• 締切済み

待てる女性

メールの返事を待てる女性になりたい。 待てる間、他のことにうちこめることもなく、携帯も気になり…ゲームやテレビみたり返事がこないか、気になりイヤになり。 仕事以外なにもない自分…相手のこと気になりでも片思い…待てる気持ちになるにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#186493
noname#186493
回答No.2

難しいですよねー 誰でも同じだと思います。特に女性は。 私は、自分の気持ちにズボラ(適当な気持ち)になるようにします。 「どうでもいいや」という感じ。 「よく考えたらアイツなんてどうでもいいや」 なんて失礼な事を心の中で言ったりします。 何度も思っていると本当に少しどうでもよくなり軽くなります。 私の荒療法ですが。

kiaralove
質問者

お礼

確かにどうでもいいや~て思えば気がまぎれる気持ちになってきましたょ(^^)ありがとうございますm(__)m

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

待てる相手がいるのは素敵な事じゃない? それ自体はストレスではない事に気付く事が大事。 多少ソワソワする位は良いんだよ。 でも、 貴方が待つ姿勢を創っても、創らなくても。 現実に貴方の元へ届くメールの時間は「同じ」。 貴方が新着メール確認ボタンを100万回連打すれば。 その時点で彼の携帯が勝手に作動して、 貴方が返事を欲しがっているという催促ランプが点くなら別だよ? でも、 現実はそうじゃない。 相手にも相手の自由がある。 思うようにいかなくて当たり前なんだよ。 相手も相手の選択の中で日々を過ごしている。 貴方は片思い「させて」もらっている側。 返事を待つ(期待する)事は、 貴方のペースで動かしたい衝動の変形なんだよね? でも、 思いは相手「と」心地良く育み合えてこそ。 やり取りもやっぱり同じなんだよ。 やり取りも相手「と」心地良く「⇔」するもの。 受け止める相手がいる以上、 思ったように繋がらない事もあるんだよ。 それでも、 私には繋がりたいな~と思える人が「いる」。 その人と、 出来ればメールを潤滑にして、 関係をより良いものに育んでいけたらいいな。 前向きな気持ちを抱かせる繋がりが「ある」。 それ自体を、 もっともっと優しい気持ちで感じていける貴方を増やしていく事。 理想と現実のギャップを感じる時間=「待つ」では無い、という事。 その目線の整理整頓は大事かもしれないよね? 今の貴方の体重の掛け方。 それって、 今の気になる人に限らず、 他の異性に対しても「微妙」だよ? 「私には、仕事以外に何も無いんですよ・・・」 そういう貴方が、 もし誰かを好きになり、求め始めたら。 貴方は最初から設定を大きくして、 目一杯相手と共有したい状態で繋がってしまうんだよ。 仕事以外に何も無い分、 無い部分を「欲しい」もので埋めてしまいたい。 それが貴方の姿勢だから。 他に何も無い分それが可能になってしまう。 相手は、 貴方と「適量」の分かち合いを望んでいても。 貴方の設定が大き過ぎる事で、 心地良く嚙み合わないという状態も起きてしまうんだよ。 仮に付き合えても、 もっと事態は深刻になる。 付き合ったら本当に彼氏だけ。 他に何も無い分常に彼氏優先。彼氏オンリー。 彼側に比重が掛けやすい彼女になるんだよ。 そういうアンバランスの貴方との交際って、 相手にとっては少し重たくなってしまう可能性もある。 それは今のうちに考えておいて良いよね? 受け止める相手にとって心地が良い私とは? 片思いであっても、 その目線は大切なんだよ。 今のうちから、 メール(やり取り)に対してもっと優しい気持ちを持っていく。 今後彼との接点が増えてきても、 増える事でただ自分を満たそうとするのではなくて。 アンバランスになりやすい自分との付き合い方も大事にしながら、 丁寧に二人の間に分かち合える「適量」を考えていける。 そういう貴方自身を大切にしていこうとするなら。 今という時間だって意味ある「準備」期間になるじゃない? 貴方は素敵な女性になりたい訳でしょ? 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

kiaralove
質問者

お礼

理想だけで頭膨らませてました。 現実に近づけるよう、頑張ってみます(^^)ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいです

    私には片思いの女性(34歳)がいます。 3ヶ月前までは会って食事に行ったり毎日メールを送りあっていました。しかしメールで彼女を傷つけ(怒らせ?)てから連絡がとれなくなりました。 自業自得だと思っていますが余りの態度の変わりように驚きました。 メールはほぼ無視で電話も出てくれません。 さすがに諦めようと思ってこの間「今までごめんなさい。楽しい思い出をありがとうございましたさようなら」と送ったら「今まで返事しなくてごめんなさい。嫌いになった訳じゃありません、優しいし好きになれそうな気持ちはあります。」 と返信があり「じゃあいつ会えますか?」と送ったらまた返事がありません。 それから一週間くらい返事が全く来ません。 脈がないのは自覚しています。 そこで女性の方に聞きたいのですが、この女性の心理というか気持ちが分かりますか? 今まで何度も嫌いなら振って欲しいと言ったのですがそのたび嫌いになんてならないよと言ってました。 ちなみに彼女は他に付き合っている人はいないみたいです。 諦めようにもハッキリと言ってくれません。 誰か女心を教えて下さい。

  • 女性の方意見を聞かせて下さい。

    女性の方に質問です。 私は今片思いをしています。 相手の女性は仕事にプライベートに忙しい人です。 今彼女は忙しい様でメールの返信は返してくれません。 また向こうには気になる相手がいるようなんですが、 うまくいっていないみたいです。 私はなんとか自分の方に気を向けたいと考えているのですが、 今どのように進めていくのがよいか悩んでいます。 私は相手が恋愛で悩んでいて 気持ちがいっぱいいっぱいになっているじゃないかと思い、 今は押さずに返信が返ってこなくてもいいので、 気遣うメールをたまに送ろうと思っています。 本当のお誘いのメールは 相手がある程度落ちつくまで 待とうと思います。 人ぞれぞれ考え方があるとは思いますが、 私の進め方をどう思いますか? 消極的なのでしょうか。

  • 脈のない相手へのメール

    全然脈のない片思い相手に、特に返事のいらないようなメールするのって迷惑でしょうか? もう少し距離が縮まったらと思っているうちに距離をおかれてしまい、結局はっきりと気持ちを伝えることができていないので、この間までは伝えて諦めようと思っていました。 でも、伝えて何になるんだろうって考えると彼を困らせるだけなんだってことに思い至りました。 気持ちを伝えられないなら、たとえ返事がなくても今までのように体調気遣ったりとか応援だけのメールだけでもできれはと思うのですが、興味ない相手からそういうの送られるのって、仕事が忙しい男性なら迷惑でしょうか?

  • 好きな女性に対して

    一般的な意見を聞かせてください 気になっている女性(もしくは片思い)に対して毎日メールしますか? アドレスの交換をして、それとなくアピールする内容を送って何度かメールをして、相手からも必ず返事がきます。 みなさんは毎日メールはすることは相手に迷惑かと気を使いますか?

  • 待ったときの女性の印象は。。

    ちょっと前にも別れの悩み(別の男の子を妊娠、別れて)は書きましたが、その別れから二ヶ月が経過していました。どこかに打ち明けないと辛かったので。 別れてから、落ち込む私に友人の励ましや誘いがあり、飲み会に参加しました。その時に気になる女性がいまして、友人経由でメルアドを聞きました。 新しい出会いをとメールをし、お出かけの約束、野球を見に行こうと決まっていきました。 しかし、その女性はある難しい国家資格を取ろうと試験勉強中でした。仕事と試験勉強ばかりで辛いから、気晴らしに飲み会に参加しただけで、仕事&勉強以外に今は興味なく、また私だからでなく連絡取り合うのも本当はいやだったそうです。 (その間のメールは自己紹介等でいいメール交換が出来ていたと思っていましたが) しばらく続いたメールに、相手は返事をすることが負担になってしまっていたようです。だからそっとしておいてくださいと伝えられました。私は、この段階から相手の人生を束縛するのはおかしいと、それを受け、私は飲み会以来、お話をしてみたかった、試験後、会ってみたいとの気持ち、しかし今はそっとしますと伝えました。 それから互いにメールのやり取りはありません。まだ10日位ですが。 あと3ヵ月待とうという気持ちもないわけでもありません。同時に他の出会いもあるでしょう。でも私は女性に関して同時にという器用な男ではありません。 その女性はどう思っているのか。嫌なら会うとはメールしないだろうし。出会いと別れは縁ですから、これも通過点かもしれませんが。 連日のメールや、これから試験後に連絡しようということは女性にとって負担になるでしょうか?? その女性には、私のメールを負担と思わないで下さい、試験後、私からメールが届いたときの気持ちで返事くださいとは書いたのですがね。 細かい話を書けていないので、皆さんには伝わっていない部分多々あると思います。

  • 女性からのメールへの返信

    「もし、気が向いたら、あのとき言っていたお店に連れて行ってください」 と、女性からのメールが来た場合、 1.自分がその女性と会いたい場合、何と返事しますか?タイミングはいつにしますか?  2. もし、時間を割いたり、関係を進めたくない場合なら、何と返事しますか?   スルーするも含めてです。 ちなみに、最初のデートの後で、私が相手にメールした内容です。他にもいろいろ 書きましたが、一番のポイントはこれです。ちなみにデートは楽しくてあっという間に過ぎました。 最低友達とは思ってもらえるレベルであるとは思います。

  • 片思いの女性を遊びに誘いOKをもらったのですが相手に彼氏がいるのか気に

    片思いの女性を遊びに誘いOKをもらったのですが相手に彼氏がいるのか気になって 「俺と2人で遊びに行って彼氏に怒られない?」とメールしました。 すると「大丈夫です!いないので」と返事が来ました。これから頑張れば付き合うことは可能でしょうか?

  • 女心がわからない

    女性に限らずこれこそ人それぞれまったく違う事だと思うのですが まったく相手の気持ちが読めずメンタル面でかなりまいってます・・・ 状況としまして 今私はとある女性に片思い中 その女性には自分が好きなんだと言う気持ちは 伝えてあります。 相手も私も結婚適齢期なうえに 彼女の方は付き合うならすぐにでも実家を出たいという願望があり ただ付き合うというより結婚を前提とした付き合いになる為 現在私の経済力の足りなさや社会的に一人前とは言えない 状況のため、好きだという気持ちは伝えてありますが 付き合って下さいとか結婚してくださいというような決定的な 告白はしてはいません。 ただ、結婚すなら君以外考えられないと ずっと一緒にいたいと 自分が一人前になり君をまともに守っていけるようになったら 一緒になってほしいという事は伝えてあります。 そのことを伝えた時には 嬉しいし私の気持ちは痛いほどわかってるしいつも感じてると あと間接的に他人から聞いた話で直接彼女には言われてませんが 私に好意は持ってると聞いてます ただ、少し前までその彼女は違う男性と付き合っていて その時も相手の所で同棲ををしてました まだ別れて一年たたないくらいなんですが 好きだという気持ちをはっきり伝えた時に その事があり前の彼氏と別れたばかりなのに すぐに私と付き合うというのが あっちがダメだったからこっちみたいで 素直に私の気持ちに飛び込めないので もう少し返事は待ってといわれました。 とまあ、このような状況なんですが 相手は私の気持ちはわかってくれている その気持ちに嬉しいと感じてくれている 相手も私にどれくらいのレベルかわからないけど 好意は持ってくれている このような状況なんですが 私がここで女心がわからないと悩んでいるのは 私からメールなどすると必ずすべてでは無いですが 返事はくれます。 絵文字なども使ったりデコメなどの時もある そんな返事です ですが彼女の方からメールが来た事が一切無いのです。 ちなみに彼女は、寝るときも携帯を手放さないくらい携帯好き ネット&メール共に そんな彼女が一切自分から私にはメールを送らないって それって本音はまったく私に対して好意なんか持ってないのでしょうか? 男と女、もしくは人の性格によりけりなのかもわかりませんが 私は何とも思って無い人とは面倒くさいかもしれませんが 自分が好きな相手とは毎日でもメールや電話はしたいという性格です 携帯を手放せいくらい携帯好きな女性なら同じなんだと思ってたんですが・・・ たいていの女性は自分が好きな相手にはメールとか電話とかって したいもんなのではないんでしょうか? こっちが放っておけば一ヶ月も二ヶ月でもまったくメールも電話無いのって やっぱ相手は私の事はまったく眼中に無いのでしょうかね? 世の女性の方、どう思いますか???

  • 女性の皆様にお聞きします

    女性の皆様にお聞きします 自分には好きな女性がいるのですが(もちろん片思いですし、気持ちを伝えてもいません どうも嫌われているのでは?と思うときがあるので皆さんに聞いてみようと思いました 相手は普段からとても仲のいい女性で、趣味も同じなので気楽に話すことが出来る相手でした。 7/17日にデートに行ったときもとてもいい感じにお互い楽しめました。 そのときに次もデートをすることを約束し、先ほど予定を書いてメールをしたのですが。 そのときの返事が敬語になっていて少し違和感がありました。 「私の予定がイマイチ定まらないから、後日誘っていただけると嬉しいです。」 と来たのですが、客観的に見れば普通のメールだと思います。 しかしこの女性は普段メールでもタメ口で、ですますを全く使わない人ですし 普段のメールでは「また今度誘ってね~」と打つノリの人なので これは自分とデートしたくない暗示なのでは!?と不安になってしまいました。 女性が唐突にですますを使った理由 このメールから察するにこの女性はあまり乗り気ではないのか? の二点を教えていただけないでしょうか? 自分がこの女性の立場ならどうか、といった回答だと嬉しいです。 女性のことがよく分からず、客観的に見たらバカな質問だとは思いますがよろしくお願いします。

  • 女性の心理について

    片思いの女性に声かけたはいいものの、自分からメールを送るのですが、相手からは一度もメールがきません。 前、片思いの女性のときもそうでした。 自分とは関わりたくないからなのでしょうか? 女性の心理について教えてほしいです。