• ベストアンサー

水虫はヨウ素で治る?

水虫にかかっていますが、市販のヨウ素入りの靴底が売っていますが、あれは効果あるのでしょうか?確かにヨウ素には殺菌効果があるのは知ってますが・・・誰か試したことはありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.4

水虫は必ず直ります。  皮膚科に行って、しかるべき薬を貰うことが肝要です。菌の有無の検査もしてくれるはずです。  素人判断・療法が不治の原因だと思います。  ただし、半年ぐらい掛かることはありますので、自己判断で通院を止めないように。

その他の回答 (3)

回答No.3

ないよりマシ程度だと推測できます。 水虫菌が、正確にはカビですが、そんなもので完全殺菌できるくらいなら、この世から水虫患者はいなくなりますよ^^ 私も水虫菌を飼い始めてかれこれ7年です。

• oja
回答No.2

予防は出来ると思うが、治療は無理でしょう。  これで治るくらいなら誰も苦労しないって。

• nozomi500
回答No.1

ある程度、進行をとめることはできると思いますが、 水虫治療をしている補助につかうのでなければ、 水虫の菌糸は皮膚の奥まで進んでいるので、治ることまで期待するのは甘いでしょう。