りから好意を持たれるような良い性格で かっこよく気配りできる人なのですが 他人(私以外の友達)には優しく面白い会話をするのですが 私には素っ気なく、すぐに 何、死にたいの?や調子乗んななど、たくさんの暴言を吐かれます。 ここまで言われれば嫌っているんだろうと思ってしまいます!! なので距離を置こうとすると、向こうから寄ってきて話にくるんです。 勿論、暴言付きで。 何を思っているかは本人じゃないから分かりません。 ですが、どうしてこんな事をされなきゃいけないのか全く分かりません… どうかアドバイス下さい!お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「最近、私に好きな人が出来ました」 判りにくいので「私は」が良いと思います。 好きだから意地悪をしているのか、見ていてムカつくから暴言を吐いているのかもしれません。暴言を吐いているのに良い性格なのですか? それとも、のろけ話をしているのですか? 一度びしっと言ったらどうでしょう。 「私の事が好きなのか嫌いなのか、はっきりして下さい」 そこで、相手が誤魔化したりしたら、チキン野郎か、あなたの事が嫌いなのだとキッパリ判断して相手にしないようにしましょう。そんなチキン野郎と付き合いたいですか?

riasu0310
質問者

お礼

ありがとうございました。聞いてみたら予想外の返事をもらいました。 今もその方と(友人としての)お付き合いをさせてもらっています。 きちんと聞くという機会を設けて頂けて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後のアプローチ

    友人から私に好意がある女友達がいることを聞きました。私自身はその女性とは挨拶程度の知り合いですが私自身も彼女の態度からうすうす感じていました。しかもその女性が女同士で私の話をしていることを聞いてしまいました。そこで友人が本人に「質問したところ「好き嫌いでなく気になっている人」ということでした。私が直接携帯番号を聞かず、友人を通じて彼女から私へ連絡するようにしました。連絡が来たので食事に誘ってみました。電話では「ほかの友達と既に約束があるので一緒なら・・・」と言っていたが集まったのは私と彼女だけでした。その時にやんわりと僕も君に好意があることを伝えました。もう会う機会もないしすぐ会える距離でもないのでメールや電話で仕事のこと、悩み相談をしてもらっているのですが本当は「話がしたい」ってことも伝わっているでしょう。これから距離詰めをしたいのですがどうすれば・・・。

  • 先生からのアプローチ?

    この前高校卒業しました 高校の時のエピソードなんですが… 学校にいる20代の女の先生から可愛い、カッコいい、サッカー○○君しか見てなかった、○○君だけと喋りたいって言われたことがありました 他にも一緒に写真撮ろって誘われたりもしました こんなんが高2の時から続いてました これって普通に考えたら先生としてアウトですよね? それを考慮すると結構好意もたれてるってことですかね? ちなみに先生に彼氏はいないみたいです

  • サバサバ白黒つけたい女性は、ゆっくりアプローチではだめ?

    http://okwave.jp/qa3240768.html で質問したものです。 海外遠距離のためメールでのやりとりが続いていますが、 知り合って2ヶ月、こちらからメールを送らないとむこうからは 来ませんし、返事の内容も結構さばさばしています。優柔不断より白黒つけたいサバサバタイプの28歳女性だと本人が言っているのですが、まったく脈がないのか、それともメール自体があまり好きではないのかどうもよく分かりません。 ゆっくり焦らずアプローチしてみようと思ったのですが、 もしかしてサバサバタイプの女性だと、すこしずつ仲良くなって ゆっくり好意を感じ取るような展開がうっとうしく感じて、私のことを気にいって仲良くなりたいのかそうでないのかはっきりしてほしい、と思うのでしょうか? 本人のテンポにあわせたいと思うのですが、こういった場合ははっきりと直球告白してもっと仲良くなりたい、と気持ちをストレートに伝えたほうがいいのでしょうか。 その場合は、 来月、仕事で日本に行くのでその際に時間を取って直接会いに行くか、または展開によっては電話になるかもしれません。 とにかく焦るつもりはないのですが、でも、サバサバしたタイプの 彼女がどういった展開を望んでいるのかいまいちつかみかねています。 でも、いろいろな偶然を経て出会った女性で性格も爽やかさと可愛らしさが同居する人なので、大切にしたいですしできればほかの人には 取られたくはありません。 今後どうすればいいか、自分がそういったタイプの女性だと 思われる皆さん、是非教えていただけませんか?

  • 私の好意に気付いているんでしょうか?

    私の好意に気付いているんでしょうか? 大学1年生女です。 同じ学科に好きな人がいます。 彼はオレオレな性格(本人は無自覚)で、根っからの体育会系です。 しかし今まで付き合った事がなく、女慣れしていません。 2ヶ月ぐらいずっとメールが続いているんですが 「(私)は俺がいなきゃ寂しいもんな(ニヤリ絵文字)」 とか (「学校楽しいから好き」と送ると) 「俺がいる事によって、より好きレベルあがるでしょ」 とか言われました。 いつも冗談を言い合う仲なので 「そうだよ~笑」 と返していますが、向こうはただ単に冗談で言っているのか、私の好意に気付いているのか分かりません; 直接喋るときはそんな会話しないんですが、私の行動や態度が分かりやすいのかと心配です(ToT)

  • いざ女性からアプローチされると引いてしまいます。

    自分から積極的に女性にアプローチ出来ないくせに、いざ女性からアプローチされると引いてしまいます。 どうしてもこんな自分に好意を持ってくれているとは思えないのです。 常に紳士的に穏やかに周りの人に接しているつもりなので、そういう所に好意持ってくれたのかも知れません。しかし、本当の自分はそんなに良い人でも優しい人でもありません。女性側が勇気を出している事も分かるのですが、ただ君が知っている穏やかで優しい自分にいつもいられる自信がないので、距離を作ってしまいます。 この葛藤にはどうすれば、解決しますか?

  • 私は誰にでも調子のいいコトを言ってしまう女なんですが…。悩んでいます!

    同じ職場に好きな人がいます。 私も彼も20代で彼の方が年上です。 女性は私だけという男性ばかりの職場です。 私は常にノリで相手を「よいしょ」するというか調子のいいことばかりを言ってしまうんです。 (今の環境が男性ばかりなので男性にしか言いませんが、状況によって女性にも言います。) 例えば あまり話したことない人でも「おにいさんカッコイイですよね~」 何かしてもらったら「わ~い、○○さん好き~♪」 今日も仕事来たんだ?と言われたら「○○さんに会いに来たんだヨ」 などなど 好きな彼にも言っているのですが… その彼に 「言葉が軽い」 「誰にでもそういうコト言ってるんでしょ」 「言い方が甘えてる」 「別に自分以外にも喋れる人いるでしょ」 などなど言われてしまいました。 明るく言われるので険悪な雰囲気にはなりませんが。 向こうも 「(私)がしゃべってくれないと寂しい」 「頭なでなでしてあげよーか?」 などなど思わせぶりな言葉を言ってくるくせに~(泣) 私はかなりその人にアプローチしまくりなんですが(周りから見てもわかると思います)上のように誰にでも調子いいみたいに言われてしまいました。 その人は私の好意を知ったうえで「どうせ~」みたいに言って好意を避けるようにしているんですかね? それとも本当に好意を信じられないんですかね? 向こうが私を好きというコトはないと思いますが、信じてもらえないってのも悲しいなぁと…。 本心は彼にしか分かりませんが 男性は「自分が調子のいい女に好意を持たれたらどう思うか?」などお教えください。 女性は「客観的に見てこうじゃないのか?」という意見をお聞かせください。

  • なんとも思ってなかったのにアプローチされたら好きになってしまったみたい??

    こんにちわ。 この間職場仲間で飲みに行ったとき、一人の彼女もちの男性からかなり分かりやすくアプローチされました(皆の前) 彼女とは長い付き合いでなぁなぁになってて、結婚か別れるか難しいところだとの事。 その後いくらか話すようになって、かなりマイペースな人ではあるけれど会話が面白い人だなと思いました。 私には1年位好きだった人がいたのですが(叶わぬ恋)、このところ本気で諦める方向で考えていたためか、その彼女持ちの人に惹かれるようになっていました。いつの間にか。 彼女いるくせにアプローチしてくる人なんて、と恋愛対象から外していたにも関わらず、最近は無意識に彼を見ている自分に気がついてしまいました。 お聞きしたいのは 1.男性は長い付き合いだった彼女とマンネリになって、しかも彼女に結婚を迫られていたら(男性側はまだしたくないとして)他の人に乗り換えるなんて事を考えあっさり別れる物なのですか?女性は大概情が先立ってなかなか別れられないものですが・・・ 個人的には自分もその人と長く付き合ったら同じように捨てられるような気がしてならないのですが。。 2・その男性から好意を感じて好きになるのって本当に好きになったといえるのでしょうか?勘違いだったらいやだなと不安なのですが・・ 気になりだしている感情っていうのは、向こうからの好意に優越感に近いものになってるだけなのでしょうか。。 自分の事なのに人に質問するのはおかしいのですが、こんな体験おありの方はどうだったかお聞きしたいのですが。。 よろしくおねがいします。

  • アプローチの方法

    今、気になっている人がいます。 私は27♀、気になる人♂は、おそらく私の年と同い年か一個下です。 私はアルバイトで販売なのですが、その人は同じ会社の社員さんで、月に数回店長との打ち合わせなどで売り場に来ます。 女は受け身の方が良い!と思っていたのですが、その社員さんが気になりすぎて、このままだと後悔してしまう気がして、一歩踏み出してみようかと思います(>_<) 今は、名前は覚えてもらっていると思うのですが、話す機会もなかなかなくて悩んでいます。 たま~に話ができるかな?っと思って話かけたりすると、普通に話をしてくれるのですが、すぐ他の人が来てしまったり…。 会話できるのは、ほんの少し、タイミングが合えば、です。 アルバイト先は女ばかりで、私以外の人は社員さんです。 そして、気になっている社員さんは、他の店舗の担当もしており、そこにも女の人ばかりなので、女の人に囲まれている環境にあると思います。 こちらから話すといっぱいしゃべる明るい感じなのですが、話相手がいないと少し人見知りっぽく、携帯を見たりしたりしています。周りの人もかっこいい!と言っていました。 私はアルバイトという立場で、相手は社員さんなので迷惑をかけないように、人前で目立った行動は避けたいのですが… 月数回の機会を大事にしたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします(´;ω;`)

  • これは精神障害でしょうか・・・?

    少し長いのですが、聞いてください。 私は中学1年生の頃いじめにあいました。 何をされたかは、あまりよく思い出せないのですが、人格をかなり否定されるようなものでした。 当時の私はとても大人しい性格でゲームも大好き。 でも、先生からは「お前は周りに気配りが出来るいい奴だな」と褒められるような性格でした。 しかし、ゲームが好きなのはオタクっぽい、と両親は私をあまりよく思っていなかったようで、昔は両親からの冷たい視線にも耐えていました。 中学2年生の頃、私は変わりたい!と思い、自分をつくって、クラスの中心的なメンバーとつるむようになりました。 それからです。 少しでも自分の理想と違う会話が展開されたりすると、「このキャラはダメだ」と自分のキャラを使い捨てていくようになりました。 また、中学せいにありがちな「悪い方がカッコいい」という思想をとりいれたこともあり(私の親戚も悪ぶっている妹の事が大好き)、以前は出来ていた周りの気配りが出来なくなってしまいました。 そして、今高校3年生になって、気配りこそは気をつけてできるようにしているのですが、キャラを使い捨てるという癖が抜けなくなってしまいました。 自分の素が分かりません。 ある特定のキャラになりきっている間はすごく楽しくて、「これが本当の私なのでは!?」と思うのですが、1ヶ月くらいすると、「何か違う・・・」と他のキャラになろうとしてしまいます。 周りの友達からも「よく分からない」などといわれます。 また、このようによく分からない性格は、私のことをあまり知らない男子からは批判もあるようで、昔から陰口を言われることが多々ありました。 その事もあってか、男子が怖く、何も言われていないかもしれないけど、陰口を言われているような被害妄想をしてしまいます。 これは精神障害なのでしょうか・・・? また、医師に相談すべきですか…?

  • アプローチはどのような受ければ?

    ある会社へ派遣で来ています。 感受性の強い私は、なんらかの空気を察知する能力が強く 異性から興味を惹いていることがなんとなくわかります。 それがわかると、私もどっかで意識してしまって、本人と目が合ってしまうのですが、それがもっと相手に勘違いをさせていまっているようです。 相手は周りの人に漏らしており、そのような行為が私には許容できていません。ちょっとプライバシーのない性格は嫌いなのです。 こちらが一歩譲って、連絡先の交換ぐらいしようと考えることもあります。 また、変に人として嫌いですを対応をするのも、仕事から行きづらくなるので、それを避けたいです。 私はどういう機転を利かせて行動すればいいか悩みます。 アドバイスをお願いします。