• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ち悪いラブレターへの対処)

気持ち悪いラブレターへの対処

このQ&Aのポイント
  • 職場の先輩からの気持ちの悪い手紙に戸惑っています。先輩は誠実な感じで告白してきたが、私には彼氏がいるため断りました。しかし、先輩は理解し、気まずい関係にならないよう努力すると言ってくれました。
  • 仕事でトラブルがあり、先輩が助けてくれたこともありますが、翌日、先輩からカエルの手紙が届きました。手紙の中には先輩が私の力になりたいという意図が込められていましたが、その方法が気持ち悪く感じさせられます。
  • 私は先輩を尊敬しており、職場の関係を悪くしたくないですが、気持ちの悪い手紙はもう受け取りたくないです。カエルのキャラも気持ち悪く感じ、仕事にも影響を与えています。どのように対処すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

50代 男性です。 ま・・一種のオヤジギャグのつもりなんでしょうね。 多分 その男性は まさか貴女に断られるとは思ってなかったのではないかと思います。 しかも貴女がカエルに此処まで反応してるとは もっと思ってないと思いますよ。 基本はスルーですね 幼そうに見える貴女に彼氏がいることは 周りに漏らしたほうが良いですよ。 他にもそんなこと考える男性が現れるかもしれませんし その男性にも可能性がないと思わせるためにもね。  しかし見た目まともな男性で気持ち悪いとなると ややこしいですね。

natsumegumilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、職場ではあまり自分の話を しない方なので、彼氏がいるという事を 周りの人に話す方がいいですよね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.8

ごめんなさい。私も笑ってしまいました。 そのカエル彼、貴女にどうやってアピールしようか必死ですね 笑 空回りしちゃったかなぁ。 まぁ、これが好きな人だったら、自分のためにわざわざ時間割いてそこまでしてくれてって考えると嬉しいのかも。 気持ちの温度差だよね。 まぁ、私ぐらいの年齢になると可愛いものだけどね。 「あれはやり過ぎだよー!キモいからやめてよねー」 ぐらい軽く言っちゃいますが。 好意持たれる事自体は悪い事ではないのですから、ここは過激に反応するのではなくあくまでも冷静に。 貴女が今後も彼氏と仲良しで、他人が入る隙を見せなければ彼もやがて諦めてくれるのでは? 今回は目を瞑ってあげてケロ。

natsumegumilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の事ばかり考えてしまっていましたが、そうですよね。 自分の為に時間を割いてくださる方がいるのは とてもありがたいことですよねほんとうは。 今回はスルーしようと思いましたケロ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.7

>なんでカエルなのでしょうか。最後までカエルのキャラを >絡めきれていない点もまた気持ち悪いです。 http://www.youtube.com/watch?v=wueoqEbzCvM いやいや、この動画と同じですね。早く帰るとカエルをかけているんですね。 まあコノCMもけっこう鳥肌モンですけどね。 冷静に考えたらあなたよりもその先輩のほうが心配。今は恋に落ちてて周りが見えないんだろうけど、冷静になって思い出したら、顔から火柱がでるでしょ。一生苦しむだろうねえ。 >先輩は理解をしてくれて、気まずい関係には >絶対にならないように努力するからと言われました。それと、 >もしよかったら好きだって事を仕事上でアピールさせてくれ! カエル以前にこの時点でダメでしょ。 気持ち悪いとかそういうんじゃあなく、ガキ。往生際が悪い。気まずい関係にならないように努力するって、どういう努力なんだ?たぶん、フラれた腹いせに冷たくするなんてことはしないよ!これからも好きだよ!みたいな意味なんだろう。アホな先輩だな。それが、相手には気まずいと思うんだが。 でもしかたがない。先輩はアホだが悪くない。こういうのは、それを迷惑だと思う側、つまり告白された側が頑なな態度でしっかり拒否して、相手がスッパリ諦められるように工夫しなきゃいけないの。 好きだってことをアピールさせてくれとか言われたら、迷惑なのでそれは辞めてください、普通にしてくださいと言わなきゃ。自分でわかりましたと言って承諾しておきながら、今更その反応は無いと思う。 きちんと、辞めてくださいと言いましょうね。時間がたてばたつほど大変になるし、相手も後に引けなくなるんだから。

natsumegumilk
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイス通り、相手にきっぱり諦めてもらえる態度も とらなければと思いました。 冷静にスルーしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

それは気持ち悪いですね。

natsumegumilk
質問者

お礼

ありがとうございました。 気を取り直して冷静に過ごそうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.5

今回のご質問のようにネットでも普通のご友人でも、とにかく色々な人に言いまくって発散しつつ、先輩の前ではスルー、無視、で貫くしかないですね; 先輩と一戦交えたいなら方法は色々ありますが、それを望んではいないようですのでもうご自身で感情を処理していくしかないと思います。 笑い物にするのは気が引けるかもしれませんが、ネタとして話せば間違いなく爆笑を取れるので、良い物もらったと思って… ただ、先輩の近くや交友関係の人には話さないようにだけ、気をつけて下さい。 でも、もしエスカレートするようなら前の方が書いておられるようにちゃんと対処したほうが良いと思います。

natsumegumilk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね、少し冷静になり書いていることを読むと 確かにほとぼりが冷めればいいネタになりますね。。。(汗) スルーを華麗に決める事にしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

これまでの被害記録を書きのこしておきましょう。 で、エスカレートしてきたら、弁護士さんと相談して 処理しましょう。 〈ふろく〉 ストーカー(=Conduct Disorder=行為障害=CD)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。 上司も危ういですね。 いまは、エスカレート待ちですね。 証拠がないとどうにもなりませんので 証拠集めに徹してください。 (誰かに言ったりなど騒がないことが大切です。 で、とにかくいまは、エスカレートして 決定的な証拠を残すのをひたすら待つことです。 それまでは、ジッと耐えて平静を装うことです。 質問者さまが 困ったチャンのトラブルメーカー にされてしまわないように 慎重に対応することですね) Good Luck!

natsumegumilk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ストーカー問題などは考えてもみませんでしたが 詳しく教えて頂きありがとうございます! とりあえず今回は冷静にスルーしようと思いました。 どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

スルーです とにかく無表情、平常心…気持ちは動揺しても出さない事 そして彼にも経緯を話して、知っておいてもらう 職場内でも誰かに知っておいてもらいたいトだけど こう言うネタは広がりやすいし、大きくなってしまう可能性もあるので とにかく職場には無関係の人には“知っておいてもらう”事が大切 後は、あなた自身で勝負 反応しては駄目 二人きりになっては駄目 …相手に何らチャンスを与えては駄目、て事です そして付き合っている彼とのラブラブ度を誇張して間接的にアピール 世の中には色々な人が居ます 自分自身、出会った事の無い様な人も身近に存在します “名も無い毒”て、ヤツです 表面の付き合いだけでは知り得ない部分も有ります 何気ない言動を観察して見抜けない場合は予防線を張るしかありません

natsumegumilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、二人きりになるなどは避けて 予防線をはりつつうまくスルーする方向にしていこうと思います!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

すいません。私も爆笑してしまいました(^o^) 彼なりに心配していることを伝えたかったんだと思いますが、 気持ち悪いんじゃあ仕方ないですね。 私だったら先輩の机の上に 「カエルは嫌いなんです。気持ち悪いので こういうのはもう勘弁してケロ~(x_x)」 っていう手紙を置きたくなります。 が、明らかにこれは逆効果でしょうねw まぁ、完全無視で忘れるのが一番でしょうね。

natsumegumilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の皆様のアドバイスも参考にしつつ、 スルーする方向にしようと思いました。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

まあ・・・空回りしてるんだね・・・。 ともかく、大爆笑させてもらいました。 けろけーろ! これは面白いw笑いが抑えられないw誰か助けてww ダメだっ、カエルのパンチ力が強すぎてっっ。 こんなの勝てないよww きっと貴方はそういう星の下に生まれた人なんでしょうね。 もうね、イメージが強烈に浮かんで来るんだよ。 カエルってwwこれはひどいwwひどいよwwこんなのってないよwwwこんなのおかしいよw 宿命(さだめ)ってやつだな、これはもはや。 自分のメルヘン力がそういう出来事を呼んでしまうんだと思って、現実を受け容れるしかないのかもね。 自分だったら無理かな~、カエル先輩。やっぱり今後、普通に接するのはもう無理だよね~。 ただね、彼の気持ちも分かる気がするよ。貴方にはそういう不思議な魅力があるよ。 そのカエル先輩の事も、貴方の事も、貴方の上司の事も、その話で爆笑した貴方の地元の友達の事も。みんな好きになっちゃいそう。 楽しそうで良いですね。きっと貴方の彼氏さんも楽しそうな人なんでしょうね。 ホント不思議。質問文を見ただけなのに。 そういう不思議な魅力があるんだよ、きっと。 大丈夫。 貴方は「彼氏がいるから」って断れる人なんだもん。きっと大丈夫だよ。 それに、確かにカエル先輩にはぞっとするものがあるけど、貴方を泣かせてまでっては思わない気がするな。普通に考えたらカエル先輩は変質者っぽいんだけどね。でも、貴方ならきっと大丈夫だと思う。 上手く言えないな。 僕だったら貴方を困らせたくないと思う。そしたら自分が困るから。 カエル先輩だってきっとそうなんだと思うよ。 まあ、カエル・・・の事は忘れてあげてよ。パンチ力強すぎて無理だろうけどw

natsumegumilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不思議な魅力・・ですか? あまり自分では分からないですが、深く考えすぎないようにしていこうと思いました。 アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブレターの返事に困っています。

    私は中学生です。 先日ラブレターを同級生から頂いたのですが返事に困っています。 その人の事は気になるのですが、好きとまでは...という感じです。 それにその人は先月他の子に告白してふられたそうです。 そして最近ウソ告白が多くウソじゃないか不安です。 手紙の内容は【前から好きでした。諦め切れない。付き合って下さい。返事待ってる】という感じでした。 質問をまとめると ・曖昧な気持ちの場合OKするべきですか? ・これはウソ告白だと思いますか?また嘘告白を見破る方法はありますか? ・返事は手紙と電話だと、どちらがいいですか? という感じです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

  • 18枚にわたるラブレターをもらって

    先日、3年前位に仕事の関係で知り合った男性がからA4用紙に18枚にわたる手紙をもらい困っています。相手は取引先の人だったので、その時はそんなに冷たくする事もできませんでした。しかし、その彼が3年間も私を思い続けていてそれを告白する内容の文章でした。しかし、私には3年前にも今も未来を約束した人が居るので断るしかないのですが、この手紙に返事を書くか、それとも無視すればいいのか非常に考えています。今は私も仕事をやめているので仕事上の関係は何もないのですが。このまま無視し続けたらいけない様な気も少しあります。

  • ラブレターを渡そうと思っています。

    職場の別部署の女性なんですが、好きになってしまいました。 18歳上の既婚の人ですがどうしても思いを伝えたくて手紙を書きました。 既婚の方なのでどうにかなったりはダメなのはわかっているのでメル友でいいのでなってほしい感じです。手紙の内容を見ておかしいことはないか回答をお願いいたします。 いきなりで驚かせてしまってすいません。 どうしても思いを伝えたくて手紙を書きました。 実は前から○さんのことが好きになってしまいました。 ○さんがキレイすぎてヤバイです。 笑顔が素敵すぎてヤバイです。 見学の時の○さんもキレイすぎてヤバイです。 前に納品書を渡しに行ったとき○さんがメガネをかけてたんですがやっぱりキレイでした。 前に○さんが通りかかって目が合った時ニコッとしてくれたことがあったんですがマジでヤバかったです。 そっからその日の仕事中○さんのことしか考えれなかったです。 ○さんが結婚されているのは知ってます。 メル友でいいのでなってほしいんです。メールだけでもめちゃくちゃうれしいです。 自分のアドレス 良かったらメールしてください。メールがなかったらダメだったと思って諦めます。 よろしくお願いいたします。 自分の名前 こんな感じです。

  • こんなラブレターはどう思いますか?

    閲覧ありがとうございます。二十歳の男です。 眼科の女性にラブレターを渡そうと思っています。 彼女は数日前一度眼科で担当になって一目惚れしました。 すごく親身になってくれてとても惹かれました。 ですが眼科ということもあってまた担当に来る確率はとても低いし、目の病気でもないのに行ったのではおかしいと思って手紙に想いを綴ろうと思います。 しかしプライベートなことを話したこともないし不安です。 自分のプランとしては彼女が仕事終わりに出てきたら口でもある程度の気持ちを伝えて手紙を渡そうと思っています。 そこでこんなラブレターを考えたんですがどうでしょうか? ”どうも眼科ではお世話になりました。○○です。 急なことで驚かせてすみません。 でもどうしてもこの気持ちを伝えたくて手紙を書きました。 率直にいうと□□さんに一目惚れしました。 最初に担当してもらった時とても親身になってくれてその優しさに惹かれました。 ここ数日は仕事も趣味も手につかない状態です。 こんな気持ちになったのは初めてで自分自身とても困惑しています。 こんなことをされたら□□さんも困惑するのは分かっています。ほんとうにすみません。 まだ全然□□さんのことを知らないのにとても気になっています。 いきなりこんな手紙がきたので怖がらせてしまったんじゃないかということがただ心配です。 いきなり付き合ってくださいということではないんです。 もし、よかったらお友達になってくれませんか? 下のアドレスにメールもらえたら嬉しいです^^ もしもメールアドレスとかを知られるのが嫌なら無理はしないでください。 自分なりに一生懸命書いたつもりです!字が汚くてすみません。” と、こんな感じです。 こうしたほうがいい等のアドバイスがあればお願いします! あと、もう少し距離をつめたほうがいいですかね? 個人的にはつめたいのですがあまり方法がないです。

  • ラブレターとその後

    昨年好きだった看護婦にラブレターを送ったのですが何の返答も ありません。もう二ヶ月も経過しているので普通に考えれば諦め ろって事は分かるのですが、どうしても諦めきれません。はっき りフラれたらある意味ふっきれるのでしょうが・・・ そこまで 求めたら相手にも迷惑ですよね。 再度手紙を送ろうか、おとなしく諦めるべきかアドバイス&体験 談をお願いします。

  • ラブレターの査定をお願いします!

    11月の最期の土日に 好きな子のラブレターを渡そうと思います。 訳ありで直接は言えないので手書きのラブレターです。 なにせ初めてなもので、是非皆さんに 査定して頂きたいと思い、 ここに書き込ませて頂きます。 相手は飲食店(メイド喫茶です、、、)でバイトしている 17歳の女の子です。 今まで8回くらい店に行き、名前を覚えてもらって 普通に話せるくらいです。 連絡先は知りません。店が店なので、、、。 僕は23歳です。 ※僕は見た目オタクではなく、普通です。 ↓ >○○へ 突然ごめんね。 どうしても伝えたい事があって。 本当は○○に直接話したかったけど それだと色々迷惑がかかると思ったので 手紙を書きました。 手紙って何だか緊張します。 ○○とはまだ会って間もないし、 こんな事を言うと驚いてしまうかもしれないけど、 ○○と会って、話しをして、 ○○といる時間が、空気がとても好きな事に気が付きました。 ○○の事が好きです。 これを伝えてしまうと、もう会えない気がして、 大分迷ったけど ○○の笑顔を見ているうちに決心がつきました。 これからの事を考えると、もう店には行かないつもりです。 こんな気持ちを抱いたまま いつまでも客と店員の関係ではいられないと思うから…。 いきなり付き合ってほしいとは言いません。 ただ、少し、友人としてでも、連絡をとってもいい気持ちがあったら 連絡下さい。 長くなったけど 今までありがとね。 楽しかったです。 これからもご給仕頑張ってね。 それじゃぁ、また。 ↑ 現状こんな感じです。 どうでしょうか? 本気なのでよろしくお願いします!!!

  • ラブレターをもらったあとの気持ちは??

    私は24歳の男性です。 先日、ラブレターというかその1歩手前くらいの好意を記した手紙を同い年の好きな女性に書きました。 相手の女性とは、少し離れた所に住んでいる友人の所に遊びに行った際に、同じ同好会みたいなので知り合いました。 年に2,3回会う程度なのですが、私がその集まりに行ったり、焼き肉などのイベントの時にも必ず相手の方から話しかけて来てくれるので、数年前から気になっていました。 最近になって、いつも分け隔て無く笑顔で周囲に接していたり、さりげなく相手に気遣いを示している姿に心を撃ち抜かれてしまいました。 相手に今付き合っている人がいるのか、などはわからず非常に不安でしたが、年に2,3回しか会えるチャンスがないことや、のん気にしていると他の人と結ばれてしまうことを考えると、そこまで親しい間柄では無いですが、今回思い切ってプレゼントと共に好意を記した手紙を渡しました。 便箋と封筒もキレイな物を選び、下書きを何枚も書いて考えと言葉をまとめた末、綺麗な字を心がけて丁寧に書きました。 プレゼントは、地方に行った際に買ったお土産で、重くない程度のハーブティーなどの消え物です。 手紙の内容は、簡単にまとめると ・前回会ったときに触れた挨拶 ・手紙を書いた理由(前回ゆっくり話せなかったので…) ・相手の細やかな気遣いを褒める ・それを含め尊敬していること ・プレゼントを渡した理由(以前にみんなに配っていた物を頂いたので、そのお返しという理由で…) 上記のような感じで、直接的な表現は使わず「尊敬」という言葉で表現しました。これでも自分では最大限表現したつもりです。 ※ちなみに、告白ではなく好意を少し気づいてもらって、少しずつ仲良くなれたらという意図で書きました。 それで手紙とプレゼントを渡した翌日、周りの様子を見ながら相手の女性から話しかけてくれて、「あんなの初めてでした!」 とすごく喜んでくれました。 年齢を聞かれて答えたら、同い年だということもわかり、より一層喜んでくれた気がします。 しかし、その女性は普段からすごく愛想が良く、そうした喜びの表現が自分に向けられた特別のものなのか、社交辞令的な表現なのか見極めがつきません。 とても優しい方なので、とりあえず親切に応じて下さったのかもしれません。 できれば女性の方に伺いたいのですが、この状況での女性の気持ちを女性目線で教えていただけますか?

  • 宛先のないラブレターについて

    いつもお世話になっております。 早速ですが質問させていただきます。 今日、部活を終えて帰ろうとしたところで、 私のローファーの中になにやら折りたたまれた紙が入っていました。 内容は、ラブレターらしき感じでして、 私の靴の中に入っていたとはいえ、手紙に宛先がありませんでした。 周りに居た友人は絶対私に対して書いたものだと言っているのですが、 内容的にふざけ半分のように取れないこともないので 今少し複雑な気持ちです。 私は現在高校2年で、 相手は見たことも聞いたこともない3年の男の先輩からのものでした。 ここで文章の内容を出すのも私としては気が引けるのですが、 よりよいアドバイスを求めるためにも少々出します。 文章の始まりに「笑」や「~でぇ」などの言い回しがあり、 私としては印象が最悪でした…なんというかチャラいといいますか… とても好きな子に対してする挨拶の仕方じゃないなと。 字は女の子のような字体でした。 でも、文が進むにつれ、ふざけた感じの言い回しもなくなり、 直接話す機会がなく、手紙にしたことなど 言葉を選んで気持ちを書いたような想いは伝わってきました。 遊び感覚でもいいから恋人がいないなら付き合ってほしいと書いてありました。 個人的に「遊び感覚でもいい」というのがひっかかるところですが、 もうひとつだけ私に宛てた手紙なのか疑問に思う点があります。 私の出席番号の次が、ファッションモデルをしている子で、 可愛いくてモテる子がいるのですが、その人に宛てたつもりが間違えて 私の靴の中にいれてしまったのではないかという疑いがあるんです。 私はそんな一目ぼれされるほどの容貌でも性格でもありませんし… 彼女ならあり得ると思いつつ… どちらにしろ、 私は会ったことも話したこともないですし、まだそういうものに興味が無いので もし私宛だったのだとしたら丁重にお断りしようと思っております。 今は見知らぬ先輩でちょっと怖いので何かアクションがあるまで 放置しておこうと思うのですが、 実際のところこのような恋愛ごとは 生まれて初めてなもので、どうすればいいのか途方に暮れています。 何かいいアドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ラブレターの書き方のアドバイス教えて下さい

    ラブレターの書き方のアドバイス教えて下さい。(長文です) 先週、知恵袋で彼女へのアプローチ方法のアドバイス教えて貰ったのです。 自分としては手紙を渡すつもりなのですが、自分の人生の中でラブレター的なものは 書いた事がなのでアドバイスを頂ければと思います(いつも直接会って話していたので) 簡単に現状を書きます。 自分は42歳独身、彼女は20代後半?(お互い少し身体にハンディあり) 彼女の勤める調剤薬局に薬を貰う時のやさしい対応と素敵な笑顔 (仕事上対応はわかっています)がそれ以上に気になり彼女の仕事以外の事も 知りたいし自分の事も少しづつ知って貰いたいと思っています。 会ったのは4回位で意識しだした時点からは雑談をするようにしました。 ただ必ずしも彼女が毎回担当するわけでもないしは仕事中なので回りの目もあるので 時間は限られています。 その限られた条件の中で手紙を渡す事になります。 (彼女には極力迷惑掛けたくありません) 手紙の内容はまず、仕事中にこのような手紙を渡す事へのお詫びから初めて 彼女に自分の気持ちを書き、出来ればメル友からで良いのではじめて貰えませんか?と お願いしてメルアドと返事は1週間待ちます。と書くつもりです。 それと駄目だった場合、ご迷惑でしょうからお店の方には行かないようにするのでと 書こうかは悩んでいます。 返事に期限を付けるのは自分のあきらめへ期限です。 手紙は便箋に手短に誠意を込めて手書きにしようと思っていますが、封筒に入れ渡すか 4つ折にして軽く渡した方が悩んでいます。 この様な経験をされた方や、実際受け取ったことのなる女性からの回答ですとありがたいです。 それとこんな事した方が好印象ですよ的なアドバイスも頂けるとうれしいです。 お手数ですが宜しくお願いします。

  • ラブレターの反応が微妙です

    二十代後半、男です。 女心が分かりません。率直な意見を聞かせてください。 半年ほど前から通う美容院の美容師に片思いをしました。 何度か通い、話すうちに好きになり、告白したいと思うようになりました。 しかし、本人を前にすると中々言い出せず、メールアドレスすら聞けずに悩んでいました。 そんな時、その子が年内でお店を辞めることを知りました。 気持ちを抑えきれず、手紙(ラブレターのような…)を書き、お店宛に送りました。 好きですとか、つき合いたいという直接的な内容ではなく、 (辞める前に)君とお別れ会がしたい。新しい職場でがんばって下さいというような内容です。最後には自分の電話番号やメルアドを記し、 よければ返事下さいとしました。 しかし、一ヶ月経っても返事はなく、向こうにそんな気はないんだとあきらめていました。当然、カットにも行かなくなりました。 しかし、二ヶ月ほどしたある日、その子から手紙が来ました。 内容は「手紙ありがとうございました。嬉しかったです。年内はまだお店にいるので、ぜひまた来てください」というものでした。 これはどういう心境なのでしょう? よっぽど鈍感でない限り、僕の気持ちは気づいていると思います。 相手に恋愛感情がなければ、会っても気まずいだけだと思うんですが。 それとも少しは僕に好意があると思っていいのか… 意見をお願いします。 僕は年内にもう一度だけお店に行き、本人の前で告白したいと思っています。

専門家に質問してみよう