• 締切済み

ゴキちゃんの卵でしょうか???涙

詳しい方、教えてください。 今日、オフィスのカーペットの上に添付画像のようなものがありました。 幅2mm程度、ひとつひとつの長さは4mm程度で、いくつかつながっている感じです。 色は黒。ちょっとてかっている?感じです。 添付画像は自分でペイントで描いたものです。。 ネットで調べてみると、卵鞘のことはわかるのですが、画像のように複数つながっている感じなのか、単体でしかありえないのか、よくわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#199093
noname#199093
回答No.2

ゴキブリの卵ではないです。 何かの虫の糞だと私は思います。

casso
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 断言してくださると安心します涙 ただ、オフィスの虫の糞ってのも、問題ですよね涙涙 いずれにせよ、きちんとお掃除してもらうようにいたします!!

• pigunosuke
回答No.1

ごきごきの卵は 大きさも、形も、色も、小豆に似ています 小豆よりも少し大きめで、大豆くらいの大きさでしょうか? 繋がった状態で見たことは無いので、 添付された映像では、別物のように感じますが、実際に見てみないとわかりません

casso
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 いえ、小豆よりだいぶ小さく、そして細いです。 色は真っ黒です。 小豆は赤茶色ですよね?そうだとすると違いそうですね!!嬉 でも、、、そうするとなんなのか。。。 とても参考になりました。ありがとうございます!!