• ベストアンサー

産後レス解消も間近?

典型的な産後レスです。 妊娠14週目に『妊婦は神聖な者』という妻の考えから途中で断念。 行為は継続できそうでしたが妻はあんまり乗り気な感じではありませんでした。 今考えると途中で止めて正解でした。 昨年の8月に出産。子供が6ヶ月頃に誘うも返事はNO。 二人で歩いていても手を繋いだりも無し。今年の夏頃再度誘うもNO。 その時に『生理が戻らないとそういう気分にならないかも』と言われる。 9月に生理再開。妻と二人で歩いていると向こうから手を繋いできました。 産後レス解消も間近な気もしますがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.2

じわじわと良い感じですね。 でも今が肝心だと思います。相手のペースを考え、がつがつ行っちゃうと また距離が空いてしまいます。まずは精神的な愛情を十分に示して、少しずつ 気持ちを盛り上げていきましょう。間が空くとちょっと「恥ずかしい」という気持ちも あると思いますから、そこも配慮して、かつ、押すときは押す(笑)難しいですね(笑) でもこのまま良い感じで行くんじゃないでしょうか。頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ai-snoopy
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

長いレスでしたね。 もう大丈夫でしょう。 お幸せに…(^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産後レスを解消したい

    7ヶ月の赤ちゃんがいます。もう6ヶ月も夫婦生活がありません。まだ月経再開していません。 主人は子供が2人は欲しいと言っています。育児はとても協力的で、お風呂や遊び相手などしてくれて助かっています。毎朝キスして送り出します。がしかし、産後レスではや半年です。 一番の原因は、娘が私の腕にしがみついて寝てしまうからだと思います。腕を外したり移動するとすぐに目が覚めて泣き出すので、一晩中体の一部をくっつけておかないといけません。そのためか夜泣きはありません。 夜は二人とも疲れて部屋を暗くするとすぐに寝てしまうのもあるかもしれません。眠たくなります。川の字になって娘が寝ている横でイチャイチャするのもなんだか落ち着かなくて…。 主人に聞いてみたら、「当分無理そうだね」と言われました。なんとかこの現状を打開したいです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 産後の生理再開

    36歳、もうすぐ3歳の子がいます。 一人目、二人目(または三人目)出産後、どのくらいで生理再開しましたか? 一人目と二人目の産後の生理再開時期は差がありましたか? 今後二人目希望してますが、三人目もいずれ欲しくて、 私は生理再開が1年5ヶ月と遅かったので、三人目はだいぶ先に なりそうです。 生理再開しなくても性生活があれば、産後早くに妊娠も期待できますか。 回答お願いします。

  • 産後の生理

     産後8ヶ月を迎えました。   7ヶ月(7月19日)頃まで混合育児で母乳をあげていました。  離乳食も順調に進んでいましたので 7月20日を期にミルク育児  になりました。  しかし生理が再開しません。   断乳して1ヶ月くらいで生理が再開すると聞いたのですが。  少し不安になっていきました。  病院にいくべきでしょうか?  アドバイスをよろしくお願いします。

  • 産後レスから挑戦するも…

    夫29歳、私26歳、息子8ヶ月。 結婚2年目です。皆様のアドバイスを頂きたいと思い投稿致しました。 よろしくお願いします。 息子を妊娠時よりセックスがなく、そのまま出産しました。妊娠中私のつわりが酷かったことに加え、夫が赤ちゃんになにかあったら怖いとのことでセックスはしませんでした。 産後も日頃からキスもディープキスもハグもあります。一緒のベッドで寝ています。 産後5カ月ほど経った頃、夫からのセックス再開の雰囲気を待っていましたが無く、私から話を切り出し産後もう5カ月も経つからそろそろ再開しても大丈夫なんだよ。と言い一度セックスを試みましたが、夫が中でイケず落ち込んでしまいその日はそのまま終わりました。 それから数ヶ月…セックスはありませんでした。 そんな時、ちょっとした夫婦喧嘩になりその際にセックスレスについて私がすごく悩んでいる事。このまま夫婦なのにずっとセックスがないのが寂しい事。私のほかに相手がいるのか不安な事などを話しました。 夫はとても驚いていて、 ・私がそこまで真剣に悩んでるとは思っていなかった ・確かにセックスはしていないがレスの認識はなかった ・浮気も風俗もない ・息子に授乳したりしているので、私が息子のものという気がする ・そもそも普段からそんな気分にはならない ・私の事はとても愛している、と。 夫が言ったことは全て信じています。…が!! 先日夫がタイミングをみて、セックスしようとしてくれました。 いい感じのところまで行ったのですが、ゴムを探している間に元気がなくなってしまい、、、 その後なにをしてもダメだったので諦めました。その際夫は私に、ごめんね嫌いになった?情けなくて本当ごめんね… と謝ってきたので大丈夫だよ、また頑張ろうね!と言ったのですが 私に魅力がないから萎えてしまったのかと私自身すごく傷つきました。 夫は恐らく自信をなくしてしまっているので、更にレスに拍車がかかりそうですごく不安です… こういうときはどうすればいいのでしょうか??なにか私に出来ることや夫婦で取り組めることがあればアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 産後の生理について

    産後初めての生理が10月25日からありました。 妊娠前は、ほぼ28日~30日の周期で生理が来ていたのですが、10月の生理以降次のがきません。やはり産後なので、周期が安定した生理になるまで何ヶ月もかかったりするのでしょうか?皆さんは生理再開は産前と変わりなくきましたか?それから、産前産後で生理痛に変化があった(軽くなったとか)なども教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 産後の生理について

    こんにちは。 産後、3ヶ月で生理が再開し、再開してしばらくは、量が多くなることは聞いていましたが、実際、なってみてかなり驚きました。 (同様の質問がたくさん出ていますが、それに同じです。) 私は、もう子供が3歳になろうかという時期なのですが、まだ生理が再開したときと量は変わらず多くて、特に2~3日目の多い日は、塊のようなものも出ます。 今日がその“多い日”なのですが、今回はいつも以上に多いようなので、タンポン&ナプキンを併用したのですが、タンポンをしていないのと変わらないぐらいにナプキンにもついていました。 そろそろ、2人目を考える時期にもきていますので、その前に婦人科を受診しておいたほうがいいと思ってはいるのですが、フルタイムで働いていることもあり、それに、婦人科にはちょっと行きづらい気持ちもあって、なかなか…。 やはり、産後随分経つのに、この状態だとよくないですよね? 半年ぐらい(?)で、元に戻るようなことがこのサイトでも書いてあるのを見かけましたし。 ただ、妊娠前は生理痛がひどくて、痛くなり始める前に薬を飲まなければ、耐えられないほどだったのですが、産後は全くと言っていいほど生理痛はなくなりました。

  • 産後1か月で生理って!?

    3人目を出産して40日ほどですが、今朝からピンク色の出血があります。トイレでペーパーにつく程度で、生理のように多くはないのですが、悪露なのか生理なのか・・・と???です。 悪露は産後ちょうど1か月でなくなり、先週の1か月ケンシンでは特に異常はありませんでした。 1人目&2人目はこんなに早く生理が再開した覚えはなく、こんなに早く生理が再開するのかな・・・と思ったのですが、下腹部が重たいような鈍痛があるので、生理なのかなと思います。 同じように産後1か月で生理が再開したという方いらっしゃいますか??

  • 産後のレスと浮気について

    もうすぐ2ヶ月になる子がいます。妊娠中、安定期で体調のいい日に仲良しはしていました。ずっとしないでいると産後のレスが怖いのと、やっぱり大好きな人なのでしたい気持ちがあって...。産後も、お医者様からOKが出た後に1度だけしました。その後なのですが、夫から誘われる事は一度も無く、私からやんわりそういう雰囲気に持っていくも疲れてるからと3度断られています。でもきっと溜まるだろうから、1人でしていいんだよーみたいな事を言うと、1人では絶対したくない、しても意味がない、するなら2人ででしょ!とは言うのにしないんです。 ですがこの間、夫の部屋(子供がまだ小さいうちは部屋を別にしてあります)を掃除していたらゴミ箱にティッシュがたくさん捨ててあるんです、1人でした後のものだと思います。正直驚いてしまいました。同棲中も結婚してからも妊娠中も1人でしている形跡は1度も見たことが無かったし、性欲は弱いほうなのでこんなに1人でしてるのか...とびっくりしました。 妊娠前でも夫婦生活は月に1度あればいいほうで、しかも私が誘わないとしないタイプの人だったので...。 別に1人でするのが嫌とかではないんです、エッチするより1人でしたほうが楽なのもなんとなくわかります。私としてくれ!というわけでもないんです。心配なのは、性欲が溜まりすぎて浮気しないか...という事です。 実は前に浮気をした事がある夫なので...その時別れれば良かったのですが許してしまって今に至ります。その頃は子供もおらず、夫の事も好きでしたから別れなかったのですが今は状況が違います。レスになるのも私は構わない、というか誘っても断られてるので私にはこれ以上どうすることも出来ません。キスやハグなどのスキンシップはありますし仲もいいです。エッチだけがありません。 1人でしても構いません、でも浮気だけは子供もいるので絶対嫌です。浮気をさせない為には夫の性欲をエッチする以外で私が処理してあげればいいのでしょうか? 嫁にだけたたない、とか、母親になると女として見れない、とかそういう話は痛いほど耳にしてます。自分なりに身だしなみ等気にかけているつもりなのですが女として見られてない可能性はあります。でも正直、育児が大変すぎてそんなに頑張れません。 産後のレスはどう乗り切ればいいのでしょうか。いろいろな質問を見てると奥さん側が断ることによるレスが多いので困っています。 性欲処理のためだけでなく、スキンシップとして、好きな人と肌を重ねたいと思う私はおかしいですか?

  • 産後

    出産のカエゴリーで質問したのですが回答が得られず、削除も出来ずこちらにきました。お願いします。 産後の生理が落ち着かないのでそのことで相談させてください。 産後1年半になり、生理が再開してから6回ほどきました。一応、月に1回で経血量も期間も産前と変わらないように思います。 ただ、基礎体温がおかしいのです。 生理が再開してまもない頃は低温期も高温期もなくばらばらでしたがこれは仕方ないなと思っていました。 (ちなみに完母で卒乳と同時に生理がきました。) それから少しづつ落ち着いたのですが、低温期が長くなったんです。 産前も低温期19日高温期10日で長めでしたが、 ここのところは低温期が22日間や23日間で高温期はたぶん10日間だと思うんですが、低温期と高温期の判別が難しいようなグラフになっています。 そして今月は25日間低温期が続いてまだ高温になりません。 やはり病院へ行ったほうがいいでしょうか。 それとも産後はそんなものでしょうか。 次の子供のことを考えているというより、 子供のためにも健康でいたいんです。 しかし、手のかかる子供をかかえて病院へ行くことが難しく足踏みしてます。(まわりに手助けしてくれる人がいないもので。) このまま様子をみても大丈夫でしょうか。 アドバイスください。

  • 妻にレス解消しむけるべきか?やめとくべきか?

    50代夫です。子供は二人とも独立し家を出て、現在夫婦二人だけで暮らしています。 女房と13年間交わりが有りません。ですから夫婦仲が良くありません。私は外で満足を得ています。殆ど外の彼女頼りです。 妻はレスに成る時、「私はしたくないから、解らないように外でして来て」と言い放しました。当初は外に彼女などいませんでしたから、自分で処理していましたが、とても虚しくなり、数年前から外に彼女が出来ました。でも最近外の彼女と付き合うのも、ほとほと疲れて来て、妻と仲良くラブラブな壮年夫婦に成りたいと思い始めました。 妻は更年期も過ぎたしそろそろ交わりを回復させても良いのではないかと思います。そうすれば私も外で遊ぶことなく二人仲良く出来ると思います。 一方、妻は元来交わりが好きではなく、以前は月に1回程度でした。交わり回復の話などしたら、外で彼女と付き合っている事がバレて今以上仲悪く成ってしまう恐れが有ります。 そこで皆さんにご意見をお聞かせ頂きたいのです。 (1)妻に優しく接して、交わりを回復するよう話し合いをすべきでしょうか? (2)そんな話はせずに、私の性欲が失せるまで、今の夫婦仲を少しずつ改善しながら、生涯レスで連れ添うべきでしょうか? (3)他に良い方法が有るでしょうか? 宜しくお願い致します。 (以前の質問をカテゴリーを変えて再度質問させて頂いております。)