• ベストアンサー

PC 液晶保護フィルムが剥がせない

15.6インチのノートPCです。 数年前に液晶保護フィルムを購入したのですが、最近フィルムを買い換えました。 しかし、既に貼ってある液晶保護フィルムですが、ピッチリ貼りついて剥がれません。 セロテープ?を半分つけて剥がせばいいとどこかのHPで載ってましたが、うまくいきません。 爪をひっかけても、取れる気配すらありません(涙)。 どうしたらうまく取れますか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

強めでなくて良いのでドライヤーで温めたら剥げませんか? そこにカッターナイフの先でキズを付けない様に隙間を開けて 針か爪楊枝などで少しずつ剥げたらいいですが。 試してみて下さい。多少フィルムの粘着剤が残る事もありますので。

質問者

お礼

爪楊枝で少しずつ突いていたら剥がれました 無事に貼りなおすことが出来ました。ありがとうございました。