• 締切済み

液晶保護フィルムがうまく貼れません

ノートパソコン(17インチ)の液晶画面に、低反射&光沢なしのフィルムを貼り付けたのですが、元来不器用な人間ですので、うまく貼れず何度も貼りかえしたりして、結局はごみがかなりついた状態の画面&気泡が残る形になりました。 それで既に半年ほど使っているのですが、さすがに最近目が疲れるように感じ、本来目をできるだけ疲れさせない目的で購入したのにこれでは本末転倒だと思い、昨日からフィルムをはがしております。 そこで質問なのですが、この液晶保護フィルムをきれいに取り付けてくれる業者やサービスなどはあるのでしょうか? 保護フィルムを取り扱っている最寄のPC屋に聞いたのですが、「商品は販売していても無料、有料問わずそのようなサービスはしていません」と言われました。 前回はりつけたときも、ネットの口コミで貼り付けが難しいということを聞き、事前にネットで「うまく貼る方法、コツ」のような情報を事前に入手いたのにも関わらずうまくいきませんでした。 やはり向き不向きがあり、不器用な私にはどうしてもうまく貼れません。 ですので貼ってくれるサービスがあれば多少お金がかかってもこちらのほうが確実ですので、そのようなサービスがあれば教えていただきたくお願いします。(結局うまく貼れなければ購入金額分丸損してしまうので、それなら商品金額に上乗せしても(=有料)多少お金払っても、こちらのほうが目的達成できますので) ちなみに私は静岡県磐田市に住んでいますので磐田市やその近辺(浜松市など)であればうれしいです。 私が購入した商品はこれです。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/LCD-185W 商品自体は非常にいいものです。 私がどうしてもうまくはれないだけで、努力したのですが、私にはうまく貼れません。 またさらに努力をして何度も何度も購入してトライすればいつかはできるかもしれませんが、あまりにも経済的&時間的に無駄になってしまうので、いっそうのことそういうサービスにおたのみしたいと考えている次第です。 それではどうかご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nabe3desu
回答No.1

週刊アスキーPlusで見た記事です。ご参考までに。

参考URL:
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/013/13760/
okuzaki
質問者

お礼

ありがとうございます