• ベストアンサー

掲示板

こんにちは。 今回は、掲示板について質問します。 今更ながら掲示板の基本的な使い方がいまいち理解出来ません。 どなたか基本的な使い道と、どのように使えば便利かをご存知でしたら 回答お願いします。 掲示板というと昔、駅に在った黒板を思い出すのですが... ネット検索しても意味がさっぱりです...

noname#156522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumajuma
回答No.1

>駅に在った黒板 がネット上のチャットみたいな感じです (チャットも一種の掲示板) (だれかが発言をしてその発言を他の大勢がみる) (一定の発言(駅の場合は時間)があると前の発言自体が消える) そして このサイト自体も一種の掲示板サイトです。 (だれかが発言をしてその発言を他の大勢がみる) (一定時間がたっても発言とそれに対する反応が消えない) (管理者が発言内容やそれに対する反応を削除する権限をもっている) という風です …これで良いとはおもうけど間違っていたら他の人、補足よろしく…

質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^^) とても解りやすく、参考になりました。 そもそも自分で使用していながら 質問していたとは(笑)

その他の回答 (1)

• zongai
回答No.2

カテゴリがデジタルライフなので、電子掲示板(BBS)のことだとおもいますが。 自分のホームページへの掲示板導入方法がわからないって事ではないですよね。 掲示板の使い方というのはどの部分でしょう? 書き込んで投稿するって事であれば、いまここに質問しているし、使い方がわかっていると思いますが… 投稿して情報を求めたり与えたり、他人の投稿を見て情報を得たり、他人と意見を交換したり、不特定多数を相手に情報のやりとりができますが、これは便利と思えないでしょうか。 駅にあった黒板の掲示板の伝言板的な役割は、メールに取って代わられましたね。

質問者

お礼

ありがとうございました。