• ベストアンサー

掲示板とかで....。

えっと、質問がココであっているかどうか分からないんですが…。もし合ってなかったらすみませんm(_ _)m ネットをしている時に、よく掲示板とかで、言葉(文)の終わりとかに、「www」がついてるんですがコレは何の意味ですか??? 例えば「○○だよね~ww」って感じでwがついてるのを、よく見るんですが...。 初心者なんで何も分からず、何なのかな~っと思って質問しました。

• pop07
  • お礼率91% (56/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apipiy
回答No.4

(笑)と同じ意味です。 (笑)と打つのが面倒になってわらいのwを使ってるみたいです。 一部では「笑顔(^^)、上機嫌」みたいな意味でも使われてます。

pop07
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 何の意味か分かってホッとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mokonoko
回答No.5

既に答えは出ていますが、 文脈によっては「嘲笑」の意味合いも含まれる場合があるので、 あまり乱用する使い方ではないと思います。

pop07
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 分からなかったのでスッキリしました。

回答No.3

pop07さん、はじめまして。 (笑)のさらに略したやつです。 (笑)の頭文字のwだと思います。

pop07
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 (笑)を略したやつなんですか~。 分からなかったのでスッキリしました。

回答No.2

笑いのwです。

pop07
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 分からなかったのでスッキリしました。

• tibesoro
回答No.1

笑う=WARAUの頭文字「w」

pop07
質問者

お礼