• 締切済み

なにやら家具に虫の卵っぽいものが・・・

以前部屋の掃除をしていたら家具に直系1mm以下の茶色っぽい卵のようなものが10粒ほどこびりついていました。その時は何かわからずにほっといたんですが今日また新たな場所にその卵っぽい物を発見しました。これはいったいなんなんでしょうか…?

みんなの回答

回答No.3

バルサンしましょう。

noname#6777
noname#6777
回答No.2

その糞のそばにちいさな穴状のものはありませんか? 輸入木材を使った家具には時々キクイムシが居る事があり木の粉や糞を見つけてから気が付く事が多いのです。 他に小さな穴(1mm位の)を探してみてください。もし見つかったら確実でしょう。 小さい穴に有機溶剤を流し込む対策法がありますが、もし数が多い時は全滅は難しいかもしれません。

• asagiri
回答No.1

鞘状なら、それは・・・ゴキブリの卵です。 何かの糞、という可能性も。

ns-10mt
質問者

お礼

ま、ま、まじですか!? 自分の部屋にゴキブリがいたなんて想像したら・・・グハッ