• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌いになった相手をまた好きになる事はありませんか?)

嫌いになった相手をまた好きになることはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性が一度(心底)嫌いになった相手を、また好きになることは無いのでしょうか?男とは違って、女の子は一度嫌いになった相手をまた好きになることは、絶対に無いと言われました。女の子の気持ちはとてもデリケートだから、どんなに頑張っても絶対に無理という意見もありますが、多くの方の意見を聞きたいです。私の年齢は29歳で相手の女性は24歳です。
  • 質問は、女性が一度嫌いになった相手をまた好きになることはありますか?女の子は一度嫌いになった相手をまた好きになることは絶対に無いと言われますが、本当でしょうか?私は自分を磨く努力をして再アタックしてみようと思っているので、多くの方のご意見を聞きたいです。
  • 嫌悪する相手でも、自分のために努力していると思ったら少しは心が動くのでしょうか?女性が一度嫌いになった相手をまた好きになることは無いか、または努力があれば動くことがあるか、多くの方のご意見を聞きたいです。私の年齢は29歳で相手の女性は24歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

一度心底嫌いになった人のことは二度と好きになろうとは思わないし相手がどんなに直すからと言ってきても受け入れることは出来ません。 考え方などが合わないのであれば努力をして直したり合わせたりできるものではないのでなおさらですね。 嫌悪する相手が自分のために努力しているというのは自己満足の押し付けとしか思いません。「直してほしい、変われたらまた付き合いたいと言ったわけではないのに」とは思います。 駄目な人嫌な人は本能的に拒絶しちゃいますね。理由は何でもいいんです。ただ嫌なだけ。だから何を言われてもされても嫌なものは嫌です。私は。

harvest12
質問者

お礼

回答下さった方全員に感謝の気持ちでいっぱいなのですが、 迷った末、こちらをベストアンサーとさせていただきました。 言葉がストレートで、納得せざるを得ないご意見でした。 ご回答いただき、どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.4

私は嫌になった相手を好きになった事はありません。 一度嫌いになったら恋愛対象から外れます。 以前男性が、変わるから!直すから!努力するから!成長するから!考えて直してと言われました。 が、嫌なのは嫌なんです。 はっきり言って、そういう中で一緒に過ごす時間がもったいないと思ってしまいます。 ありのままで素敵な男性を見つけます。 愛してくれる方はたくさんいるはずですから。

harvest12
質問者

お礼

とても参考になりました。 ご自身の経験談を踏まえてご回答いただき、どうも有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

年齢を問わず、、、ということでしたので、、、、。 私は、貴方の母親位の年齢です。 末っ子の息子が31歳です。 貴方の女性のお友達が、言っておられることは、ほぼ、100%正しいと思います。 もちろん、世の中には、harvest12さんみたいに、「自分のために、頑張ってくれる男性」に 心動かされる女の子もいるかもしれませんが、62年生きてきた私の周囲の女性達は 一度、自分が嫌いになった人に、いくらその人が自分の為に努力してくれたとしても、 心は、戻りませんね。 だいいち、harvest12さんは、「彼女の為に」努力した(あるいは、努力したい)と語っておられますが、 その努力は、本当に「彼女」の為ですか? harvest12さん自身のためではないですか? 自分に、彼女の気持ちが戻ってきて欲しいから努力するのでしよ? 本当に彼女のためなら、彼女が付き合いたくない、、、と言ってるのですから 潔く、男らしく彼女の希望を叶えて離れてあげるのが「彼女の為」なのではないですか? 嫌悪する相手が、自分のために努力なんかされたら、それこそ、ドン引きしてしまいますよ。 もしかしたら、「この人、ストーカーになるのでは?」と、警戒させてしまいますから 一度、振られたら、男らしく、潔く引きましょう。 貴方の考え方は、自分本位過ぎる、、と言われたのも、うなづけます。 女性は、彼女だけではないので、良い女性勉強になった、、、と受け取りましょう。 私には、36歳と31歳の独身息子がいますが、どちらも、女性から振られたら 「アッ、そう」と言って、いつまでも、降られた女の後追いはしません。 正直、自分を振った女に未練はないようです。 自分の魅力を分からない女なら、どうでもいい、、そうです。 貴方の周囲には、貴方を気遣ってくれる女友達がいてくださって、 貴方はめぐまれていると思います。

harvest12
質問者

お礼

こんな若輩者の質問にご回答いただき、どうも有り難うございます。 色々な世代の方からのご意見をいただけると、非常に参考になります。 書き込みの中に相手から直接言われた事、友達から言われた事と同じ事が書かれていて、 やはりそれが一般的な考え方なのかと感じました。 励ましの言葉・助言までしていただき、本当に有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

環境の変化などから すれ違いはじめて 一緒にいる時間が なかなかなくて気持ちが冷めていった などから別れたなどなら やり直すチャンスがあったかもしれないですが 一緒にいる中で合わない 無理だと思って冷めた場合は また好きになることは まず、ないですね おそらく、やり直したいと言われるほど 鬱陶しく感じてしまうと思います

harvest12
質問者

お礼

そうですよね・・・ 諦めたくはありませんが、色々な方にご意見をいただき、私もそう感じています。 ご回答、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長い間付き合った相手を嫌いになりますか?

    お互い本気で好きになって長い間付き合い、別れがきました。 今考えると私にも悪いところがあったと反省したりしています。 でも友達は「あいつは嘘つきだったし、○○ちゃん(私)がかわいそう」っと言います。 確かにいろいろと嘘はありました。(別れてから気付いたのですが・・・) 「あんなやつのことまだ好きなの?」と言われ 私は「一度好きになった人を嫌いにはなれない」と言いました。 友達は不思議だと言います。 友達は今まで付き合って別れた人はどんな別れ方をしても 「みんな嫌い、思い出したくもない」と・・・ 私は逆にどうしてそんなに嫌いになれるのかが不思議なんです。 確かに嫌いになれたら自分自身、気持ちが早く楽になれるのに 嘘をつかれていても、裏切られていても私は一度好きになった人は嫌いになれないんです。 その彼だけでなく今までお付き合いした人もみんな同じです。 自分から別れを告げた人も嫌いにはなれません。 確かに人によるとは思います。別れ方にもよるとは思います。 それは十分承知ですが是非教えてください。 一度本気で好きなって別れた相手を嫌いになりますか? ご意見の際に男性か女性か教えてください。 ご自分の経験から教えていただけるとありがたいです。

  • 好きと嫌い

    好きと言わないからって何故それが嫌いな事になるのです? 女性:「私の事好きだって言わないね?」 男性:「‥」 女性:「私の事嫌いなの?」 だいたいわかります?女性って相手側が好きだと言わないとすぐ嫌いなの?になりませんか? 私は女性ですが女性のこういう思考回路が理解できません。 何考えているかわかんない上司→キモい これも理解できません。 友達との会話で理解できない事が多く、そんな自分を発見して少しショックです。 女性って何だかめんどくさい思考回路です‥。 私がサッパリとし過ぎてるのかな。 何考えているかわかんないなら相手を理解できる様に努力すべきでしょ? それもしない、挙げ句にキモい‥? さて‥この様な女性の印象は?

  • 自分の事が嫌い

    自分の事が嫌いで嫌いで仕方ないです。 向上心も何も湧いてきません。何か楽しみがあるから頑張ろうとも思えないんです。真面目な人が嫌いです。 楽したい、辛い事はやりたくない、努力したくない、勉強したくない、そんな事ばかり考えています。こんな自分嫌だって思ってるだけで、変えようという努力をしようと思えません。自分の事を駄目だと感じてるだけ、いいだろうと感じてるのではないかとも思います。結局、自分を守っているんだと思います。 基本的にネガティブです。自分なんか生きてる価値がないと思っていないと落ち着かないんです。 ポジティブに考えなきゃ!と思う時間もあるのですが、自分がそんなポジティブに考えていいのか、、ネガティブに考えてないといけないのではないのか、、と思ってしまいネガティブ思考に逆戻りです。 特に酷い環境で育ってきたわけでもありません。幼少期に両親の不仲、多少の暴力などはありましたが、虐められた経験もありません。しかし小学生の頃からなんで自分は生まれてきてしまったのだろうと思っていました。 今、自分の周りが向上心に溢れていて、自分ほど努力しなくても何でも出来る人達。向上心もあまりなく楽な選択をしていて幸せそうな人達。この二つの環境両方にいるので、自分も楽な方に行きたい、けど行けないという状況で自己嫌悪が激しくなっています。 ネガティブに考えていないと落ち着かないと言いましたが、最近は自分を責めようとすると心にストッパーみたいなのがかかって、何も考えられません。これからすごく辛い事が待っているのに、不安になれないんです。自分は追い込まないと力を発揮出来ない部分もあり、自分を責めようとするのですが、出来ないんです。自分は何で生きているのだろうと考える毎日です。死ぬ勇気はないので、生きるしかないのですが。 やっぱりこんな考え方終わりにして、明るく生きたいです。 どうすればいいのですか。支離滅裂になっていますが、どなたかアドバイス下さい。

  • 心底嫌いになれない相手に、どう接すれば??

    好きになった人に故意的か無自覚かわかりませんが、 八つ当たり的な事をされ、 精神的に自分が情けなく、辛く思った事もありました。 好きでいてほしいかのように接する彼に悩やまされ、 自分なりに距離を置いて、踏ん張りました。 友人になれるよう距離を置きました。 久しぶりの皆と集まり会で、 お会いした相手は、また揺さぶるかのような行動で、 接触をして、また心がグラグラ揺れて、私は踏ん張りました。 しばらく時間が経ちまして、 もう何をどうするという訳じゃないのかもしれませんが、 私と普通に話したいのかな?とも思います。 悪い事をしたと思うのなら、 何か一言、素直に言ってくれれば良いのに。 私が好きだとわかっていながら、彼の行動は、 嫌な人、最低だとも思いましたが、どうしても嫌いにはなれず、 心底嫌いになれないのです。 私は素直にまた話をしたいのですが、 どうしてもまだ、心のどこかで自分のわだかまりがあり、 やはり彼の行動を見る限り、素直には、話が出来ません。 避けてもしまうし、先日は無視をしてしまいました。 無視をしたらしたで、そんな自分にも嫌気がさします。 本当は、無視もしたくありません。 こう、ちぐはぐしてしまった時、どうしたらよいのでしょうか? 自分も幼くて、馬鹿だと思いますが、 私が何も無かった事のように許しても、そういうタイプの 男性は図に乗るだけですか?

  • 親の言うことを聞いたら相手の親が嫌いになって

    結婚とは 相手の親に気に入られているうちは、夫婦仲がよくなる夫に愛されると 私は親に教えられました。その通りだと思い言いつけを守って 相手の親に気に入られようと努力したのです。 その結果、気にはいられましたが、私は相手の親を嫌いになりました。 最近昔のドラマを見たのですが 内容はストーカーされてる話です。それを見たときこれって、私だと思いました。 今や嫌いなやつに、付きまとわれている状態だと感じました。 気に入ってもらえるように努力してたのに、いまさらなんですが、相手の親を避けたくて避けたくて仕方がないのに、付きまとわれます。 親の言いつけを守ったばかりに自分の意見が無かったことはだめだったと思いますけど、その時はそのくらいの能力しかなく私には決断力がありませんでした。 相手の親に嫌われる方法、その他アドバイスお願いしたいです。

  • 不倫相手の女が年を取って行く事について

    自分の不倫相手の女性が、段々歳を取って行くことについて、男性側はどう感じますか? 例えば、W不倫では無く女性が未婚だとして・・・です。 不倫している多くの男性は、自分の家庭を壊す気は無く、不倫しています。(勿論、例外もあります)  この場合、女性が段々歳を取って行く事について、それが重圧に変わって行く事はありますか? 女には出産のタイムリミットがあります。 そして、もし やがて終焉を迎えるその時に、不倫相手の女性から「私の時間 返してよ!」何て言われても責任は持てない・・・ただ「ごめん…」と、謝るしか出来ないですよね?  自分の家庭を壊す事は端から選択肢に無い不倫だから。 こう言うケースで不倫している場合、不倫相手の女性の年齢が、段々歳を重ねて行く内に 彼女の人生にとって それ位重い事をしているんだと重圧に変わって来る事って心情的にありますか? でも、そんな事を考える男なら、初めから不倫何てしないと思うし・・・。 『この不倫から手を引こう』っと、思う時ってどんな時に思うのでしょうか? 今回、男性の意見を中心に聞きたいんです。男の本音が聞きたいんです。だから、私と同じ女性よりも、どうか男性の方のコメントをお願いします。

  • 嫌いな人は嫌いのままで良いのか

    嫌いな人はそうで無くなるように努力した方が自分にとっていいのか?無理に心に逆らわず 嫌いなものは嫌い と 極力接触を避け 心に反するストレスを回避するのか 長い目でみればどっちが自分のためになるのでしょうか… 呪縛からとかれたい気持ちと一度いやになればなかなか その人を認める事の出来ない 自分の性格との間で揺れています

  • 若くても、エッチが嫌い・エッチが下手な女は価値がな

    よくここのサイトを見ていると 婚活市場において若い女性はそれだけで価値があると言う意見を目にしますが 若くても、エッチが嫌い・エッチが下手な女は価値がないのでしょうか? エッチが嫌いかどうかについては付き合ってみないとわからないですが 23歳の若くてかわいい女性で「エッチが嫌い」と言う女性と 36歳で「エッチが大好き、上手です」と言う女性では どちらのほうが男性としては結婚相手に選ぶのか知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気のない相手を引っ越させてキープするのはヒドイ事でしょうか?

    妙齢の女性を近くに引越しさせて会っています。顔がタイプではなくて、どうしても興味が持てないのですが、、恋愛経験に乏しく、女の扱いも知らずに年を取るのもマズイと思い付き合っています。 相手は私の事を心底好きなようで、全くタイプではないけれど、その気持ちを受けるたびに、その気持ちを受け入れられない自分の心の狭さが情けなくなります。 縁を切った方がいいでしょうか?相手は私がいないなんて考えられないといっています。帰るお金もないそうです。

  • 嫌いな相手……どう接するのがいいですか?

    私は演劇部に所属している高校2年生の女です。 1人だけどうしても好きになれない同姓の知り合い(A)がいるのですが、 その人と今後どのように接していけばいいのか分からなく、よろしければ意見お願いします。 Aは私と同じ2年生なのですが、演劇部には途中から入部してきました。 私はAが入部してきた当初からあまり良い印象を抱いていなく、どちらかといえば嫌いな方でした。 Aは空気が読めない部分があり、また、極端に構ってちゃんで自分の話しかしません。 そんな性格なので、今までの「部活」を掻き乱された感じがして嫌いだったのだと思います。 好かないので極力会話をすることを避けているのですが、 Aは私を嫌っているわけではないようなので、いつも話しかけてきてくれます。 話しかけられた時くらいは話そうとは思っているのですが、どうも反応が薄くなってしまい……。 そうすると「あたしのこと嫌いなんだ」と塞ぎこんでしまいます。 みなさんは合わない(嫌いな)相手にどのように接していますか。 また、私の場合今後どのようにしていけばいいでしょうか。意見お願いします。