• ベストアンサー

ジンギスカン好きですか

北国に住むものですが、ジンギスカン食べたことありますか。北海道以外の方に質問。 わたしの友達に2人のアメリカ人がいますが、一人は大好き、もう一人は嫌い(シープの匂いがどうも) 確かに匂いは独特ものがありますね。 好きだ、嫌い何でも結構です。理由も書いてくださいね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

兵庫県人ですが遠い昔、札幌の食堂で食べたことがあります。 今でも懐かしく、ときどき取り寄せて食べています。 ジンギスカン鍋も持ってます。ラムより匂いも歯ごたえもある マトンが好きです。 http://www.29notoyo.co.jp/

shokuan
質問者

お礼

ありがとうございます。鍋を持っている、マトンを知っている。かなりの通ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

臭いも、「こういうものだ」と思って食べると食べれます 北海道へ旅行に行った時食べましたが、美味しかったです まぁ 漬け込むタレにもよるかもしれません

shokuan
質問者

お礼

ありがとうございます。地方により漬け込むところと生肉のところがあるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 ラム肉自体が好きです  あの匂いがたまらないです ジンギスカンももちろん大好きで 調理済みはたまに安いので買ってます ですが私以外の家族はみんな嫌いです 癖のある食べ物が嫌いな人って結構いますよね・・。 同じ癖のあるもので ブルーチーズや鮒寿司とかも美味しくて大好きです♪

shokuan
質問者

お礼

ありがとうございます。ブルーチーズは大好きです。鮒寿司は食べたことないなー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

小さい頃は親に連れてかれたけど、楽しみだったな。 単純に美味しいから。 ただ、鼻づまりで匂いが分からないからだったのかも。 今は行ってない。行く機会がないんだよね。 でも、きっと今でも好きだと思う。 単純にお肉好きだもの。

shokuan
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ観光でいらしてください。オーソドックスに札幌ビール園が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジンギスカンって、おいしいですか?

    出身は東京なので、あまりジンギスカンに食べ慣れていないのですが 最近ちょっと流行っているのかTVでやっていると、チャレンジしてみたくなります。 近くにジンギスカン屋さん(個人のレストラン夜のみ営業)に行ってみようか悩んでいるのですが、中学くらいの時に北海道旅行ツアーでジンギスカンを食べたのですが、あの強烈なニオイ(獣のようなニオイ)で 辛い経験があるので、今一悩んでます。 TVでやってるジンギスカンは、タレントさんが、全然臭みがない~って言ってますが本当でしょうか? やはり北海道出身の方で子供の頃から食べ慣れている方とは、慣れとして違うのでしょうか? 私は東京都江東区に在住ですが、おいしいジンギスカン屋さんがあれば教えて下さい。

  • キリンビール園のジンギスカンについての疑問!

    北海道に旅行に行った際、キリンビール園本館の ジンギスカン食べ放題を食べました! そこでは、ジンギスカンと野菜の盛ったものが それぞれ2箱ずつ置いてありました。 そこで、くだらない質問なのですが・・・ ジンギスカンのひと盛りは、だいたい何グラムほどか ご存知の方いらっしゃいますか?! 彼氏と行ったのですが、ジンギスカンだけで4箱も 食べてしまい、2人で食べ過ぎたなぁ↓と言っていて、 帰ってから一体どのくらいあったのかで大モメしました(・・;) 私は完全に500グラムはあったと思うのですが、 彼氏はそんなにないっていうんです!! どうしても知りたいので教えてください!!お願いしますm(__)m

  • ジンギスカン用の鍋

    友達から聞かれたんですけど、福岡で一人用ぐらいのジンギスカン用の鍋を売っている所を教えてください。専門店じゃなくホームセンター等の方が助かります。

  • 千歳~札幌圏のジンギスカン(ランチ)について

    初めて質問させていただきます。 今年の6月に父母を連れて旅行にいくのですが (両親と私の大人三人です。両親は50,60代です) 10:30に新千歳に着き、レンタカーを借りて お昼を食べてから円山動物園に行きたいのですが、 だいたいこの範囲(千歳~札幌)で 1、ジンギスカンが食べれる 2、ジンギスカン以外も食べれる お店というのはありますか? 母はジンギスカンは食べれませんが 父がどうしてもジンギスカンが食べたいようです。 今、候補は「和牛レストラン ログハウス びび」さん (ちょっと千歳から離れるようですが) ですが、ここで食べるジンギスカンは、 「(初めて)ジンギスカン食べたい!」という人が 満足する感じなのでしょうか? それとも、ただラムの焼き肉を食べた、という感じですか? ビール園などのほうが、雰囲気的にジンギスカン という道外者からのイメージに近い気がするの ですが・・・ビール園でラム肉食べないでも 満足できるのかが心配です。 わかりづらいかもしれませんが どうぞよろしくお願いいたします。

  • 札幌でのお食事について教えてください。

    札幌でのお食事について教えてください。 春ぐらいに北海道旅行を予定しています。 札幌で夕食をとりたいのですが、同行者の1人はどうしても「ジンギスカン」が食べたいと言っています。 しかし、もう一人の同行者は「ジンギスカン」は大嫌いとのこと、そこで、「ジンギスカン」が美味しく、かつ他のお料理があって美味しいお店を教えてください。 女性のみの旅行ですので、小綺麗で、お酒は飲みませんので、居酒屋さんではないお店がありましたら、ぜひ教えてください。 (前の質問は間違って投稿してしまいました。削除できれば削除するつもりです) よろしくお願いいたします

  • 20歳女2人でGWに北海道行きます!!!

    5月3日~5日(2泊3日)で北海道旅行に行きます☆ 2人とも北海道は初めてで、しかも広いのでどこに行っていいのか分かりません↓↓ 飛行機の時間が1週間前にならないと分からないみたいなのですが、多分着くのは夕方です。 ジンギスカン食べ放題が1日目の夕食になっているので、その日は着いたらジンギスカンかなーって思ってます♪♪ でも、それ以外なぁ~んにも決まっていません(+_+) ホテルは札幌です。レンタカープランではないので、バスか電車移動でどこかイイ観光スポットはないでしょうか?? やってみたいなーと思うのは、乳搾りです(>_<) 海の幸を食べたいですね。本場の♪♪♪ 帰りは19時の飛行機なので、余裕があります。 どこかありましたら教えてください(*^_^*)

  • 友達の喧嘩 仲裁

    友達三人が喧嘩しました。 1人が2人に対して、2人が嫌いと言いました。 理由は、三人は寮生活を送っています 同じ部屋です 四人部屋で、三人以外の女子1人がその子をこき使ったりします。それを見て見ぬ振りしたり、助けないため、こき使われていた一人が なんで、無視するの?助けてくれないの? と2人に言いました。 すると、2人は全く気づいていなかったらしく、分からなかったといってました。 2人はこき使われていた子と仲良くしたいのに、その人は、もう一切関わっていきたくないと言っています。 これは、距離をおくべきなのか、 中を戻すために努力するのか どっちがただしいのでしょうか? 三人には仲良くしてもらいたいのが個人的な意見ですが… 本当につらいです。

  • ススキノの立喰ジンギスカン探しています

    大昔過ぎて記憶が定かではないので、間違っていたらごめんなさい。 20年程前にススキノのど真ん中で、立ち食いカウンターで、 七輪か一人用のコンロで焼いて頂くジンギスカンを食べた記憶があるのですが、 そちらのお店がまだ現存するのか知りたくて質問させていただきました。 お店の形態は一応屋根付きの建物なのですが壁は無く、 のれんだけが掛かっていて、のれんを潜るとすぐ鍋の並んだカウンターがあり、 それこそ大きめの屋台のような感じだったと記憶しています。 判りにくい喩えかもしれませんが、 西新宿のだるまやが1階の外で(もしくは屋台で)ドアも窓も全開でお店をやってるイメージです。 出来ればお店の名前と住所、ネット上に情報があればそのURLをお教えいただけたら幸いです。 もし現存してなくても昔来店した事があるという方がおられましたら、詳しいお話をお聴かせください。 うろ覚えでも些細な情報でも構いません、よろしくお願い致します。

  • 友達の事が嫌いになる…仲良くする方法は?

    私は友達が少ないくせに、友達の悪いところを見つけるとすぐ嫌いになります。 小学生の時はそうでもなく、中学に入った頃にそういう感じになりました。 最初嫌いになった人は、ずっと仲が良かった幼馴染です。 嫌いになった理由は、うじうじする性格と、私以外と仲良くしていたため嫉妬して嫌いになった気がします。 次嫌いになった人は、機嫌によって性格が変わる事、その子はイジメられていたので自分まで避けられた事です。 他にも友達ができましたが嫌いになってしまいました。 今は高校生です。 友達は2人いますが、1人は他の友達と仲良くしたり機嫌によって性格が変わったりしてまた嫌いになりそうです。 今の友達を失ってしまえば1人になってしまう気がして、どうにか堪えています。 でもまだその友達の事は好きです。 私は、人の好き嫌いを少なく器が大きな人になりたいです。どうやったらいいでしょう… 友達に、私が1番の友達だと思ってくれるようにもなりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 札幌で美味しいお肉が食べれるお店を教えてください

    来月、仕事で初めて北海道に行きます。 泊まるホテルは札幌の東急REIです。 お肉が好きなので焼肉か、しゃぶしゃぶ、鉄板焼のジャンルでお店を探しています。googleマップでホテル周辺を調べるとやはりジンギスカンのお店が多いみたいです。しかしラム肉が食べれません。。。わがままですが、ジンギスカン以外のお店でおススメのお店がある方ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。