• ベストアンサー

ロウが付いてしまったコタツ上掛け

そろそろコタツの上掛けを収納したいのですが、コタツの上でろうそくを吹き消したときにロウが飛んで、上掛けに点々と付着したままです。自宅でロウのシミを取る良い方法はありますか。

noname#247123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

こんにちは。 素材が綿でしたら、ろうけつ染に習って熱湯につける方法がありますが、色落ちがしないか目立たない場所で試してからにした方が良いですね。 駄目な場合はクリーニング店に相談するしかないでしょうね。

質問者

お礼

ロウケツ染めとは懐かしい言葉ですね。昔家庭科でやりました。私の技量ではいずれにしてもクリーニング店に相談することになりそうです。ご投稿ありがとうございました。